平素はFC2をご利用いただき誠にありがとうございます。


この度、FC2ブログblog.fc2.com)に、バトン機能 を追加しました!


作った質問に回答してお友達にバトンタッチ!

好きな質問を作って、ブログユーザーどうしで 回答を繋いでいきましょう。


ブログバトン


自分の回答をそのままブログに掲載したり、
ブロともだけ を指定して回すこともできます!
どんどん多くの人にバトンタッチして、繋がっていくコミュニケーション機能です。


ブログバトン

バトンの質問と回答を、そのまま記事に付け加えることができます。
その記事を見た人が、さらにバトンを繋げていけます!

バトンの使い方・作り方は、この記事の続きをご覧ください。


あなたも、ブロともを、いっぱい増やして、
バトンを回して色々なことを質問しちゃいましょう!

 ※現在、バトンは携帯版未対応です。今後、対応を進めていきますのでご期待ください。


今後とも FC2をよろしくお願いいたします。

つづきを表示

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログ (blog.fc2.com) でお楽しみいただける
アプリケーション が新たにいくつか追加されております。

”アプリケーション”は、ユーザーが作った便利で楽しい機能を、
FC2ブログの管理画面内に追加して使うものです。

アプリケーション
管理画面サイドに 【アプリケーション】 のメニューがあります。

「追加」 から、自分の管理画面に、アプリを加えることができます。

ブログユーザ同士でオンライン対戦できる 「リバーシ」のようなゲームをはじめ、
お気に入りブログの更新チェック のような便利機能まで。
これからも、ますます豊富なアプリケーションが増えていく予定です!



また、「開発」ページにある、”新規アプリケーション開発”画面で、
ユーザがアプリケーションを自作することもできます。

【関連】 アプリケーション機能追加のお知らせ (2008/9/8)

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、FC2 ケータイホームページ (http://k.fc2.com/) に
PC リダイレクト機能 が追加されました。

■PC リダイレクトとは?
あなたのケータイホームページに、PCからアクセスがあった場合、
相手を、あなたが設定したURLに移動させる機能です。

携帯向けのサイトはケータイホームページで作って、
PC用 には別のサイトを用意して、そちらへ移動して欲しい!
そんな時に使える便利な機能です!

■設定方法は?
ケータイホームページ 管理画面の 「HP設定変更」 にある、
「PC リダイレクト機能」 部分で、移動させたいURLを入力するだけです。

PCの操作画面
ケータイホームページ 管理画面


携帯の操作画面
携帯の操作画面


PC用サイトと携帯用サイトを、分けて運営したいと思っていた方、
PC用サイトは既にあるけど、携帯用サイトの作り方がわからなかった方、

是非 FC2ケータイホームページPCリダイレクト機能 をお使い下さい。


今後とも FC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素はFC2 をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、FC2プロフhttp://pr.fc2.com/) のアバター機能にて
新しい 衣装パーツ と 顔パーツ を追加いたしました!

衣装パーツは、
トップス 16点、 ボトムス 10点、 13点、 靴下 2点 を追加!

顔パーツは、髪型・眉毛・目・鼻・口 を、
各5点ずつ追加いたしました!

アバター

よりバラエティ豊かになったアバターパーツで、
あなただけのコーディネートを楽しんでください!

そして今後もたくさんパーツを追加していく予定です。
どうぞお楽しみに!

今後とも、FC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、FC2ブログの公式テンプレートの検索機能を
強化しましたのでお知らせいたします。


公式テンプレートの数も、おかげ様で200種類を超えました!

数が多い中からでも、お好みにあったデザインを探しやすくするため、
条件を組み合わせて検索できるように、機能を強化しました。

例えば 「シンプル」 「可愛い/きれい」 のようにデザインのイメージで検索したり、
レイアウトや色調(ベースカラー)などの複数条件で、絞り込むこともできます。


■テンプレートの検索例

条件をプルダウンで選んで [検索]ボタンを押します



条件に一致したテンプレートが表示されます


公式テンプレートの検索は、ブログ管理画面の
「テンプレートの設定」→「公式テンプレート追加」のページにあります。

今後とも、FC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、FC2掲示板http://bbs.fc2.com/)におきまして、
記事バックアップ機能を追加いたしましたのでお知らせいたします。

★バックアップ機能とは?
今までは、トピック(親)記事は最大50件、
トピック内レス記事は50件まで最大で2,500件までの記事が保存できておりましたが、
そちらの記事内容を、この度バックアップができる様になりましたので、
以前より、更に多くの記事を保存する事ができます。
また、バックアップを取る事で、記事を誤って削除した場合などに元の状態に復元する事ができます。

バックアップ機能の注意点
・バックアップできるのは画像データ・パスワードを除いたテキストデータのみになります。
・文字コードはEUC-JPになりますので、ウインドウズ付属のメモ帳では文字化けして見えます。
・内容の編集等を行いたい場合、EUC-JPに対応している
 下記のテキストエディタ等を使う必要があります。
 Win:Terapad / サクラエディタ / MT Log Reader
 Mac:mi

★バックアップ機能の使用方法
1)FC2掲示板の管理画面に入ります。左メニューにございます、
「ログバックアップ」を選択します。

2)エクスポートより、最下部の「エクスポート」ボタンをクリックで、
掲示板内の全ての記事がテキストデータになります。

3)復元する場合、インポートより、「参照」をクリック、
エクスポートしたテキストデータを選択し、インポートをクリックで行えます。


今まで記事数が多すぎて、過去の記事が消えてしまったという方は、
この機会に是非ご利用下さい。

FC2(http://fc2.com/)では今後もユーザーサイドの視点で、
ユーザー様が快適に利用できるよう努めてまいります。

今後とも、FC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素は FC2 をご利用いただき誠にありがとうございます。

FC2動画 携帯版に関してのお知らせです。

FC2動画 携帯版でも動画のサムネイルが表示されるようになりました!

サムネイルがあれば、タイトル文字しか表示されなかったのに較べて、
動画の内容などもより分かりやすくイメージできます。



■サムネイル表示
トップページには、新着順に一覧が表示されます。
また、それぞれの動画再生ページでは、分割された各場面がサムネイル表示されるので、
順に再生していくときにも、どこまで見たのかが一目で分かりやすくなりました。

■メール用リンク
また、動画の各ページにはメール用のリンクを設置しました。
(※一般のみ、アダルトは準備中です)

「この動画をメールする」をクリックするだけで、メーラが起動して、
その動画のタイトルやURLが自動入力されます。
おもしろい動画や、友人に見せたい動画があったときにも、簡単にお知らせしたり紹介することができます!

今後とも、FC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度FC2拍手http://clap.fc2.com/)におきまして、
新機能の追加をいたしましたのでお知らせいたします。

以下の機能が追加されました。

拍手を無限に行なうことが可能になりました
・お礼ページの表示方法を「ノーマル」「ランダム」「リピート」から選択可能になりました

拍手を無限に行なうことが可能になりました
 今まで、一度拍手した場合は、次に来たときに拍手を行なっても
 「拍手済み」となり、それ以上の拍手が行なえませんでした。
 拍手数の制限を外すことにより、同じ人が何度でも拍手が出来るようになります。

◆設定方法
FC2拍手

 拍手管理画面へログインしてください。
 左側メニューの「拍手管理設定」に飛んでいただき、
 その中の「拍手送信を無制限にする・しない」から、「する」を選択してください。


・お礼ページの表示方法を
「ノーマル」「リピート」「ランダム」から選択可能になりました

 今まで、お礼ページを複数設定した場合、最初から最後まで
 通して、終わってしまったあとは最後のページが表示されるだけでした。
 この度のアップデートにより、
 「最初から最後まで通して一度のみ」に加え、
 「ランダムにお礼ページを表示させる」か、
 「最初から最後のページまで通し、最初のページに戻って繰り返す」
 の3種類から選べるようになりました!

 設定しているお礼ページの内容によって、変更してみてください!

◆設定方法
FC2拍手

 拍手管理画面へログインしてください。
 左側メニューの「お礼ページの管理」をクリックします。
 作成しているお礼ページに、「表示モード」という項目がありますので
 「ノーマル」「リピート」「ランダム」から選択してください。

 ・ノーマル…複数用意しているお礼ページを最初から最後まで表示させます。
  最後まで表示させた後は、何度拍手しても最後のページが表示されます。

 ・リピート…複数用意しているお礼ページを最初から最後まで表示させ、
  最後のページが表示された後は、最初のページに戻り、繰り返します。

 ・ランダム…用意しているお礼ページから、ランダムにページを表示させます。

お礼ページの表示方法に選択肢が出来たため、
用意しているお礼ページによって、よりベストな表示が可能となりました!

FC2拍手をまだ使ったことがない、という方も、
ブログホームページを持っている方は
閲覧者、応援をしてくれる方に、パワーアップしたFC2拍手
お礼の気持ちを伝えてみませんか?
今までご利用いただいていた方も、ぜひご自身のお礼ページに合わせて設定をして下さい!

今後とも、FC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素は当サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
麻雀ファンの方、パチスロファンの方
そして「アカギ」ファンの皆様、お待たせ致しました!

この度、新しく「パチスロ アカギ」のテンプレートが登場しました!

akagi.jpg

◆テンプレート名:akagi

FUJI商事様の期間限定テンプレート
※このテンプレートのダウンロードは11/15までございます。
この機会に是非、ご利用ください!

【テンプレートのダウンロード方法】
1.FC2BLOGの管理画面左側にある『テンプレートの設定』をクリックしてください。
2.画面上部のPC用の『公式テンプレート』を選択してください。
3.「akagi」のテンプレートを[このテンプレートを追加]で追加してください。
4.画面上部のPC用の『テンプレート管理』をクリックしてください。
5.「akagi」のテンプレートを選択し、適用をクリックしてください。

テンプレート内のバナーから、FUJI商事様のWEBサイトへいつでもアクセス!
FUJI商事様の最新の情報をチェックして、あなたの博才を開花させてください。


また、ブログコミュニティにも『パチスロ「アカギ」公認コミュニティ』が登場しました!
コミュニティ管理ブログでは藤商事様からの貴重な情報も公開!
コミュニティで情報をゲットして、パチスロ「アカギ」にチャレンジしてみてください!

今後も様々なテンプレートを追加していく予定ですので
どうぞ御期待ください。


2008/12/26 追記:
アカギテンプレートは12月29日に表示期限が終了致します。
テンプレート内の画像が表示されなくなりますので御了承下さい。

それでは今後とも、FC2をよろしくお願いします。

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度FC2ブログhttp://blog.fc2.com/)において
コミュニケーション機能がより使いやすく改良されました!

★コミュニケーションがより幅広く簡単に♪
操作しやすいよう、デザイン面も変更されました。
・訪問者リストに「ブロともの足跡切り替え」リンクを表示
・訪問先のブロともプロフィール画面から申請ボタンで簡単にブロとも申請が可能に


★「メッセージの受信をメールで通知する」ことが可能に♪
メッセージの受信の通知を自分のメールアドレス等に転送することができるようになりました。

1.ブログの管理画面にログイン
2.左側メニューの環境設定の変更よりユーザー情報の設定を選択
3.メール通知にある、"メッセージの受信をメールで"「通知する」に設定
4.通知先アドレスを入力
5.更新ボタンを押して設定完了!!

★英語、簡体字、繁体字にも対応いたしました!
日本語版同様、ブロとも、コミュニティ、メッセージ、訪問者リスト機能が
英語版、簡体字、繁体字にも対応しました!

各言語のお知らせの詳細はこちら!!!
English
简体中文
繁體中文

この機会にぜひ普段ご利用の言語でブログをお試し下さい。


FC2(http://fc2.com/)では今後もユーザーサイドの視点で、
ユーザー様が快適に利用できるよう努めてまいります。

---
FC2,inc

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用頂きありがとう御座います。

この度FC2アクセスランキング(http://ranking2.fc2.com/)の集計方法が
変更されましたのでお知らせいたします。

これまで、ランキングデータの更新には、
各「データ更新ボタン」をクリックして頂く必要が御座いましたが、
定期的に自動更新されるように変更致しました。
これにより、データ更新のし忘れや、更新が殺到した場合の不具合などが解消されます。
※仕様の変更に伴い、「ランキングデータ一括更新」、各項目の「ランキングデータ更新」、
各項目の「ランキングデータリセット」ボタンが廃止となりました。

より快適になったアクセスランキングを是非ご利用下さい。
今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

いつもFC2サービスをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
この度、FC2掲示板http://bbs.fc2.com/)の携帯ページがリニューアルしました。
リニューアルに伴い、簡単ログインの使用と、
メールアドレスでのログインが可能となりました。

★簡単ログインを利用するには
1.携帯電話から http://id.fc2.com/m/ にアクセス。
2.ログインから、メールアドレスとパスワードを入力し、
「自動で簡単ログイン設定をする」にチェックをしてからログイン。
3.今後、FC2掲示板http://bbs.fc2.com/)の簡単ログインボタンを押すと、
メールアドレスやパスワードの入力無しでログインできます。

メールアドレスでログインするには
メールアドレスを使ってログインする時は、
FC2IDで登録しているメールアドレス・FC2IDのパスワードでログインを行なってください。
FC2ID利用者の方は、ご登録メールアドレスでのログインをお願いいたします。

今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用頂き、誠にありがとうございます。

FC2掲示板(http://bbs.fc2.com/)にてURL形式変更のお知らせです。

今までお客様の掲示板は下記の3つの形のURLでの
アクセスが可能でしたが、このたび、URLを1つの形式に統一することとなりました。

現在は
http://bbs[サーバ番号].bbs.fc2.com/php/e.php/[ユーザ番号orエイリアス名]/
http://[エイリアス名].[サーバ番号].bbs.fc2.com/
http://[ユーザーID].bbs.fc2.com/
この3つのアドレスでアクセスできる状態ですが、

11月5日からは、
http://[ユーザーID].bbs.fc2.com/
上記のURL形式に変更されます。

以前のURL形式でアクセスされた場合は、
掲示板にアクセスする事ができなくなりますので、ご注意下さい。

また、URL形式変更に伴い、10月2日〜11月4日の期間内で、
お客様の[ユーザーID]を一度だけ変更できる設定を設けました。
掲示板管理画面より[ユーザーID]の変更を行えますので、ご確認ください。

ユーザIDにアンダーバー(_)が含まれている方は、一部掲示板の機能が
正常に利用することが出来なくなることがございますので
ご変更下さい。

ただし、一度変更頂いた[ユーザーID]を再度変更することはできませんので、
何卒、ご理解・ご協力頂きます様お願い申し上げます。

なお、ユーザーIDを設定変更していただかない場合、
今現在既に設定されているユーザーIDがそのままURLに使用されます。

以上、今後ともFC2を何卒、よろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.