平素は、FC2fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、FC2ドメインdomain.fc2.com)にて
属性型JPドメイン(co.jp/or.jp)の仮登録申請が行えるようになりましたので
みなさまにご案内いたします!

属性型JPドメインの仮登録申請とは?


これまでは、既に登記情報をお持ちの方のみが
属性型JPドメインを登録出来る仕様となっていましたが、
今回実装した仮登録申請は
「会社を設立する予定だけど、まだ登記情報を持っていない。」
「設立前に法人用ドメインで運用したい。」
とお考えの方にぴったりの手続きとなっています。

仮登録申請の際は、仮の登記情報を入力して頂きます。
仮登録された属性型JPドメインの有効期間は6ヶ月間
継続的に利用するにはこの間に組織を設立し、
当該ドメインの本登録の手続きを行って頂く必要があります。


仮登録申請が可能となる事で
会社設立前から、インターネットを利用した事前の告知活動などが行えます。

属性型JPドメインの取得時に、本登録か仮登録かを選択できますので
会社の設立をお考えの方は
これを機に、仮登録を行ってみてはいかがでしょうか?

▼ドメインの取得はこちらから行えます。▼
FC2ドメイン 【 http://domain.fc2.com/


仮登録申請時に登録決済が発生致しますが、
 本登録を行われなかった際の返金には応じかねますので予めご了承下さい。


有効期間中に本登録が行われなかった属性型JPドメインは、
 有効期間を過ぎますと廃止となりますのでご注意ください。



属性型JPドメインって?


属性型JPドメイン名は、末尾が「.jp」で終わるドメインで、
組織の種別ごとに区別されているドメインです。
代表的なドメイン名に「co.jp」、「or.jp」、「ne.jp」が挙げられます。

日本国内で登記された法人・団体が登録対象となるドメインです。
法人・団体ごとにそれぞれ、登録できるドメインの種類が異なり、
「法人であること」「1組織(法人)につき1ドメインのみ」
といった条件がそれぞれ設けられています。

日本法人であることの証明となるため、高い信頼を得ることができます。

------------------------------------------------------
今後ともFC2をよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------
FC2 は、今後もユーザーサイドの視点で、
利用者の皆様が快適にお使いいただけるよう努めてまいります。

FC2ブログ用>>


Comment



Track Back
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.