【ブログ】年齢確認ページが設定できるようになりました!

FC2ブログ
06 /12 2017
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログblog.fc2.com)にて、年齢確認ページの設定ができるようになりました!

設定方法


age_verification002.png
環境設定ページ「ブログの設定」メニュー内の「年齢確認の設定」から設定ページに移動します。

age_verification003.png
①年齢確認ページを利用する場合は、「年齢確認ページの利用」という項目を「利用する」に設定します。
設定を更新すると、ブログにアクセスしようとした時に年齢確認ページが表示されるようになります。
②アクセスされたユーザーにメッセージを出したい場合は、「メッセージ」欄にテキストを入力します。
​設定を更新すると年齢確認ページにメッセージが表示されます。

年齢確認ページは、次の画像のように表示されます。
age_verification001.png

※年齢確認ページの設定はアダルトジャンルのみご利用いただけます。

------------------------------------------------------
今後ともFC2をよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------
FC2(fc2.com)は、今後もユーザーサイドの視点で、
利用者の皆様が快適にお使いいただけるよう努めてまいります。

コメント

非公開コメント

No title

年齢認証を設定するとRSSが収集されないようです。
出来ればこの機能を使いたいので改善出来ないでしょうか?

No title

アンテナ等からRSS収集がなされないのは、
一部のテンプレートだけだした。
お騒がせしました。

アクセスランキング

アクセスランキング結果が『年齢の確認』だらけになりますが。。。

No title

そのサイト内のどの記事に飛ぼうとしても必ず年齢確認がでるんですけど1回年齢確認したらその後ずっと有効にならないのですか?毎回年齢確認するのが面倒すぎます

使えない……

「この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)」をクリックすることで年齢認証が設定されているページからトラックバックしようとするとリンク先が年齢認証のページになってしまいます。

年齢認証が設定されたブログ内の各ページへ飛ぶ度に確認を求められるのは単なる設定ミスだと思いますので、一度入ったらスルーできるよう変更願います。

現状ではとても使えるレベルにないので改善されるまで使用を控えます。

これやったら

認証ページの無限ループって
苦情がきたよ
どうにかならないの?

No title

アダルトカテゴリで、なおかつ年齢確認もできるなら、もうちょっと言葉狩りの基準を下げて欲しいのだが

No title

コメント内にもありますが、同様の認証の無限ル-プの苦情が何件かあり、確認しようとしたのですが。使用している機器やOSでは現象が再現されない為、どうすればよいか困っています。早急な対策をお願いします。

No title

年齢認証すると、ブロマガ購入が出来ないという状態になりました。
決済の画面に進めず、年齢認証のページを繰り返す状態になります。
FC2に問い合わせも出してあります。
まだ返答がないですが、とりあえず年齢認証設定を解除しています。

FC2インフォ

FC2ブログへようこそ!