平素はFC2ブログhttp://blog.fc2.com/)をご利用頂きありがとうございます。
FC2ブログをより快適により楽しくご利用頂く為に、
下記の機能追加及び表記変更を行いました。

●コメント投稿時の画像認証(Captcha)機能の追加(迷惑コメント対策)

自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いた悪質な
スパムコメント投稿に対して、画像内に表示されている
ひらがな/カタカナの数字を入力することで
初めて投稿が可能になる機能です。
これにより、スパムコメントの投稿を減らすことが出来ます。

画像認証機能

[ご利用方法]

ブログの管理画面にログインする
・環境設定→環境設定の変更→ブログの設定→コメント設定→コメントの確認の設定にて
 「表示する(画像認証あり)」に設定して下さい。
・更新ボタンを押して設定完了。

画像認証機能設定方法

以後コメントの投稿時に、画像認証用の画像が
コメント投稿確認画面で表示される様になります。

※新管理画面のみの機能となります。

よりブログを快適にご利用いただけるよう
引き続きお客様のお声を取り入れ改良を続けてまいります。
万一問題等御座いましたらサポートまでお知らせ頂ければ幸いです。

以上今後ともFC2をよろしくお願い申し上げます。

FC2ブログ用>>

平素はFC2ブログをご利用頂き有難う御座います。

FC2ブログをより快適により楽しくご利用頂く為に、
下記の機能追加を行いました。

●コメント投稿時の画像認証(Captcha)機能の追加
自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いた悪質なスパムコメント投稿に対して
画像内に表示されている、ひらがな/カタカナの数字を入力することで
初めて投稿が可能になる機能です。
これにより、スパムコメントを防止、投稿を減らすことが出来ます。

画像認証機能


[ご利用方法]
・ブログの管理画面にログインする
・環境設定→環境設定の変更→ブログの設定にアクセス。
・コメント設定→コメントの確認の設定にて、項目が追加されておりますので
 「表示する(画像認証あり)」に設定して下さい。
・更新ボタンを教えて設定完了。

画像認証機能設定方法

 
以後コメントの投稿時に、画像認証用の画像がコメント投稿確認画面で
表示される様になります。

より快適にご利用頂ける様、引き続きお客様のお声を取り入れ改良を続けてまいります。
万一お気づきの点やご要望等御座いましたらサポートまでお知らせ頂ければ幸いです。


以上今後ともFC2をよろしくお願い申し上げます。

FC2ブログ用>>

平素はFC2サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、FC2ショッピングカートhttp://cart.fc2.com/)におきまして
テンプレートが4種類追加されました!

シンプルで使いやすい3種類のテンプレート【sale/blue/green】
カスタマイズのしやすさを追求したテンプレート【custam】

オリジナルショッピングカートの作成にお役立てください!
今後も、カートテンプレートの追加予定です。

今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素はFC2サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、FC2WIKIhttp://wiki.fc2.com/)におきまして、セキュリティ機能の実装、
ならびにその他細かい点において改善を行いました。

・セキュリティ機能が実装されました。
WIKI管理画面内、「セキュリティ設定」より設定いただけます。
3段階の設定とIP拒否設定が可能になります。

 高:パスワードを共有するユーザーのみ編集可能
 中:FC2WIKIにログインしているユーザーのみ編集可能
 低:誰でも編集可能

・ロックされているページは削除されないようになりました。
 削除をする場合はロックを解除する必要があります。

・全てのページが削除された場合、自動的に簡易的な
 トップページ、メニューページが作成されるようになりました。

・トップページ、メニューページがロックされている場合、
 他のページをトップやメニューに変更できなくなりました。
 トップやメニューページを改ざんされて困る場合は、トップ・メニューページの
 ロックを行ってください。

・ロックされているページを複製した場合、
ロックされていない状態で生成されるようになりました。

今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素はFC2サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

FC2ブログランキングのカテゴリー追加のお知らせです。

音楽,映画,テレビ・ラジオ,アニメ・コミックに『動画』のカテゴリーを追加致しました。

こちらのカテゴリーに関係されるブログランキングのユーザの皆様、
是非ご活用ください。

今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素はFC2サービスをご利用頂きありがとうございます。

FC2ミニブログPIYOhttp://piyo.fc2.com/)の広場にあるメッセージ欄で
簡単にFC2動画http://video.fc2.com/)へのアップロードとPIYOへの
投稿が同時にできるようになりました!!

FC2動画にアップして、その動画のURLを
コピー&ペーストしていた方は少なくないはず…
でもこれで簡単に投稿できちゃいます!

□投稿方法は?

PIYOにログイン後、広場のメッセージ記入欄にある
「FC2動画と連動」をクリックして頂くと、
動画参照等のフォーム画面に切り替わります。
そこで、アップロードしたい動画を選んで頂き動画のタイトルと
動画のコメントを記入して送信ボタンを押して完了です。

---  FC2ミニブログPIYO 携帯版ログイン方法 ---

1. FC2IDにログインしてください
  http://id.fc2.com/

2. 登録されてる方はTOP画面の下に登録状況が表示されておりますので
  そこから管理画面へログインしてください。
  登録されてない方は「サービス追加」よりPIYOの登録を行ってください。

FC2ミニブログPIYOモバイル版の詳細はマニュアルをご覧下さい。
マニュアル:http://piyo.fc2.com/m/manual/

---- FC2ミニブログPIYO PC版 ログイン方法

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用いただき、ありがとうございます。

FC2動画http://video.fc2.com/)の外部使用制御機能についての予告です。

FC2動画にアップした画像は、ブログなど外部に設置してお使いいただくことができますが、
 参照 マニュアル:動画をブログで使う
投稿者がコンテンツの外部参照(FC2動画外部のサイトで使用すること)の
許可/不許可を切り換えできる機能をただいま準備中です。

公開した動画を外部で引用されたくないなどの場合は、
投稿者が「不許可」に切り換えれば、これを制御することができるようになります。

許可・不許可は、投稿者各自が自由に切り換えることができますが、
動画を「非公開」に設定していると、連動して外部参照が「不許可」になります。
ご注意ください。

外部参照の制御機能はただいま準備中で、近日中に公開の予定です。
2008/3/28 外部参照の切り換え機能が実装されました。

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度FC2プロフ(http://pr.fc2.com/)に新しくアバター機能が追加されました!

★FC2アバターとは?★

FC2アバターとはキャラクターを作ることができるツールです。
絵が描けなくても、目や鼻や口などのパーツを組み合わせるだけで、
簡単に好きな似顔絵を作ることができます。

★FC2アバターはどうしたら使えるの?★
FC2プロフ(http://pr.fc2.com/)管理画面からアバター機能をご利用いただけます。
(FCプロフ(http://pr.fc2.com/)未登録のユーザー様は登録してご利用ください)

【アバターで似顔絵を作成してプロフに設定する方法】
1.FC2プロフ(http://pr.fc2.com/)管理画面にログイン後、「プロフ画像の設定」ページ内の
 「FC2アバターを起動する」ボタンをクリックします。
 ※起動されない場合、または正常に動作しない場合は、
  Adobe Flash Player 最新版をインストールしてください。
  インストールはコチラ

2.好きな顔のパーツを組み合わせ、似顔絵を作成します。
 できたら「これで決定!」をクリックします。

3.次に背景色や保存画像サイズを指定します。
 できたら画面右下の「Myアバターに保存」ボタンで保存します。
 
  「Myアバターに保存」・・・Myアバターに保存すると何度でも編集できます。
  「PCに保存」・・・パソコンに画像がダウンロードできます。

4.Myアバターの「プロフィールに設定」ボタンをクリックすると、
 FC2プロフ(http://pr.fc2.com/)の画像に設定できます。
 設定後は画面右上の「閉じる」をクリックしてウィンドウを閉じます。

5.FC2プロフ(http://pr.fc2.com/)管理画面およびMyプロフにて画像を確認できます。


是非皆様の似顔絵を作って楽しんでください!

それでは、今後ともFC2をよろしくお願いいたします。


FC2ブログ用>>

Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.