FC2ブックマークに新しい表示形式を追加しました。マイブックマークおよびポータルの人気ブックマークなどが、ブックマークタイトルのみに切替できるようになり、一覧性が向上しました。
従来のサムネイル画像の有/無、に加え「タイトルのみ」での表示形式を追加。右肩にある「表示切替」で変更できます。

(人気のブックマーク)
サムネイル表示
  ↓ 
タイトル一覧化

ユーザがログインした状態のマイブックマーク側は、メニューの「ユーザー設定」から初期状態の選択が可能です。
タイトル一覧にした状態でもブックマーク編集や追加ができます。

FC2ブログ用>>

皆様待望のFC2ミニブログPIYOのブログパーツが登場しました!
スタイルシートを変更して自分なりのデザインに
カスタマイズが可能です。


□設定方法

「設定」ページにて「ブログパーツの設定」でパスワードを
登録して頂くと、ブログパーツに入れるタグが表示されます。
そのタグをブログプラグインの「フリーエリア」等を利用して
タグをコピー&ペーストするとブログにPIYOを挿入する事ができます。


□スタイルシートの挿入方法

登録をした際にブログパーツのタグの下にブログパーツの
スタイルシートタグが表示されています。
それをコピーし、ブログテンプレートに貼り付けると
ブログパーツのスタイルシートが反映されます。



---  FC2ミニブログPIYO 携帯版ログイン方法 ---

1. FC2IDにログインしてください
  http://id.fc2.com/

2. 登録されてる方はTOP画面の下に登録状況が表示されておりますので
  そこから管理画面へログインしてください。
  登録されてない方は「サービス追加」よりPIYOの登録を行ってください。

FC2ミニブログPIYOモバイル版の詳細はマニュアルをご覧下さい。
マニュアル:http://piyo.fc2.com/m/manual/

---- FC2ミニブログPIYO PC版 ログイン方法

FC2ブログ用>>

平素は当サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

この度、FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)において、
リニューアルを行いました。

これまで当社のブログは開発速度を優先で作業していたので、
コードが複雑肥大化してしまった為、約1年がかりで3万行以上
あるコードをゼロから書き直して最適化を行いました。
その結果コードは約半分に減り、速度やパフォーマンスも大幅に向上しました。

既にFC2ブログをご利用の方でもそのままお使いいただけるように、
大きな見た目の変更はありませんが、編集や設定に関しては、
これまで以上にわかりやすくなっております。
また、旧管理画面と新管理画面を切り替えることも可能です。

-− リニューアル版への変更方法 −-
 
ブログの管理画面にログイン後、左側メニューの「ヘルプ」の中にある
「新管理画面」をクリックしてください。

・新管理画面の注意書きを読んでいただき、画面下部にある
「新管理画面へ」をクリックすれば、新管理画面へ移行します。

* 現行管理画面へは、管理画面上部に「現行管理画面」というボタンがありますので、そちらをクリックしてください。

なお、新管理画面にしていただいた場合に表示速度の向上や、負荷の軽減がされます
現行管理画面ではそのままとなりますので、ご注意下さい。

将来的には新ブログに完全に移行を行い、現行の管理画面に
ついては開発を終了し、バグ修正のみの対応となります。
ブログには、これからも新機能をどんどん足していきますので、ご期待下さい。

それではこれからもFC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素は当サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度FC2プロフプロフィール)(http://pr.fc2.com/)にてテンプレートを新たに7点追加しました。

simple_orange


simple_mint


simple_lime


simple_mauve


simple_white


simple_peach


looseleaf


これからもどんどん個性的なテンプレートを追加していく予定です!
それではこれからもFC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素は当サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

8月8日付けで、PIYOhttp://piyo.fc2.com/)の登録が2万人を突破し、日本語ミニブログシェアが
国内最大級となりましたのでご報告致します。
6月27日に開始後、43日での2万人突破となります。

FC2は1999年にサービスを開始して以来、多くのユーザーの声を積極的に
取り入れ、新規サービスを導入して参りました。また皆様のおかげで
延べユーザー数は400万を超えており、登録者数も日々伸びております。

FC2では、今後も新しいサービスを導入する予定です。
更なる飛躍に向けて、使いやすく安定したサービスを提供出来るよう
努力して参ります。
これからのFC2にも、是非ご期待下さい。

FC2ブログ用>>

平素は当サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、FC2プロフプロフィール)(http://pr.fc2.com/)をサービス開始しました。

FC2プロフプロフィール)って?

FC2プロフプロフィール)は、簡単に自己紹介ページを作成でき、
すぐに公開することができる無料サービスです。
自己紹介と質問項目があり、書けば書くほど
他の人にあなたの事を知ってもらえます。

また、自分についての質問の作成・回答などができるので、
自分史を作成したり、自己分析データをプロフィールとして
まとめることもできます。

FC2プロフプロフィール)の特徴

ブログのプロフィールとは違い、自分自身の色々な情報を
質問形式で公開できるので、初めて訪れた方も楽しく
閲覧しながら自然にあなたのことを知っていただけます。

また質問形式ですので親近感を覚えやすく、
キーワードから共通の趣味や好みの人を閲覧することもできます。


*気軽に作成・閲覧することができる、携帯3キャリアに対応!


FC2プロフプロフィール)登録方法 】


1. 最初にFC2IDに登録をしてください。(FC2ID未登録の方)
  http://id.fc2.com/

2. FC2ID(http://id.fc2.com)の管理画面にログインし、左側メニューの
"サービス追加"をクリックします。

3. "FC2プロフ" を追加してください。


FC2プロフプロフィール)の詳細は、マニュアルをご覧下さい。
マニュアル : http://pr.fc2.com/documents/manual/

FC2プロフプロフィール)はこちらから。どうぞお試し下さい!

それではこれからもFC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.