平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログblog.fc2.com)に、ブログの更新を
facebookへ通知する機能を追加しました!
facebookとの連携設定をすれば、ブログの更新が
自分のfacebookに通知されるので
記事の更新を多くの仲間へ知らせる事が可能です。

設定方法


ブログ管理画面【環境設定】>【ブログの設定】>【facebookとの連携】 で
【facebookへ通知】の[有効にする]をクリックすると、facebookの
ユーザー情報入力画面が開きます。

facebook_20130208162248.png

ユーザー情報入力画面で、お持ちのfacebookアカウントと
パスワードを入力すれば、設定完了です。
facebookには、更新したブログ記事のタイトルと記事URLが、
自動的に通知されます。

★facebookへ更新通知をする・しないは、記事ごとに変更できます。
記事の編集画面で、【記事の設定】内に
【ブログの更新をfacebookに通知する】という項目があります。

face.png

こちらのチェックの ON/OFF にて
更新通知をする・しないを選択して頂けます。

ぜひ、ご活用くださいませ!
------------------------------------------------------
今後ともFC2をよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------
FC2fc2.com)は、今後もユーザーサイドの視点で、
利用者の皆様が快適にお使いいただけるよう努めてまいります。

FC2ブログ用>>


Comment


予約投稿には対応してないようですね。
改良お願いします。
かな | | 2013/03/07/Thu 16:55 [EDIT]
かなさんのコメントで 納得しました。私は 常に予約投稿なんですが、うまくいかず 不具合かと思って困っていました。

予約投稿にも 対応するように お願いします。


訂正します 

何回も何回も 認証手続きをするべく しつこくクリックしたら うまくいきました。それまでは 設定の 「facebookとの連携」のところ 有効にするをクリックして 認証画面に飛ばなかったんです。同じ現象の方が いたら あきらめずに 何度もトライしてみてください。
理緒◇黒豆柴まめすけの飼い主◇ | http://riomamesuke.blog.fc2.com/ | 2013/03/07/Thu 19:52 [EDIT]
facebookに投稿されません。
facebookの認証を行ってブログ更新を行っても
facebookに反映されません。
今はtwitterを経由させてfacebookにお知らせが出るようにしてますが
非常に不便です。
どなたかご存じの方、解決方法を教えていただきたいです。
まっちー | | 2013/05/06/Mon 14:50 [EDIT]
facebookに自動通知されない
facebookへの通知が不安定、以前は自動通知されたが、いいねボタンクリック時の画像を指定する様にテンプレートに画像指定タグを追加した時点から
自動通知がされなくなった。テンプレートを元に戻してもダメ、まだまだ両者の連携がうまく行かない様です。仕方ないので、手動でfacebookに記事を入れてます。何とかならんのですかね!
あんパパ&ママ | http://anzpapa.blog.fc2.com | 2013/05/18/Sat 16:28 [EDIT]
昨年(2013年)12月くらいから連携ができなくなりました。1月にいきなり一回だけ連携されたのですがその後はまたダメです。
今は手動で入れてますが、原因追求お願いします。
のりちゃん♪♪ | | 2014/01/30/Thu 13:15 [EDIT]
本文も表示させてほしい
タイトルとURLだけでなく、記事本文も表示させてほしいです。
全文でなくても、「途中まで表示→続きはブログURLリンク」、など。

よろしくお願いします

まり | | 2014/02/11/Tue 02:37 [EDIT]
できれば本文も表示してくれるとありがたいです
タイトルとではなく本文をそのままFacebookに投稿できるようにしていただけるとうれしいです。
Gayusu | | 2014/02/16/Sun 23:00 [EDIT]
反映されない
連携させましたがFacebook開いても更新通知が出ないです。
改善お願いします。
さやばけ | http://sayabake.blog.fc2.com/ | 2014/08/12/Tue 21:11 [EDIT]
画像について
FC2ブログとフェイスブックの連携につきまして。
フェイスブックにはタイトルとURL以外にFC2ブログでUPした写真もUPされてしまうのですがこの写真がピンぼけ(サイズエラー)のようになってとても見にくいのですがなんとかなるのでしょうか?
FC2のブログでUPした写真サイズが悪いということでしょうか?
フェイスブックにはタイトルとURLだけでも構わないのになぜか見にくい画像がUPされてしまうのでが残念で。
ジロー | | 2014/10/22/Wed 15:08 [EDIT]
画像
Facebookに投稿される時の画像が、その記事の画像でなく、プラグインの所に貼っている画像が掲載されてしまっていて、記事とチグハグな印象になっているんです。
掲載画像を選べるようになるか、せめて投稿記事内の画像になるように改善していただけないでしょうか?
mako | | 2014/11/02/Sun 20:52 [EDIT]

Track Back
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.