平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ケータイホームページ (k.fc2.com)のデザイン機能を強化しました!
水平線の画像装飾や、リンクアイコンなど、公式素材も充実。
design_settings.gif

デザイン機能がますますパワーアップ!

ページを簡単にきせかえできちゃうデザイン機能に、
「水平線画像」による装飾が追加されました!
ページで使用した水平線タグ(<hr />)が、設定した装飾画像に置き換えられる機能です。

また、リンクテキストを装飾する「リンクアイコン」の設定もできます。
管理画面で選択するだけで、あらかじめ用意されたアイコン画像が、リンクした部分の両側あるいはどちらか片側に表示されます。

水平線画像、リンクアイコンともに、公式素材が用意されているので、選択するだけですぐ使うことができます!
もちろん自分で画像をアップロードすることもできます。
リンクアイコンの素材には、
FC2アイコン(icon.fc2.com)もおすすめです!
new_design.gif

また、文字の配置(中央寄せ・右寄せ)が、全体に設定できるようになりました。
「テキスト基本配置」はページ編集メニューの、「カラー設定」の上に追加されています。

FC2アクセス解析に対応!

アクセス解析 (analysis.fc2.com)がケータイHPで使えるようになりました!

FC2アクセス解析の管理画面「解析用HTMLタグ」ページにある、
FC2ケータイホームページ専用タグ」をご利用下さい。
khp_analyzer.gif
取得したタグを、ケータイHPの「本文」「キャリア別メッセージ」「ランダムメッセージ」のいずれかに貼り付けて保存すれば、アクセス解析を設置は完了です。

利用には、FC2アクセス解析のサービス登録が必要です。
FC2IDに無料で、サービスを追加することができます。

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2fc2.com)のサービス一覧ページを整理して、
ぐっと分かりやすく見やすく一新しました!

種類豊富なFC2のサービス群。
これまでは有料・無料のみで大別していましたが、
各サービスの特長や連携性でグルーピングして、一覧を見やすく整理しました。
アイキャッチには、ブログであれば黄色いアヒル、など、
各サービスでおなじみのキャラクタやアイコンを配しました。

お目当てのサービスが、これで見つけやすくなるかもしれません。
興味を引くサービスがあれば、ぜひお試しください!

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2WIKIwiki.fc2.com)で、記事編集を強化しました。
 ・WIKIにアップしてある画像の検索・貼り付け
 ・FC2動画を検索・貼り付け

WIKIにアップした画像を検索・貼り付けが簡単に!


ページの編集時に、編集画面から直接、
アップロード済みの画像を探して貼り付けられるようになりました。

編集画面で、画像挿入ボタン(山の絵のアイコン)をクリックします。
wiki09092401.jpg

今までにアップロードしてある画像が一覧表示され、
そこで検索して画像を探すことができます。
wiki09092402.jpg

FC2動画を検索して簡単貼り付け!


FC2動画内にアップロードされている動画を検索し、WIKIに貼り付けることができます。
今までは、動画サービス上で貼り付けたいコンテンツを先に探しておく必要がありましたが、
記事を書くときにそこで検索をして、貼ることができます。

動画ボタンを押すと下記のような画面になります。
検索して見つけた動画を、そのまま貼り付けることができます。
wiki09092403.jpg

また、自分がFC2動画にアップロードしてある動画も表示できます。
検索ボタンのすぐ隣にある「FC2動画マイコンテンツ一覧」を押せば、
自分がアップロードしたコンテンツを検索できるので、便利です!

※マイコンテンツ一覧を使用するには、
FC2動画に登録済みで、FC2IDにログインしている必要があります。


FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログ (blog.fc2.com) にて、ダンスをしながら
世界一周の旅 をしているFC2ブロガー、下川諒さんが
9月25日(金)放送の NHK総合テレビ
特ダネ!投稿DO画 」 (0時30分〜)に 出演されます!

下川諒さんのブログ: http://freestyleworld.blog46.fc2.com/


下川さんは、現在、インドの空の下だそうです。
ブログ内には、世界各地の旅の履歴が地域ごとにカテゴリ化されています。

写真も満載なので、ブログを見るだけで
世界旅行に行った気持ちになれますね!

番組内で、下川さんのダンスが見られるかも知れません!!

番組の詳細については、「特ダネ!投稿DO画」ホームページを、ご覧ください。
http://doga.nhk.or.jp/doga/


ブログが書籍化されたり、テレビなどで取り上げられるような際には
ぜひぜひお知らせください。
このインフォメーションブログにて紹介しますので
こちらの FC2ブログ お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
どんどん、ご連絡をお待ちしております!

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2掲示板bbs.fc2.com) の動画投稿機能が強化されました。
FC2動画から、キーワード検索できるようになりました!

動画挿入ウィンドウでコンテンツ検索!


これまで、動画の検索と貼り付けには、
YouTube、ニコニコ動画に対応していましたが、
今回は、FC2動画にも対応!


たとえば、ある話題で盛り上がってるスレッドがあったら、
書き込むときに、その場で検索して、
話題にあった動画を見つけて、すぐ投稿!
なんてこともできて、とっても便利です。

※管理画面 「掲示板デザイン設定」 で、
動画挿入ウィンドウを 「オン」に選択されていないと使用できません。

ますます楽しく、使いやすくなった動画投稿をぜひご利用ください。

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログ(blog.fc2.com)の公式テンプレートに、
新しいデザインが追加されました!

今回は、澄んだ空気を連想させる、写真がワンポイントのシンプルなデザインです。

◆テンプレート名 : white_style
aqua.gif

シンプルなデザインをお待ちのみなさま、お待たせしました!
今回は、ホワイトがベースのデザインです。
写真素材をワンポイントにあしらった透明感のあるデザインで、
どのような内容のブログでも、使いやすい色合いになっています。

次回のデザインテーマ


あなたもテンプレートをデザインしてみませんか?
FC2ブログでは、毎月テーマを決めて、それに沿った自作デザインを募集しています。
応募された作品のいくつかを、このインフォメーションブログでご紹介しています

9月のデザインテーマは 「 ハロウィン 」です!
発表は10月初旬で、審査には7日〜10日ほどかかります。
インフォメーションでの紹介に間に合わせたい!という方は早めにご応募ください。
(テーマの〆切自体は特に設けていませんので、どのテーマにいつご応募いただいても構いません。)

テーマ「 ハロウィン 」へのご応募は、
「テンプレート名」を  dt5_ で始まる名前にして申請してください。
dt5_ 」より後には、自由な名前を付けることができます。

お題の応募は、1ユーザにつき、PC版・携帯版それぞれ1点までです。
(それぞれに1点、合計2点応募できます。)

未発表の自作のデザインに限ります。
そのほか詳しい応募規定を、下記でご確認の上、ご応募ください。
[参考]デザインテーマ 応募要綱

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ホームページweb.fc2.com)が、英語表示に対応しました。

日本語 ←→ 英語をサイト上のインタフェースで切り替えることができます。
管理画面のメニューなど、表記が全て英語で書かれています。
web_en_top.png

いずれかの方法で、表示言語を選択できます。
・右上にある言語切り替えプルダウンで言語を選択
・FC2ID 管理画面で、表示言語設定を英語に切り換えた状態で、ログインorサービス追加する
FC2Website

◆FC2ホームページってどんなサービス?
・誰でも簡単に、自由に、Websiteを作成できる無料のホスティングサービスです。
・FTPを用いたアップロード、オンラインでページ管理できるファイルマネージャ機能を搭載
・アフィリエイト、商用目的でもが利用可能

◆担当者のTwitter (英語版) も公開中!
FC2スタッフの多言語担当者のTwitter
http://twitter.com/fc2staff

◆FC2は、他にも様々なサービスを多言語で展開しています!
FC2ブログ (blog.fc2.com)
FC2Videos (video.fc2.com)
FC2カウンター (counter.fc2.com/)
FC2画像縮小 (r.fc2.com/)

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今年で「FC2」は10周年、また「FC2ブログ」は5周年を迎えます。

日ごろの感謝を込めまして、 9月17日(木) より
10月16日 10月30日(金)まで (*期間延長しました!)
「FC2」10周年、「FC2ブログ」5周年のキャンペーンを開催します。

FC2ブログ 誘って、誘われて豪華賞品をゲット!


FC2ブログには、知人やご家族をブログに招待する機能があります。

キャンペーンの期間中、この「招待機能」で、どなたかをFC2ブログに誘って、
招待された方がFC2ブログを開設した場合、
招待したユーザー・招待されたユーザーの両方に、抽選で豪華賞品をプレゼント!

気になる商品は・・・

 「SONY VAIO type P」
 「Nintendo DSi」
 「iPod shuffle」
 「FC2オリジナルTシャツ」
 

です!

応募はとっても簡単!


ブログ管理画面の左メニュー内「招待する」をクリックします。
表示されるフォームに、知人やご家族のメールアドレスを入れて送信するだけ。

招待された方が、招待メールに記載されたURLから
FC2のブログを開設すれば、プレゼントキャンペーンに自動的に登録されます。

第1弾・招待キャンペーンの詳細はこちら(2009/10/30で終了)

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

情報商材+動画contents.fc2.com)に、
記者ごとのユーザーページが用意されました。

ユーザーページでは、記者のプロフィールや、
その記者が投稿したコンテンツが一覧で表示されます。
userpage.jpg

ユーザーページとは?


ユーザーページとは、あなた専用のページを作成することができる機能です。

まず、サイドのメニュー「ユーザページ設定」で、URLの設定が必要です。
URLの一部になる文字は、半角英数字で自由に設定できます。
(すでに他のユーザーが使用しているものは、設定できません)


URLを設定すると、ユーザーページ内に表示させる様々な項目を設定できます。
サイドバーに、リンクやカレンダーを表示させたり、
自由に編集して新たなページを追加できる 「特設ページ」 をはじめ、
記事の一覧、タグ表示、記者別のRSS、紹介用タグの発行など、
記者ユーザー独自にアレンジされたページを作ることができます!

詳細: ユーザーページを利用する

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

テキストアドtextad.net)のサイトデザインを一新!
新たに整理されたレイアウトで、見やすさも向上しました。

テキストアドはクリック保証型の広告配信サービスで、
誰でも広告主となって、テキスト(文字)のウェブ広告が出稿できます。


コストパフォーマンス抜群の広告サービス


クリック保証型は、広告が表示された回数ではなく、
実際に広告がクリックされた(=リンク先のサイトを開いた)回数だけが料金となるので、
ムダになる費用がきわめて少ないのが魅力です。

1クリックの広告料金は、わずか20セント(米ドル)!
スタート時に500クリック分を購入するだけで、
それ以外の費用は一切になしに、手軽に出稿ができます。
また購入したクリック数には、有効期限も一切ないので、
出稿が必要なときに、必要なだけお使いいただけます。

参照: テキストアド サービスの特長

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログblog.fc2.com)でご提供しております「ブロマガ」に、「簡単決済」が導入されました!

「簡単決済」って何?


魅力的なブロマガをみつけて、いざ購入しようとした時、ポイントが足りない!
そんなときに便利なのが「簡単決済」です。

通常FC2ポイントを購入するまで、銀行振り込みやペイパル購入手続きの手間や、
ポイント加算までに時間がかかっていましたが、
「簡単決済」ならクレジットカード情報を入力するだけ。
すぐにブロマガの購入手続きを完了することができます。

「ブロマガ」って何?


ブログ作者がブロマガとして投稿した記事は、
月額購読ポイントを支払った読者のみが、閲覧できるようになります。
読者が雑誌を購入するように、ブログの有料記事を定期購読できるしくみが 「ブロマガ」です。

ブロマガには、ブログ作者の渾身の記事や、お得な情報が詰まった記事が多数あります。
この機会に簡単決済でブロマガを購読してみませんか?

【参照】 新しいネットのおこづかい稼ぎ! あなたもブロマガ始めませんか?

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

PIYOpiyo.fc2.com)に、新たに「絵文字パレット」が追加されました!

携帯3社の絵文字対応!表現の幅が広がりました。


これまでは使用できなかった
i-mode、EZweb、SoftBankの、3社の絵文字に対応!
アイコンからワンクリックで、お好みの絵文字を入力できます。
絵文字パレット 3社の絵文字に対応!アイコンからワンクリックで、お好みの絵文字を入力できます。

【使い方】
マイページのメッセージ入力画面の上部にある各社アイコンをクリックすると、絵文字パレットが展開します。
絵文字をクリックすると、"&#63647;"や"[au_F649]"などが入力され、
この文字列が、絵文字に変換されて表示されます。

どんどん絵文字を活用して、PIYOを楽しく、個性的に彩りましょう!


 PIYO (ピヨ) って、どんなサービス? 
短い文章を書いて投稿できる「ミニブログ」 です。
ちょっとした時間でも、ブログより気軽に、カンタンに投稿できます!
短い書き込みはPIYOにして、ブログと併用するなんて使い方もOK!

ユーザー同士の投稿が同じ画面内に流れてくるので、
コメントやあいさつを交わしたりと、楽しいコミュニケーションツールにもなります。

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

SNSsns.fc2.com)で、メッセージを一括送信できるようになりました。

友達にまとめてメッセージ一括送信!


SNS内で、自分と友達関係のユーザーに、まとめてメッセージが送信できるようになりました。

同じ内容のメッセージを、複数の友達に連絡したい場合にも、
一通一通書いて送る手間がなくなります!
同窓会やオフ会のお知らせ、新メンバーの紹介などにとても便利です。

方法は簡単!
送りたい友達をチェックして指定し、メッセージを送信するだけです。

【使用手順】
SNSのマイページへログインします。
上部メニューの「メッセージ」ページを開き、左側メニューにある「メッセージ送信」をクリックします。

「宛先を選択する 」をクリックすると、お友達一覧が表示されるので、
ここで送信したい友達を選択すれば、その相手に一括で送信されます。


【携帯電話からの場合】
SNSのマイページへログインして、 「メッセージ」→「メッセージ送信」へ進みます。
お友達一覧が表示されますので、送信したい相手を指定します。

■一括送信機能の切り替え
この一括送信の機能は、SNSのオーナーが有効・無効を選択することができます。
SNSメンバーに使用させたくない場合は、送信方法を「単数」に設定すればOKです。

詳しくはヘルプをご覧ください。
FC2ヘルプ レンタルSNS メッセージを一括送信する


今回追加される機能は、3カラム版のみ対応しています。
旧2カラム版のままでは使用できません。

3カラム版へ変更できるのは、現在「新SNS」をご利用の方のみです。
移行がお済みでないSNSオーナーの方は、
順次移行をすすめておりますので、今しばらくお待ちください。

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

情報商材+動画contents.fc2.com)に、
「アフィリエイト機能」が導入されます。

情報商材+動画アフィリエイト機能図解


お気に入りの記事をご自分のブログなどで紹介をして、紹介料をGET!
記者は、アフィリエイト料を支払ってたくさんの読者をGET!
情報商材+動画に、アフィリエイト機能がつきました!

お申し込みは不要!簡単にアフィリエイト設定&タグ発行!


アフィリエイト機能をご利用は、一切お申し込みなどは必要ありません!
管理画面で簡単な設定をするだけで、だれでも参加することができます。

【記者の方】
(アフィリエイト料を支払って、記事を広めてもらいたい方)
管理画面内の「アフィリエイト設定」で、
広めてもらいたい記事に対して、アフィリエイト報酬金額を設定します。
面倒な申し込み手続き不要。これだけでアフィリエイトタグを発行できます。

【紹介者の方】
(記事の紹介をご自分のブログなどに貼り付けアフィリエイト報酬で稼ぎたい方)
お気に入りの記事が、アフィリエイト機能を取り入れている場合、
記事に設置されている「タグの取得」というボタンが表示されていますので、
そちらよりタグを取得、ご自分のブログ等に貼り付けて紹介をしてください。
報酬がはいった場合、管理画面内の「アフィリエイト報酬」に明細が表示されます。

【購入者の方】
購入者のお好みにピッタリの紹介者を見つけると、新しい記事などをわざわざ探す必要がなくなります。
購入者の方は、紹介者のページから、FC2情報商材+動画から、
どちらからでも購入金額は同額ですのでご安心ください。

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2アフィリエイト (affiliate.fc2.com) のトップページ・管理画面ともに、
より使いやすく、大幅リニューアルしました!


広告数が大幅に増加!種類も豊富になりました。


選べるアフィリエイトプログラムが大幅に増加!
あなたのブログ・ホームページのコンセプトにあった広告を選ぶ事ができ、
今まで以上にあなたのアフィリエイト生活の幅が広がります。
FC2アフィリエイトサンプル3

管理画面内も見やすくチェンジ!
今まで以上に管理画面内でのバナーの管理がしやすくなりました!

さらに、報酬の表示金額が、ドルと円で分かれて表示されるので、
分別しやすい仕様に!
(アダルトバナーはドル、一般広告は円の表記です。)

バナー検索もジャンル別で探しやすくなりました
アフィリエイトのバナーの検索の際、検索したいワードを入力し、
検索しなければなりませんでしたが、アフィリエイトバナーがジャンルごとに分けて
検索する事ができるので、ほしいバナーがすぐ見つかります!

FC2アフィリエイトサンプル

お客様の運営されているページの内容に合った適切な広告を選択されますと、
さらなるクリック率のアップにつながります!

ますます使いやすく、新しくなったFC2アフィリエイトを是非ご利用下さい!

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、FC2プロフpr.fc2.com) のアバター機能に
新しい 衣装パーツ と 顔パーツ を追加いたしました!

追加したパーツは以下の通りです。

●顔パーツ
髪型…1点

●衣装パーツ
トップス…1点
ボトムス…3点
髪飾り…1点
靴…1点

以上 合計7点を追加!
avatar090909.jpg

アバターは「FC2プロフ」でご利用いただけます。
今後もたくさんのパーツを追加予定です。どうぞお楽しみに!

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログblog.fc2.com)にて大人気のブログで、
先日は書籍も出版された、グルメブログ「Mのランチ」の著者、
M三郎さん からうれしい情報が届けられました!

「Mのランチ」で絶賛のお店を川合俊一さんと紹介!


ハイヒール リンゴさん・モモコさんがMCを務めるテレビ番組「 あさパラ 」にて、
ブログ「Mのランチ」の著者M三郎さんが出演します!

テレビ番組内ではM三郎さんが、「Mのランチ」で絶賛しているお店に、
元バレーボール選手の川合俊一さんと一緒に食べに行きます。

番組は9月12日(土)読売テレビにて朝9時25分から放送されます。
どのお店が紹介されるか、今から楽しみですね!

また、M三郎さんが講師を務める講演
人気ブロガーが語る 流行っているお店の共通項は?
が9月13日(日)に開催されます。

こちらの講演は、残念ながらすでに定員120名が満席で、キャンセル待ちとなっていますが、
M三郎さんによると、「第2回があるかも」 とのことです。

これからもグルメブログ「Mのランチ」と著者M三郎さんの活躍から目を離せられません!



ブログが書籍化されたり、テレビなどで取り上げられるような際には
ぜひぜひお知らせください。
このインフォメーションブログにて紹介しますので
こちらの FC2ブログ お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
どんどん、ご連絡をお待ちしております!

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログ (blog.fc2.com) の共有テンプレートで、
毎月、デザインのテーマ(お題)を出して、作品を募集しています。

次回テーマのお知らせ


次回、9月のテーマに「 ハロウィン 」を追加 しました!
「季節もの」も題材にしてほしい、というご要望・ご提案をいただいたので、
「ハロウィン」を加えて、2つのテーマで募集します!

テーマ「ハロウィン」の作品紹介は、10月第1週
テーマ「音楽」の作品紹介は、11月第1週 です!
審査があるので、それぞれお早めにご応募ください。

応募概要については、この記事の後半をご覧ください。

8月のデザインテーマは 「カフェ」 でした


今回は、携帯版の審査通過作品がなかったのが、ちょっと残念ですが、
PC版は、全体的にシンプルなのに使いやすい、
ブログのテンプレートに適したデザインが揃いました。
(下記掲載は応募順です。)

【PC用テンプレート】
dt3_f_menubook作者: 麻生(阿檀) さん
ランチを食べに行くカフェのようなおしゃれな写真が目に入ってくるテンプレートです。
落ち着いた色合いで、これからの季節にもぴったり。サイドカテゴリのタイトルもおしゃれですね。
dt3_ivycafe作者: manannan(マナナン) さん
街中に堂々とあるのではなく、知る人ぞ知る、隠れ家的な喫茶店の外観を彷彿とさせます。アナログ調の画像でデザインされていて、フォントサイズも大きめで、見る人に優しいテンプレートです。
dt3_mi_waffle作者: 水瀬美沙樹 さん
ホワイトベースの、すっきりとしたテンプレート。ワッフルがおしゃれです。色調などもまさに「カフェ」といったイメージのテンプレートで、実際に喫茶店ブログを書いている方におすすめかも?
dt3_cafebrown_al10作者: Noca さん
背景やタイトル部分に使われている画像がそれぞれ違うのに、それらがきちんとまとまっています。手縫いの手作り小物などがお好きな方にぴったりではないでしょうか。可愛いらしいテンプレートに仕上がっています。



たくさんのご応募、ありがとうございました!

今回のテーマ応募作品は「 dt3 」で 始まる名前になっているので、
共有テンプレートの管理画面で、名前検索して見つけることができます。

PC版は、ポータルからも探してプレビューできます。
「七夕」 (dt1) 応募作品
「夏」 (dt2) 応募作品

次回のデザインテーマ


あなたもテンプレートをデザインしてみませんか?

9月のデザインテーマは 「 ハロウィン 」です!

予告していた音楽」(dt4)は、作品紹介は11月に順延して、引き続き募集中です!
■参照:テーマ「音楽」について

テーマ「 ハロウィン 」へのご応募は、
「テンプレート名」を  dt5_ で始まる名前にして申請してください。
dt5_ 」より後には、自由な名前を付けることができます。

「ハロウィン」は dt5_ 、「音楽」は dt4_ です。
作品の紹介期日の順と、番号が逆になっているのでご注意ください。

お題の応募は、1ユーザにつき、PC版・携帯版それぞれ1点までです。
(それぞれに1点、合計2点応募できます。)

応募規定・注意事項を、下記で必ずご確認の上、ご応募ください。
[参考]デザインテーマ 応募要綱

FC2ブログ用>>

平素は FC2 (fc2.com) をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ブログの管理画面の変更に関する予告です。
本年9月15日 から、各ブログサーバにおいて
順次、管理画面がタブ形式の新メニューに統一されます。

管理画面の新メニューについて


これまでは、従来のメニューと、新しいタブ形式を切り替えできる状態でした。
[参照] 管理画面 メニュー表示の変更
9月15日 からは、タブ形式のメニューに統一され
ユーザ側で選択して変更できなくなるのでご了解ください。


管理画面上部に、タブ切り替え式のメニューが表示されます。

コミュニティ機能、ブロとも、などの主要メニューが、使いやすくなった他、
新形式にのみ対応した機能をお使いいただけます。

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2動画video.fc2.com)が、日本語のほか、
9種類での言語表示に対応しました。

新たに追加された、8言語での表示に切り換えることができます。
英語、中国語(簡体字/繁体字)、韓国語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、ロシア語 に対応。
video.png

◆言語の切り替え方
・動画右上にある言語切り替えプルダウンで言語を切り替える
・FC2ID 管理画面で、表示言語設定を切り換えた状態で、ログインorサービス追加する

◆多言語版はどんなサービス?
・日本語版FC2動画とほぼ同等の高機能です。
・動画表示ページ、管理画面内等の表記が全て、それぞれの言語で書かれています。
※動画プレーヤ上の表示も対応予定です。

◆担当者のTwitterも公開しました!(英語のみ)
FC2スタッフの多言語担当者のTwitter
http://twitter.com/fc2staff
多言語版担当者のつぶやき、プチニュース等、更新開始!

◆FC2動画:今後の予定
・各言語別にアップロードされた動画の検索、一覧表示、ジャンル別表示に対応予定
・FC2ブログの「FC2動画投稿ツール」にも近日対応

【FC2の多言語対応サービス】(他サービスも多言語対応予定!)
FC2ブログ (blog.fc2.com)
FC2カウンター (counter.fc2.com/)
FC2画像縮小 (r.fc2.com/)

FC2ブログ用>>

Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.