平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、FC2WIKI (wiki.fc2.com) におきまして、
WIKI に内容を記入する際に使用する
WIKI構文 を追加、更新 したのでお知らせいたします。

・文章内で &br; と書くと、タグによる改行ができる(テーブル内で使用可能)
マニュアルはこちら

[[表示名>>ページ名]] と書くと、リンクを新しいウィンドウで開く
[[#image(画像名)>サンプルページ]]
 [[#image_thumbnail(test_img.jpg)>サンプルページ]]

とすると画像にリンクを貼る
マニュアルはこちら

・行頭を半角スペースにする
その行は、WIKI構文を適用せずに表示される
マニュアルはこちら

ますます、FC2WIKIが便利に使いやすくなりました!
ぜひお試しください。

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログ (blog.fc2.com) で大好評のブログ
ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 が、ドラマCDになりました!
http://700days.blog69.fc2.com

2008年4月には 映画化 もされた人気ブログの「ぼくちゅう」!
・・・まだまだ、勢いは衰えません!
この度、ドラマCDとして、2009年5月29日に発売されることになりました。

このドラマCDは、人気声優の鈴村健一さんを始め
豪華声優陣が競演しております!!


ドラマCD化記念 プレゼントキャンペーン!


ドラマCD化を記念して、このCDを 5名 の方にプレゼントします!
また、なんと、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の
文庫本の4巻も 5名 の方にプレゼント!!

==============================
【 応募概要 】
◆資格:FC2ブログユーザーの方
◆当選人数:10名(当選発表は発送を以てかえさせていただきます)
◆期間:2009年5月26日(火) 〜 2009年6月8日(月)正午まで

終了しました!たくさんのご応募、ありがとうございました!

※ご記入いただきましたお客様の個人情報は、
プレゼント発送以外の目的には使用されません。
景品の発送後は速やかに、情報を破棄いたします。
==============================
たくさんのご応募、ありがとうございました!




ドラマCD ぼくたちと駐在さんの700日戦争ドラマCD ぼくたちと駐在さんの700日戦争
(2009/05/29)
鈴村健一中村悠一
商品詳細を見る

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 4 (小学館)ぼくたちと駐在さんの700日戦争 4 (小学館)
(2009/05/08)
ママチャリ
商品詳細を見る

こちらから購入することもできます!
興味のある方、今すぐほしい方はこちらから!



ブログが書籍化されたり、テレビなどで取り上げられるような際には
ぜひぜひお知らせください。
このインフォメーションブログにて紹介しますので
こちらの FC2ブログ お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
どんどん、ご連絡をお待ちしております!

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度、FC2ホームページ (web.fc2.com) にて、
ウィルスによる改ざん、感染等を防ぐ対策として、
ユーザ側で、FTPのパスワードを設定するシステムを、
2009年 6月2日(火)から順次導入いたします。

FTPパスワードの設定方法


6/2 からホームページにログインされますと
既存の利用者には、以下の画面が自動的に表示されます。

web_newftpsystem_info.gif

上記画面で、新しいFTPパスワードを再設定していただきます。
パスワード強度チェックで、「中」以上であれば
設定が可能
となります。
英字・数字・記号を組み合わせて、複雑なパスワードに設定してください。


FTP接続時のホスト入力形式が変わります


仕様変更後(6/2〜)、ホスト情報は以下のように変更になります。

 FTPサーバー名: (アカウント名).web.fc2.com
 FTPアカウント名: (アカウント名)
 FTPパスワード: (FTPパスワード)


アダルトサーバーの場合は
 FTPサーバー名: (アカウント名).x.fc2.com
 FTPアカウント名: (アカウント名)
 FTPパスワード: (FTPパスワード)

でFTP接続が可能となります。


※6/2 から、下記のような従来の設定では、
FTP接続できなくなりますのでご注意下さい。

---
▼導入後、従来のアカウント・パスワードでは接続できなくなります
 FTPサーバー名: (アカウント名).web.fc2.com
 FTPアカウント名: (FC2IDメールアドレス)
 FTPパスワード: (FC2IDパスワード)
---
アダルトサーバーも同様です。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
セキュリティ向上のため、ご理解、ご協力をお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用頂き、誠にありがとうございます。

Adobe社のAdobe ReaderおよびAdobe Acrobatの脆弱性を利用した、
新型のコンピュータウィルス
と、その対策について通達いたします。

ここ最近、蔓延しつつある上記の新種ウィルスは、
それに感染しているウェブサイトにアクセスするだけで、
パソコン上に保存されている、アカウント名、ログインパスワードが漏えいさせられてしまい、
お客様がご利用のサイトの改ざんにつながる恐れがあります。
危険防止のため、下記をご確認ください。

■Adobe Reader、Adobe Acrobat を最新にする

古いAdobe Readerをご利用になっている、もしくは、
Adobe Readerで、Javascriptを実行する設定にしていると、
このウィルスの影響を受けてしまいます。

お客様の大切なWebサイトが改ざんされることのないよう、
Adobe Readerのアップデートもしくは、
Adobe ReaderでJavascriptを実行させないよう設定することを
強くお勧めいたします。

[Adobe Reader、AcrobatでのJavascript実行解除方法]
 1.  AcrobatあるいはAdobe Readerを起動します
 2.  メニューバーの[編集] > [環境設定] をクリックします
 3.  分類の中にある[JavaScript]をクリックします
 4.  [Acrobat JavaScriptを使用]オプションのチェックを外します
 5.  [OK]をクリックします


■アカウント名 パスワードの変更

また、ウィルスへの感染が疑われる場合は、ウィルスの駆除を実施した後、
アカウント名、パスワードの変更を実施されてください。

パスワードの変更は、今回のウィルス以外のクラッキングなど、
他者の不正ログインを防止するにも有効な対策です。
ログイン情報は定期的に変更することをおすすめします。


FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、FC2ブログ (blog.fc2.com) で、人気のブログ 
〜クローバーの国から〜
http://968yasan.blog51.fc2.com/
を運営されている トリフォリウム レペンスさんとルーベンスさんが、
NHK教育テレビ 5/26(火) 19:25〜19:55 放映予定
「すイエんサー」  に出演されることが決定しました!

26枚葉のクローバー!?


ブログ管理人のお二人は、クローバー王国を運営するクローバーの専門家で、
今年3月には、なんと26枚葉のクローバーを栽培されました!

「すイエんサー」 で、放送される今回のテーマは、
「幸せの”四つ葉のクローバー”を見つけた〜い!」です。

番組出演者に四つ葉のクローバーの秘密を教えることで・・・
内容は番組をお楽しみ下さい!

また、管理人のブログ「〜クローバーの国から〜」では、
番組のウラ話から豪華なロケ弁!?の写真まで、
普段見ることのできないテレビの裏側も公開中!

番組の詳細につきましては、「すイエんサー」ホームページをご覧下さい。
http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/


ブログを書いて有名人に!


ブログが書籍化されたり、テレビなどで取り上げられるような際には
ぜひぜひお知らせください。
このインフォメーションブログにて、告知・広報いたしますので、
こちらの FC2ブログ お問い合わせフォーム からお知らせください。
どんどん、ご連絡をお待ちしております!

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ブログblog.fc2.com)管理画面の機能改良のお知らせと、
新しいデザインテンプレートのご紹介です。

メニュー表示がタブ形式になりました



管理画面上部にタブ切り替え式のメニューが表示されます。
コミュニティ機能、ブロとも、のほか、
主要メニューが、使いやすく、わかりやすくなりました。


しばらくの間は [ メニューを切り替える ] ボタンをクリックすることで、
メニューの表示形式を、新旧切り替えてお使いいただけます。

また、新しいタブメニュー形式でご利用の場合は、
コミュニティ検索で、外国語(多言語版)のコミュニティも探すことができます。


HTMLハイライト表示


記事編集ページで、 HTMLタグをハイライト 表示できるようになりました!

記事の文中に入れたHTMLタグが、色分けされた状態で編集できます。
HTMLタグのハイライト
ブログ記事編集ページの、記事入力欄の下部にある、
「タグのハイライト」の項目で、[ON] [OFF] 切り替えることができます。

tab_04.jpg

記述ミスがあった場合には 赤字 で表示されるので
HTMLタグが苦手な方でも、簡単にチェックできて便利です!
( ※編集時のチェック用なので、実際に投稿した記事では色はつきません )


公式テンプレートに、新デザイン登場!


そろそろ、梅雨がやってきます。
じめ〜っとして、雨ばかり続いて…梅雨なんていやだ!という人も多いのでは?
そんなときでも、梅雨が楽しくなるようなテンプレートをご用意しました!

◆テンプレート名 : rainyday
公式テンプレート「rainyday」

カラフルなレインコートに、鮮やかな色の傘。
カエルさんたちと一緒に、雨のリズムに合わせて歌を歌います!
梅雨にあわせて、テンプレートも楽しくイメージチェンジしてみませんか?

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

フォームレンタル (form.fc2.com)で、
携帯でも、ログへの返信ができるようになりました!

お出かけ先で、急ぎのメッセージを受け取った時でも、
フォームを通してすぐに返信することができます!



フォームを通して返信すれば、あなたのメールアドレスは
相手に通知されることはないので安心です!

携帯での使用方法


FC2ID (id.fc2.com) にログインしたら、
マイページ > 登録状況 から、フォームの管理画面へ入ります。

▼各フォーム名の横にある [ログ] をクリックして、ログ閲覧画面を開きます


■状態が一目でわかりやすい表示に!
一覧のログは、未読のものに [新]
返信していないものに [未]
返したメッセージに、更に返信があれば [返] と表示されます。

返信を確認するには、
ログ詳細画面の 返信済み をクリックするか、
ログ一覧の [返] のリンクから直接、
返信ログ一覧ページへ移動することもできます。

返信ログ一覧にも、未読には[新]
未返信のものに[未]の表示がつきます。
また、自分の返信ログを確認したり、返信ログの個別削除もできます。


この機能は、旧レンタルフォームユーザーはご利用できません
FC2IDからログインしているユーザーのみお使いいただけます。
旧ユーザの方も、IDへ移行手続きができるので、
この機会にぜひ移行されてください。

※携帯からはログの閲覧、削除、返信のみが可能です
※フォームレンタルの新規登録は、PCからIDにログインして行ってください
※フォームの作成、編集はPCからのみ行えます

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2動画 (video.fc2.com)で、有料会員向けの高画質配信をスタートしました!

有料版をお申し込みいただいたユーザには、
h.264の、従来よりも高画質のコンテンツが配信されます。


会員向けの専用サーバを使用するので、これまでの一般ユーザ向けと比較して、
より快適な、安定した速度で 動画を鑑賞できるのも、会員だけの特典!

月額 1000円の定額制 (クレジットカードでの決済)。
支払い期間内は、どのコンテンツを、いくら見ても定額
それ以上の課金はないので安心!
1ヶ月単位での課金なので、気軽にお試しもできます。

お申し込みの方法は、この記事の続きをご覧ください!


※画質は元ファイルの程度に依存します。
 高画質の動画をアップロードすれば、より劣化の少ない画質を視聴できます。


また、今後は有料ユーザだけの、特別な高機能をリリースしていく予定です。
この機にぜひ、有料会員にご登録ください!

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2動画 (video.fc2.com) で、URLのオートリンク機能を追加しました。

プロフィールの自己紹介文中のURLが、自動的にリンクされます。

自分の運営してるサイトを記載したり、
これまでアップロードした動画の中から、
おすすめの作品を選んで紹介するのにも便利に使えます!

使用手順


▼プロフィール(ユーザ設定)のページを開きます。



▼自己紹介の文中に入れた、URL形式の文字列は自動的にリンクされます。


FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、FC2ブログに フランス語版 が加わりました。

管理画面のメニューなどすべてフランス語で表示されます。
国境を越えた「FC2ブログ」をご自由にお楽しみ下さい♪

フランス語版
フランス語版FC2ブログはこちら!


■FC2ブログ フランス語対応版はこんなブログです
・日本語版、FC2ブログと ほぼ同等の高機能です。
・管理画面内、ブログの表記が全て、それぞれフランス語で書かれています。
・フランス語版ならではの機能もリリース予定

FC2ID 管理画面の、表示言語設定を切り換えた状態で、
ブログをサービス追加すれば、その言語版のブログを開設できます!
ブログの言語バージョンを、登録後に切り換えることはできません。

そのFC2IDに既にブログが登録されている場合、
他の言語のブログを、そのまま追加することはできません。

他言語を含めて、ひとつのFC2IDにつき 1つのブログが登録できます。


現在使用できる、多言語版のFC2ブログは次のとおりです。

英語版  ・中国語(簡体字)版  ・中国語(繁体字)版 
タイ語版  ・韓国語版  ・ドイツ語版  ・スペイン語版  ・ロシア語版

今後も多言語のブログを開発予定です。
どうぞお楽しみに!

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2動画 (video.fc2.com) のアップローダを一新しました!

また、新着動画やカテゴリ別動画の RSS配信 を開始したので、
RSSリーダーなどでのチェックにも便利です。

それから、視聴にログインが必要だった、会員向けのアダルトコンテンツなどを
一部、ログインなしでお試しいただけるようにしています。
これを機会に、FC2動画をぜひ一度、ご利用ください。

新アップローダの使用方法


入力画面が統一されたので、アップロード中にもタイトルなどの情報入力ができるのが特長です。

進捗状況を表示するゲージもより正確になり、
アップロードにかかる残り時間も一目で把握できます。

【1】

アップロードしたい動画ファイルを選択したら、
下に表示される [アップロード] のボタンを押してください。
ファイルのアップロードが開始されます。

【2】
アップロード中も、タイトルや説明文の入力ができます。

カテゴリなどの選択が済んだら、 [確認画面へ]進むボタンを押して、
内容を確認し、アップロードを完了させてください。


FC2ブログ用>>

Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.