平素はFC2をご利用いただき、ありがとうございます。

■より適正なアスペクト比へ変更
FC2動画http://video.fc2.com/)の動画画面のアスペクト比を
448*336に変更いたしました。
これによって変換されたデータどおりのサイズで
再生されるようになり、画像の歪みなどが解消されます。
表示領域のリサイズですので、
従来アップされているデータにもすべて適用となります。

■外部参照コードの改善
ブログなど、動画を外部で設置して使うための
タグコードに改良を加えました。
取得できる外部参照コード中から改行をなくしました。

改行を含む従来のコードでは、
設置するブログの設定が「自動改行」になっている場合に
コードをコピーしてそのまま貼ると、
改行位置に <br> (強制改行)が挿入されて、
動画の上下に余分な空白改行ができてしまうことがありました。

コード中の改行位置をなくすことで、この問題は解消され、
「自動改行」を有効にしたままでも、
記事内に動画の設置がしやすくなりました。

FC2ブログ用>>

Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.