平素はFC2をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度FC2ブログにおいて以下の機能追加を行いましたので
お知らせいたします。

★記事が自動で保存される「自動下書き機能」★
長い文章を書いていていつの間にかログアウトしていたり、
記事投稿画面で他のところを間違ってクリックして戻ってみたら
書いたはずの文章が消えていた・・・。
そんな心配を解消する安心の機能が追加されました!

■自動下書き機能とは?
新規投稿画面で文章を書いている間、一定時間ごとに自動的に
下書きで記事が保存される仕組みです。
「過去の記事の管理」に戻れば、「# タイトル名」で記事が保存されているので
途中から編集を続けることが可能になります。

■「自動下書き機能」の利用方法

【設定方法】
1.ブログの管理画面にログインします。
2.左側メニューの環境設定の変更→ブログの設定→投稿設定を表示させます。
3.「自動下書き保存」にて”新規投稿時に自動保存を” 「行う」に設定して下さい。



※自動下書き機能は記事の再編集には行われません。新規投稿時のみとなります。
※自動下書き機能追加に伴い、「リアルタイムプレビュー」設定の項目を整理、変更致しました。

【記事投稿時】
1.「新しく記事を書く」で文章を書きます。
2.一定時間ごとに下書き保存されるようになります。
3.途中となっている記事を確認するには、過去の記事の管理で確認できます。
※自動下書き機能で下書きになっている記事のタイトルには「#」が付き、目印になっています。



4.記事を公開するには、記事編集画面の”記事の設定”にて投稿区分を「公開」に設定して下さい。




FC2(http://fc2.com/)では今後もユーザーサイドの視点で、
ユーザー様が快適に利用できるよう努めていきます。

FC2ブログ用>>


Comment


念願の機能追加!
この機能はずっと欲しかった!
ホントに助かります。
そして、今日まさしくこの状況に陥り、こんな機能が追加されたことも知らず、泣く泣く始めから書き直したところでした…
ゆーすけ | | 2008/06/18/Wed 01:22 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2008/06/18/Wed 09:48 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2008/06/18/Wed 13:15 [EDIT]
ジェフリーバトル祝!世界チャンピョン
世界選手権から3ヵ月・・・私は今でもバトルのスケートを見ている。
フリーはライブで見たかったが、昨年の秋より体調を崩していた私は寝不足になることを恐れ、録画して眠りについた。
朝、起きた時の気分は憂鬱で一杯だった。バトルがショートで1位でフリーは最終滑走(2年連続、最終滑走なんてクジ運の悪い・・・)去年のことが思い出したし四大陸選手権でやっとバトルの滑りを見れたが、ところどころジャンプのミスがあり四回転を武器としないバトルはもうメダルは無理なのではないかと思っていた。
先に起きていた夫に「スケートどうだった?」と聞くと「言ってもいいの?」と言う。「いいよ」と答えると「優勝したよ」と夫。「高橋が?」と聞いたら「いや、君のファンの子が」
えぇ―!!と、びっくりし思わず新聞を広げた。フリーもいい点を出している。いったい、どういうことなのか・・?
とりあえずバトルの演技を見ると素晴らしい滑り!もしライブで見ていたら一晩中嬉しくて寝れなかったかもしれない。
四回転を武器としないバトルが金メダルを獲ることはないだろうと思っていただけに夢のように嬉しい。
そして夫のいない平日の翌日、最終グループの6人の演技を見た。
一人目 ベルネル、初めての最終グループで緊張してミスの連続。
二人目 ウィアー 解説の本田は「四回転の両足着氷」と言ったけど、あれは素人目に見ても三回しか回ってなかったし、転倒こそしなかったもののジャンプの出来が良くなかったことで点が伸びない。
三人目 高橋 最初の四回転こそ決めたものの、後のジャンプがすべて出来が良くない。
四人目 ランビエール 彼がまともに飛べたのは2Aだけではなかっただろうか。
そして五人目 ジュベール 「四回転を三回飛ぶ」と申請してたらしいけど結局一回にし演技が終わった後は連覇を確信してるようだった。
技術点を見て「低いな」という顔をしてたけど、それもそのはずコンビネーションジャンプをまともに飛んだのは一回だけ。二つ目は付け足しのような2A+1。それに彼の3Aは軸が曲がってるから減点の対象になったはず。
それでもコーチもジュベールもバトルの大崩れを予想してか勝てると思っているようだった。彼の技術点はバトルが四大陸でコケながらも出してきた技術点にほぼ同じ。しかもショートで5点のビハインドがあるのに・・・。
そしてバトル ジュベールの去った空気にも最終滑走というプレッシャーにも屈することなく自分のすべての力を出し切った。
そして彼自身想像してなかった金メダルを獲得することに・・!
演技を見返す度、神様は高慢な心を持った者に釘を、そして素晴らしい人格を持った者に栄誉を与えたのではないかと・・
それにしてもトリノのショートといい、今回のショートの曲は彼にしか表現出来ないのではないだろうか?
曲に助けられるのではなく表現者の力量にかかってくる曲ばかり彼は選曲してくる。
今回のショートでピアノが流れてから最初にとるポーズ、あれは並みの選手なら「キザ」としか見えないがバトルがすると純粋に格好いい!と見惚れてしまうほどだ。
彼の滑りに感じる透明感やポーズの美しさは彼にしかない天から授かった才能だと思う。
バンクーバーは熾烈な戦いになるだろう。
プルシェンコが復帰して連覇をかけてくるし、トリノでプルシェンコを倒すと豪語して自滅したジュベールも今度こそ金メダルを獲りにくるだろう。世界選手権のあと余興でやるジャパンオープンでランビエールは丸ぼうずにしていた。今回の結果がよほどくやしかったのだろう。彼も死ぬ気でやってくるであろう。
バンクーバーで引退を表明しているバトル。メダルの色とか順位はともかく今回のように彼自身のベストを出して花道を飾ってもらいたいと節に願う。
7/26・7/27と元 愛・地球博に出来たスケートリンクにバトルが出場予定。生で彼を見る機会はこれで最初で最後だと思うので今からワクワクしている。
jefftomo | http://3841108.blog.fc2.com/ | 2008/06/18/Wed 14:07 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2008/06/18/Wed 19:10 [EDIT]
遅せぇよぉ…。
あと2日早けりゃ、地獄を見ずに済んだのに…。
にどまりいちろう | http://nidoburo.blog50.fc2.com/ | 2008/06/18/Wed 22:16 [EDIT]
ありがたい・・・
嬉しい〜こんな機能が出来るんですね!
もう、何度も何度も悔しくてさびしい思いしてきましたから、強い味方を得た気分です。
かなりチョコチョコ保存してくれますね。
これぞユーザー視線の機能だわ!
ありがとうございますっ。
- | | 2008/06/19/Thu 17:40 [EDIT]
プレゼント商品
v-22エコ・バックはおなかの部分も隠すことが、できるし、かなり便利だと思う・・・よ。
ハッチ | http://fine.apteacup.com/eight888/ | 2008/06/20/Fri 16:14 [EDIT]
再編集でも自動下書き出来ればもっといいね。
- | kakegawa.keiichi@gmail.com | 2008/07/02/Wed 19:16 [EDIT]
ありがと〜〜〜!たった今助かったよーーーー!
通りすがリゼルグ | | 2008/07/04/Fri 20:23 [EDIT]

Track Back
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.