【ブログ】 robots.txt が編集できるようになりました。

FC2ブログ
09 /14 2017
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログ(blog.fc2.com)で、 robots.txt が編集できるようになりました。

robots.txt により、対応したクローラーのブログへのアクセスを制御することができます。
※ 対応状況はクローラーによって異なります。

【設定方法】
「環境設定>ブログの設定>robots.txtの設定」から
「編集したrobots.txtを使用する」 を選択していただくことで robots.txt の編集が可能になります。



------------------------------------------------------
今後ともFC2をよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------
FC2(fc2.com)は、今後もユーザーサイドの視点で、
利用者の皆様が快適にお使いいただけるよう努めてまいります。

コメント

非公開コメント

No title

ブログが開きません

トラックバック

【ブログ】 robots.txt が編集できるようになりました。 - FC2総合インフォメーション

【ブログ】 robots.txt が編集できるようになりました。 - FC2総合インフォメーション 最近、いろいろと進化してるな。 SSL化に向けての準備かな。 でも、「 robots.txt が編集」できるようになったけど、何かをしなくてはいけないということではない。 何もしなくても、入るべきものはちゃんと入ってる。 (画像です) 検索エンジンのクロールで、...

FC2インフォ

FC2ブログへようこそ!