平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、FC2クリエイターhttp://creator.fc2.com/)におきまして、
ダウンロード機能を追加いたしましたのでお知らせいたします。

★ダウンロード機能とは?
FC2クリエイターに、自分以外のユーザーに使ってもらいたい作品を
アップロードし、その作品を無料配布できる機能です。
他のユーザーは、気に入った素材があればそれをダウンロードすることが出来ます。


★ダウンロード素材の登録方法
1)FC2クリエイターの管理画面に入ります。上部メニューにあります、
「ダウンロード管理」→「新規登録」→『ダウンロード素材新規登録』に進みます。

2)項目に沿って入力し、ダウンロードデータ・サムネイル用データを選択します。
最後に『確認画面へ』ボタンをクリックします。

3)確認画面を確認後、『登録』ボタンをクリックします。
これでダウンロード素材の登録は完了です。

★ダウンロード素材をダウンロードする
1)ダウンロードしたい素材の詳細ページに進みます。
2)『Dowload』ボタンをクリックすると、その素材をダウンロードする事ができます。
3)ダウンロード素材の詳細ページでは、そのダウンロード素材に
コメントをつける事ができます。ダウンロードしたらお礼を書いてみましょう。

※素材としてアップロードできるものは、
アップロード主の完全オリジナル作品に限ります。
著作権・肖像権等を侵害するもののアップロードは、ご遠慮ください。


★FC2クリエイターに登録してみたい!
登録は、以下の方法で行なってください。
1)http://fc2.com/より、FC2IDにご登録のメールアドレス、パスワードでログインをします。
FC2IDを登録していない方は、上記ページの「FC2ID新規登録」→「会員登録」から
FC2IDの登録を済ませて、ログインしてください。

2)ログインが出来たら、左側メニューの「サービスの追加」へ入ります。
そちらで、FC2クリエイターを登録してください。


今後とも、FC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、FC2拍手http://clap.fc2.com/)にて、以下の機能が追加されましたのでお知らせします。

◆ブログ用の記事別拍手タグ作成機能が追加されました。
◆お礼ページとして表示させる、デフォルトページの設定が可能に!

◆ブログ用の記事別拍手タグ作成機能って?
FC2拍手

この機能を用いますと、今までFC2ブログにデフォルトでついていた
ブログ拍手でしか行なえなかった、記事別の拍手解析が
FC2拍手でも行なえるようになります。

また、FC2ブログだけでなく、以下のブログでもご利用いただけます。

・livedoor Blog
・ヤプログ
・Seesaa ブログ
・JUGEM(ジュゲム)
・忍者ブログ
※タグの貼り付け場所については、タグを生成していただきました際に参考位置が表示されますが、
 ご利用のテンプレートによって貼り付け箇所の詳細が異なる場合があります。
 恐れ入りますが、他社ブログをご利用の場合、貼り付け位置の詳細に関しては
 ご利用のサービス元へお問い合わせください。


・ブログ用記事別機能はどうやって使うの?

1)まず、FC2拍手の管理画面へお入りください。
 http://fc2.com/より、ご登録のメールアドレス、パスワードで
 ログインをしていただき、「FC2拍手」の右側にある
 カナヅチマークを押して、拍手管理画面へ入ります。

2)管理画面に入れたら、左側メニューの「拍手タグの作成」の
 下にあります、(ブログ用記事別)のリンクをクリックします。

3)ご利用いただけるブログサービスが表示されるので、
 お使いのブログサービスを選択し、お好みの拍手ボタンを選んでください。
 その後、「タグ作成」を押しますと、ブログに貼り付けるタグが
 表示されますので、発行されたタグの上部に記入されています
 貼り付け場所を参考にしながら、お手持ちのブログに貼り付けてください。


お礼ページとして表示させるデフォルトページの設定が可能に!
FC2拍手には、拍手をしてくれた方に感謝の気持ちを
表現するためのお礼機能がついています。
以前までは、一度拍手を設置した後、それが一度でも拍手されないと
お礼ページを設定することが出来ませんでした。

今回の機能追加により、あらかじめデフォルトとしてのお礼ページを
設定しておくことで、新しく拍手ページを作った場合でも
その拍手がクリックされた場合、デフォルトページが表示されます。
今までのように、一度自分でクリックしたり、拍手されるのを待つ必要がなくなりました。
もちろん一度拍手された後は、従来どおりお好みの拍手ページに変更することが可能です。


・お礼ページのデフォルト設定はどこからできるの?
1)FC2拍手管理画面へお入りください。

2)拍手管理画面左側メニューの「お礼ページの管理」に入ります。

3)「デフォルトのお礼ページを設定する」という項目がありますので
 そちらで、デフォルトで表示させたいお礼ページを選択してください。
 設定前にはあらかじめお礼ページをお作りいただく必要があります。


ぜひこの機会に、FC2拍手をご利用ください!
今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度FC2ブログhttp://blog.fc2.com/)において
アプリケーション機能が追加されました!!

★アプリケーション機能って?
FC2ブログユーザーが作った便利で楽しいアプリケーションを
FC2ブログ管理画面内で使うことが出来るようになります。
アプリケーション

・アプリケーションを【つかう】
「管理」「追加」で追加したアプリケーションを管理し、使用できます。

・アプリケーションを【つくる】
「認可」「開発」で作ったアプリケーションを公開することができます。

【作成できるアプリケーションの例】
APIを利用してFC2ブログ内のユーザー情報等を取得して
FC2ブログユーザー同士でのリアルタイムで対戦ができるようなゲームコンテンツや使い勝手の良いプログラム、便利なツール等のアプリケーションも作成することもできます。

サンプルのアプリケーションも同時に公開いたしました!
○「FC2リバーシ」
FC2リバーシ

その他、
・FC2ブログをもっと便利で楽しく使えるようなコンテンツを公開したい。
・過去に作った作品、WEBサイトのコンテンツ(掲示板、ゲーム、便利なツールなど)をFC2ブログで公開したい。
等、様々な用途にご利用いただけます♪

お客様のお声を反映させながらアプリケーション機能を鋭意拡張、改良中です。
お気づきの点、ご要望等ございましたらサポートまでお知らせ頂ければ幸いです。

※開発の為のAPIキーの取得、及びアプリケーションの登録はFC2ブログをご登録頂く必要がございます。

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)におきまして
スパム投稿及び負荷対策の為、以下の仕様変更を行いました。

■1日における記事の投稿数制限の条件変更

●変更後
投稿記事数上限30件に予約投稿の記事を含みます。
「公開/期間限定」の投稿記事数+「予約投稿」の保存記事数=上限1日30件
【補足訂正 2008/9/4/(木)】
下書きの記事は含みません。


※変更前
「予約投稿」状態の保存記事数は投稿制限数30件に含まない

何卒、ご理解・ご協力頂きます様お願い申し上げます。

【追記 2008/9/4(木)17:49】
記事投稿数制限を越えて投稿しようとした場合
申請ボタンをクリックすることで記事投稿制限数解除申請ができるようになりました。
※FC2による承認後、続けて投稿ができるようになります。
※FC2がスパムブログと判断した場合、アカウントを凍結/削除する場合がございます。


以上今後ともFC2を何卒よろしくお願い申し上げます。

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度FC2ブログhttp://blog.fc2.com/)においてブログの書籍化機能が
実装されました!!

★ブログの書籍化って?
今まで書いた記事を書籍化したい部分だけ選び、
書籍の見本を作製することが簡単にできる様になりました。

★簡単に自分のブログが本に♪書籍化の方法は?
1.ブログの管理画面にログインします。
2.左側メニューの「ツール」→「ブログの書籍化」をクリック
3.書籍化したい範囲を「記事全部」「年度別」「月度別」「カテゴリ別」「ユーザータグ別」で書籍化したい範囲を選べます。
 それぞれ細かく設定することが可能です。
FireShot Pro capture #15 - FC2インフォメーション−FC2 BLOG 管理ページ - blog1_fc2_com_control_php_mode=controlprocess=publish

4.画面下側の「選択したデータを書籍化する」ボタンをクリック
 ※時間が掛かることがありますので暫くお待ち下さい。

5.処理完了後、表示されるリンクをクリック、出版会社様のWEBサイトへ移動します。
 ※FC2とは別のWEBサイトになります。画面の指示に従ってください。

6.必要事項を入力して、書籍化の申し込み完了!!

 ※出版社様のWEBサイトでの見本作成は無料です。
 ※詳細なお申し込み手順は出版社様のWEBサイトでご確認下さい。

FC2(http://fc2.com/)では今後もユーザーサイドの視点で、
ユーザー様が快適に利用できるよう努めていきます。


FC2ブログ用>>

平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
この度、FC2アクセス解析http://analysis.fc2.com/)におきまして、
下記のとおり新機能をリリース致しましたのでお知らせいたします。

・ブラウザ対応の強化
ウェブブラウザとして新たにリリースされた
「Google Chrome」の解析に対応致しました。
アクセス解析管理画面の左側メニューの「訪問者」→「ブラウザ」よりご確認いただけます。

アクセス解析

・ログダウンロード機能の追加
利用者の皆様から特に要望の多かったログのダウンロード機能を追加致しました。

CSV形式、Apacheログ形式(Common, Combined)の
3種類のログをダウンロードすることが可能です。

ログのダウンロード機能は、アクセス解析管理画面の
左側メニューの「ログダウンロード」よりご利用頂けます。

アクセス解析


以上、今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度、FC2ホームページhttp://web.fc2.com)がデザインを一新致しました。

より操作しやすく、使いやすいデザインになっております。
今まで、使ったことの無い方も、この機会に無料ホームページ
一度、登録されてはいかがでしょうか。



■ FC2ホームページとは?

FC2ホームページでは、無料で1GBのホームページスペースを提供しています。
WEB上で簡単にホームページを作成できる機能や、気になる広告も
表示されませんので、様々な用途にご利用いただけます。
さらに有料版では、容量を10GBまで提供しております。

■ FC2ホームページの特徴

・広告が表示されない
・転送量無制限
・ページがWEB上で作れる『ファイルマネージャー機能』を搭載

今後ともFC2をよろしくお願いいたします。


FC2ブログ用>>

Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.