平素はFC2をご利用いただき、ありがとうございます。
テスト運用中の新サービス・FC2動画http://video.fc2.com/)の
マニュアル(使用解説)ページを改善・補強しました。
根幹の機能につきましては、マニュアルをご覧いただければ、
すぐにお使いいただけるかと思います。

■1 【動画のアップロード】 →解説ページ
FC2動画は見て楽しむのはもちろん、誰でも自分のコンテンツを配信・発表することができます。

※第三者の権利を侵害するコンテンツ、社会道徳・公序良俗に反するコンテンツのアップロードを禁止しております。

■2 【友人機能】 →解説ページ
アップした動画が公開されてしまうのは抵抗がある。仲間や友達だけに見せたい。
そんな場合でも、FC2動画では公開対象を選択設定できます。
公開レベルを「友人まで」で投稿すれば、そのコンテンツを見ることができるのは、
「友人」として承認した相手だけです。

※友人の申込みをする側もFC2動画の登録が必要です。
登録はこちらから http://id.fc2.com/

■3 【アルバム機能】 →解説ページ

FC2動画に公開されている動画のなかで見つけたお気に入りのコンテンツ、
後でまた見たいコンテンツがあったら、「アルバム」に登録しましょう。
新着一覧から流れてしまっても、すぐに見つけることができます。

※アルバムに追加したコンテンツは複製ではないので、
投稿者が元データを削除すると付随して消えます。
コンテンツの基本的な権利は投稿者に属します。


■4 【携帯端末からの投稿】 →解説ページ
動画はデジカメはもちろん、携帯電話のカメラで撮ってメールで投稿することもできます。

※安全管理上、メールを送っただけではすぐ公開されないようになっています。
メール送信後ログインして公開設定を行なってください。

■5 【自分のブログに動画を使いたい】  →解説ページ
動画を自分のブログやその記事に設置して、訪問者に見せたり紹介する事も簡単にできます。

スクリーンサイズも自由に調整できるので、横幅の限られたレイアウトのブログに設置しても、デザインが崩れてしまう心配はありません。

FC2ブログ用>>


Comment



Track Back
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.