平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、FC2ブログblog.fc2.com)にて
ブログマップをリリースいたしました!

map_201402191609367ad.png

ブログマップってどんな機能?


ブログマップとは、FC2ブログの記事内に記載されている住所情報を
ひとつの地図(マップ)に表示させる事で、身近な情報をマップ上から
簡単に探す事ができる機能です。

周辺の気になるお店や施設情報を、実際に来店・体験された方の
ブログ記事から得る事ができます。

詳しい使い方はこちらのページをご確認ください。

ぜひ、ブログマップを使って周辺情報を検索してみてください♪
------------------------------------------------------
今後ともFC2をよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------
FC2 は、今後もユーザーサイドの視点で、
利用者の皆様が快適にお使いいただけるよう努めてまいります。

FC2ブログ用>>


Comment


なかなか面白そうな機能ですね。
使いこなせるかな(((^_^;)
めろめいろ | http://meromeiro.blog.fc2.com/ | 2014/02/27/Thu 16:46 [EDIT]

Track Back
TB*URL
この記事にトラックバック

FC2ブログの新機能ブログマップ
ブログやサイトの記事に地図が掲載されているのを見かけます。 地域の生活情報などを扱った記事などではその地図が非常に役立ちます。 でもその地図が少し小さくて分かりづらいケースも多いかな。 私も自分のサイトなどに地図を使って見たいとは思っています。 しかし地図を載せるとブログの表示が重たくなるんじゃないかなと躊躇しています。 それでFC2からもブログマップという新機...  [続きを読む]
わいわいがやがや 2014/03/04/Tue 16:43
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.