【ブログ】ファイルアップロード機能がバージョンアップしました!

FC2ブログ
11 /15 2012
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログ (blog.fc2.com) のファイルアップロード機能にて
ファイルの複数選択やドラッグアンドドロップなどに対応しました!

ファイルアップロード

1.「Ctrl」で複数選択可能!
今まで1つずつファイルを選択して頂いていた操作が、「Ctrl」キーを押しながら
ファイルを同時に5つ選択できるようになりました。

2.ドラッグアンドドロップ可能!
HTML5対応ブラウザなら、「ファイルを選択」をクリックしてファイルを選択するという
操作なしに、ドラッグアンドドロップでファイルを指定できるようになりました。

3.アルバム新規作成可能!
アルバムページにわざわざ行かなくても、アップロードする際に
新たなアルバムを作成できるようになりました。

4.今までのフォームも使用可能!
やっぱり従来のアップロード方法の方が慣れていて使いやすい。という方のために
「旧ファイルアップロード画面」をクリックして頂くと、従来のアップロード
画面が表示されるようになっています。

※一度にアップロードできるファイル数は、5つまでです。
※アップロードできるサイズや拡張子などは、従来のままです。

詳細なご利用法につきましては、コチラをご確認ください。

こちらの機能は、順次適用範囲を拡大しています。
お客様の管理画面にて適用がされましたら
ぜひ新しくなったファイルアップロード機能を利用してください!

------------------------------------------------------
今後ともFC2をよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------
FC2(fc2.com)では今後もユーザーサイドの視点で、
利用者の皆様が快適に利用できるよう努めてまいります。

コメント

非公開コメント

使用方法がわからない

こんな記事では使用方法がわかりませんし、
アップロードもできませんでした。
会員全員がわかるなんて思わないで
もっと詳しい説明をしてください。

私も同じくこんな書き方では分かりません。
ファイルのアップロード機能?「何のファイルを言ってる」

「あるばむ」の作り方。
これも読んで行って「完成」…。
完成したからその後どうするんだよ~。

この他のも同じ、説明不十分です。

どっから使うんだ?!

ブログの管理画面にログインして、ツール→ファイルアップロードを開いたら昔の画面のまま。

画面が従来のままです

どこから使用するのかわかりません。

新しい画面が適用されましたが、旧画面からしかアップロードできません。

古い方に固定出来るようにして下さい

俺も画面変わりません。
前のコメント見る限り、バグもあるようですし、
ちゃんとしてください

旧アップローダのほうが使いやすい

新・旧アップローダーのどちらを通常使用するか
選択肢を付けて欲しいです。

jpgが適用外としてアップできませんでした。
以前の方を固定できる様な設定をお願いしたいです。

自分でつかってみてくださいよ

とりあえず、20枚アプしてそれをメモしてから1つの記事に貼ってみて下さいよ
いかに使いづらいかわかりますよ

同じく、旧式で十分なので固定出来るようにお願い致しますm(__)m

というか、新機能というならライブドアブログみたいに50枚くらい一気にアップロード出来る様にして欲しいです
一回につき5枚ずつアップでも、50枚ドラッグアンドドロップしたら自動で連続10回アップしてくれるとか
結局5枚ずつしかアップ出来ないのでは旧式とあんまり変わらないです

画像3ページ目でタグをコピーして戻ると1ページ目に戻ってしまうのを止めて下さい
前のままが最高に使いやすいです
アップすることだけを考えずに総合的に考えて下さい

数枚アップしただけでアップ順番が変わるなんてアメブロのダメアップローダーのようです

とても便利になりました

今まで複数画像のアップロードが面倒だったので、助かってます。

FC2インフォ

FC2ブログへようこそ!