平素はFC2をご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、FC2画像縮小http://r.fc2.com/)のサービスを
開始したことをお知らせ致します。

◆ FC2画像縮小
http://r.fc2.com/

『FC2画像縮小』は、ブログやホームページに画像をアップロードする際
容量が大きい、ファイルサイズが大きい等の理由で、
そのまま画像をアップロードできなかったものを、
簡単にサイズを縮小してしまうサービスです。
縮小方法は、3ステップで行えます。


- 画像の縮小方法 -

1. 画像ファイルを選択
2. 縮小サイズの指定(縦横比を保つ or 幅・高さを自分で指定)
3. 実行ボタンをクリックしダウンロードする。

「デジカメで撮った写真を載せたいけど
画像が大きすぎてブログに載せられない…
縮小って言われてもソフトも何を使っていいのか解らない!」
そんな悩みを抱えていた方!ぜひこのFC2画像縮小サービスを使って、
あなたのブログを素敵な画像で飾ってください!

◆ FC2画像縮小
http://r.fc2.com/

それでは、今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用いただき、ありがとうございます。

■ケータイへの対応
携帯対応の動画配信のテスト運用を開始しました。

携帯電話から見ることのできる動画を拡張しました!
携帯端末でFC2動画http://video.fc2.com/)にアクセスして、
携帯端末 対応サイズの動画をみることができます。

再生可能な動画は、お使いの機種によって異なるため、
閲覧できる動画はいまのところ一部に制限されます。
★テスト運用のため、未対応の機能がありますのでご了解ください。


■携帯動画をアップロードしよう!
FC2動画はケータイからも直接動画をアップすることができます。
携帯端末で撮った動画なら、自動的にケータイに適したサイズになるので、
今後、コンテンツの増加に伴って、携帯電話を主にお使いのユーザでも、
見ることのできる動画が増えていくでしょう。

ケータイのカメラで誰でも簡単に動画を作ることができます。
おもしろい作品はどんどんFC2動画にアップして、
みんなに見てもらいましょう。
・使用マニュアル>>「携帯端末から投稿する」

友人機能もあるので、指定した友人ユーザにだけ、
動画を見てもらうこともできます。
・使用マニュアル>>「友人申請・承認」

★機種によって対応しているファイル形式が異なるため、
キャリアが同じでも再生できる動画は必ずしも一定ではありません。

FC2ブログ用>>

平素はFC2ブログをご利用頂き有難う御座います。

この度FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)のコミュニケーション機能にある
『ブログ拍手』が携帯ブログに対応いたしました!

携帯ブログからも拍手や拍手コメントを送れるようになりましたので
是非、お客様同士のコミュニケーションにお役立てくださいませ。

携帯で閲覧した際、携帯ブログに変換させない設定にしておられる方は
携帯拍手はご利用になることができませんのでご注意くださいませ。
下記の方法で設定のご確認をお願いいたします。

*新管理画面をご利用の方*

管理画面左側の「環境設定の変更」→「その他の設定」→携帯での閲覧で
携帯で閲覧した際「モバイルテンプレート」で表示に設定

*旧管理画面をご利用の方*

管理画面左側の「環境設定の変更」→「ブログの設定」→携帯でのアクセス時の設定で
携帯でブログにアクセスした時に自動的に携帯用ページに転送します。を
「転送する」に設定

今後ともFC2を宜しくお願い致します。

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用いただき、ありがとうございます。

FC2動画http://video.fc2.com/)の諸機能を強化しました。

■画質の向上
flvの再変換を行なわないことで、
元ファイルに近い画質を保持できるようになりました。
またアスペクト比の調整により、画面比4:3の動画を、
歪みなく表示できるようになっています。
より美しい画面で動画をお楽しみいただけます。


■規約違反通報ボタン β版
ユーザが規約に違反するコンテンツを、簡易に報告できるボタンを設置しました。
ログインユーザであれば、問い合わせフォームを経由せずに、
不適切なコンテンツを、運営宛に通報することができます。
通報機能を使用される際には、注意事項をよくお読みください。

使用方法についてはマニュアルをご覧ください
サービスをより健全で快適にご利用いただくために、
お役立てくだされば幸いです。

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。
この度、FC2ブログhttp://blog.fc2.com/)のコミュニケーション機能にある
ブログ拍手』のコメントに対して、お礼ができるようになりました。

これまではコメントをもらうだけでしたが、これでより一層
管理されている方とコメントをする方とのコミュニケーションが
はかれるようになります!


□ お礼機能の使い方 □

1.ブログの管理画面にログインする。
2.左側メニューにある『コミュニケーション』メニューをクリック
3.『ブログ拍手の管理』をクリック。
4.拍手コメントの投稿者の右側にある『お礼』項目の『書く』をクリック

・お礼をしたら、コメント一覧に『OK』マークが表示されます。
・お礼内容を空白で更新しますと、お礼を削除することができます。
・非公開のメッセージにはお礼ができません。

ぜひお試し下さい。

それでは今後ともFC2を宜しくお願い致します。

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。
この度、FC2ミニブログPIYOhttp://piyo.fc2.com/)に、
画像表示の切替機能を追加いたしましたのでお知らせします。


□ 画像表示の切替機能とは?

広場やマイホームでの画像、動画の表示方法を
従来のアイコン表示と新しい表示方法のサムネイル表示とを
切り替えられる様になりました!

従来の表示方法を気に入って下さっていた方も
新しいサムネイル表示を気に入ってくださった方も
そろって楽しんで頂けます!!

※標準設定はサムネイル表示になっております。


□ 設定方法は?

PIYOログイン後のヘッダーメニューにある設定をクリックして頂くと
基本設定が表示されます。
その基本設定の一番下の項目で従来のアイコンでの表示方法と
新しいサムネイルでの表示方法とを切り替える事が出来ます。


PIYOの詳細はマニュアルをご覧下さい。
モバイルマニュアル:http://piyo.fc2.com/m/manual/
マニュアル    :http://piyo.fc2.com/manual/

今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
この度、FC2携帯ホームぺージ(http://k.fc2.com/)で
新機能を追加いたしましたのでお知らせいたします。


FC2携帯ホームページ管理画面の<ページ編集メニュー>にあります『ページ移動フォーム』ボタンより、作成したページの移動が可能になりました。

◎携帯では[この頁を移動する]を選択してください。

 ※移動可能な場所には制限があります。

◎移動作業ができるブラウザ・端末には制限があります。

1.ページ移動機能を使えるブラウザ
 - Internet Explorer for Windows v6.0以降
 - Firefox 1.7以降
 - Netscape 7.1以降
 - Opera v8.0以降
 - Safari 1.2以降
 - Camino 1.0以降

2.ページ移動機能を使えない携帯端末
 - EZweb WAP1.0端末
 - 白黒端末

※携帯のPCサイト用ブラウザではページ移動できません。


FC2携帯ホームページ(http://k.fc2.com/)

それでは、今後ともFC2をよろしくお願いします。

FC2ブログ用>>

Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.