【ブログ】一日の投稿数制限の条件変更につきまして

FC2ブログ
09 /03 2008
平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)におきまして
スパム投稿及び負荷対策の為、以下の仕様変更を行いました。

■1日における記事の投稿数制限の条件変更

●変更後
投稿記事数上限30件に予約投稿の記事を含みます。
「公開/期間限定」の投稿記事数+「予約投稿」の保存記事数=上限1日30件
【補足訂正 2008/9/4/(木)】
下書きの記事は含みません。


※変更前
「予約投稿」状態の保存記事数は投稿制限数30件に含まない

何卒、ご理解・ご協力頂きます様お願い申し上げます。

【追記 2008/9/4(木)17:49】
記事投稿数制限を越えて投稿しようとした場合
申請ボタンをクリックすることで記事投稿制限数解除申請ができるようになりました。
※FC2による承認後、続けて投稿ができるようになります。
※FC2がスパムブログと判断した場合、アカウントを凍結/削除する場合がございます。


以上今後ともFC2を何卒よろしくお願い申し上げます。

コメント

非公開コメント

投稿数制限ってのがあったんですね。
初めて知りましたww
参考にします。。

改善の要望

予約も30件に含まれると数日分の更新などが出来なくて非常に困ります。
このような仕様にしたのは日付を変えると30件以上予約できてしまうのが
問題だったのですよね?
だったら1日の予約を30件にすれば良いのではないでしょうか?
今回の仕様変更は非常に作業に支障が出ますので改善をお願いします。

僕も凄い困ってます
(><;)
12月くらいまで予約してたから常に書けない状態だよー。
こんなのは
よくない。

30件かけません

先ほど改善を希望したものですが日付が変わって16件予約した所で
「30件までです」と表示が出ました。
意味が分かりません、、、、

改善希望

1日の予約数公開数30だとリアルタイムに日常をモブログでかいてる自分にはきびしすぎます。。。
未来の誕生日おめでとうなどの予約をしてたら・・・
せめて1日30投稿までではなく、1日で投稿、予約できる記事数を30件までとかにしてほしいです。。。今日30記事予約明日のを30記事予約とかできるようにしてもらえないと今まで使ってきた利点が何もないような・・・
できれば50ぐらいにしてほしいですけど・・・他のところはそんな制限ないのに><

なんか
表示が古い順になっています。きゅうに。表示設定ではちゃんと新しい順なのに。
はやくなおしてください

↑の方、障害blogで情報載ってます。更新ボタンを。
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-273.html

fhfghfg

最初は無制限だったのに。。。
計画性ゼロですね。

何考えてるの?
FC2のいやがらせとしか思えない。。。

ほほう

いいんじゃないの、元々日記って
その日の出来事を記録するモノでしょ
数日分って問題外・・・日記の意味も
なにもねーじゃん何考えてるのかワカンネ
困るならこう言う制限の無い所に
移ればいいだけじゃん。

事前告知ぐらいすべきでは?
付け焼刃的な体質は依然健在ということですかね

何とかしてほしい

予約の意味が全然ない^^;これでは旅行にもいけやしない
予約機能のメリットがまったくないです。
それに非常にわかりにくいので記事書いてる途中でいきなり制限になり書く気がなくなる。

要望

携帯から見たときのfc2ブログのTOPページを、rankingだけじゃなく新着や更新ブログも載せてほしい!
rankingだといつ見ても同じ人のブログでつまらない!
それから検索どうにかなりませんか?
あの表示の仕方だと探したい記事に辿り着くまでに時間かかります!
記事内容まで載せなくていいんで、検索結果が一覧(題名だけでいい)で10件ずつ表示されると、探しやすいのですが…
アメブロやヤプログ!は検索しやすいです★
探したい記事がなかなか探せないと読者としてはつまらない!

1日30も投稿するなんて凄いです。
どんだけ暇なんだ…
制限賛成です♪

投稿制限してもあいかわらず不安定かつ重いんだが
どうなってるの?

50件以上にしてもらいたいですね

だめぽ

>無料で使っているくせに
無料提供はビジネス戦略があるからに決まってるでしょw
そのビジネスを支えているのが無料で利用するユーザー。
そんなこともわからんのかw
ユーザーの要望を聞かない所はダメぽ。

まぁでもコレも慣れですかね〜。
仕方ないっしょ。

みなさん……。

たぶん予約投稿でサーバーがパンクしそうな状況があるから投稿制限を行っているんでしょう。
仕方ないと思います。
受け入れましょう。

申請ってどうやるの??

障害ブログ...
と教えてくださった名無しさん、ありがとうございます。無事になおりました!

投稿制限解除か・・・
スパムじゃないけど、どきどきするからやめとく

無料ほど高くつくものはない

FC2ユーザーに全然優しくない。
いきなり凍結とか平気でやるし、
違反した覚えがないからなぜか理由を聞いても返事なし。
自由度がどんどんなくなっていくし、今後もそうでしょうね。
結局今までの苦労を考えると無料ほど高いものは無いと言うことだね。
アクセス一生懸命集めても一瞬でダメにされるおそれもあるわけだし;
先の事も考えて他のブログへ移動した。
早いうちに考えた方がいいよ。

予約使っても1日30なんていかない人間なんで制限はいいけど、ちょくちょくエラー吐き出すのは勘弁して下さい

お世話になっております。
制限解除、というものが良く解りません。
122サーバーですが、現在、予約投稿、24時間以内の公開/期間限定の投稿は一切ないのにもかかわらず「記事投稿は一日30件までです」と表示されています。
この表示は制限ですか?
それとも規制中の表示ですか?
一回でも一日に30件以上投稿した場合、解除申請を行わなければずっと投稿できないということでしたら、それは「制限」ではなく「規制」とした方が適切かと思います。
なお、未来日での記事が100件以上ありますがこれは関係在りますでしょうか? 元々予約投稿だったものを、今回の規制に伴い一気に公開にしたというだけですが。記憶が確かであれば25時間の話です。
私のブログの投稿制限はいつ解けるのでしょうか……解除申請すればよいだけの話であることは重々承知していますが、1件も投稿していない人間に対して制限がかかり続けているという事実を受け入れていただきたいと思い、コメントを残させてもらいます。濡れ衣を着せられ続けているようであまりいい気分はしていません。
一刻も早く新規投稿ができるよう、解除申請をせずお待ちしています。

脱字失敬
×記憶が確かであれば25時間の話です。
○記憶が確かであれば25時間前の話です。
失礼しました

受け入れるか、他に移るか・・・
真剣に考える時かもしれませんね。。。

改悪ですね。
他にも要望出しても対応してもらえないこともあったりで、
最近自分も移転を本気で考え出してます。
4年も棲み着いて馴染んでいるので
なんとか移らずに済ませたいとは思ってたんですけど、仕方ない。

皆さん

沢山投稿していらっしゃるのね…
どうしてそんなに沢山のネタを見付ける事が出来るの?
どうやって、時間を作ってるの?
どうすれば、その時間が出来るの?
私、余りにも忙し過ぎて全く余裕がない…

日記とは限りません
データーベース的な使い方なども可能ですし、例えば1日30のYouTube動画を探してきて、記事1件につき1動画というだけでも1日30件です。

sunsun

1日30件
こんなに書いてる人がいるとは知りませんでした。
かなり先の予約の分は下書きで保存しておけばいいんじゃないですか?
他のブログに比べたら、かなり自由度は高いと思いますが。
無料でやっているので、それなりの制限は仕方ないと思います。不満がある方は有料の方なり他へ移るなりされた方がいいのでは?
サーバーがどんどん重くなるよりはいいと思います。

スパムブログって?

スパムブログってどんなんです?
足跡残す人、ほとんどスパムっぽいっすけど?

一日の日記

暇です!

ブログ=日記というイメージは古すぎる。

更新情報はRSSを登録しておけば見れると思うのですが…。
ないなら、ないなりに工夫すればいいのでは?
それから不満を言うなら分かりますが。
これだけいろんな人が利用しているので、100%要望に応えるというのは無理があるのではないでしょうか。

1日に30件以上投稿できないと困るってどんな利用?
商用利用でもしてるの?

1日30件以上とかそんな使いかたしてる一部の人のために
サーバが重くなったり一般の人が迷惑するのなら規制して当然じゃね?

状態を予約投稿から下書きにしても、
予約投稿としてカウントされてます。

理解できない

何で積極的にサービスを削除とか凍結しようとするの?
スパム投稿だって、厳密には判断できないでしょ?
間違えても知りませんって感じなんだろうけど。
そもそも危険・違法でもないのに何で積極的に削除なの?
FC2ブログのビジネスモデルが結構ジリ貧なのは分かるけど
ユーザー取り締まっても解決しないでしょ?
有料版のブログでも出したら?とりあえず今の方向性はあんま意味ないよ。
客離れが進むだけ。これ以上自分のブログ削除されるなら、とりあえずしばらくさよならするよ。
昔のFC2は今みたいにうるさくないし、ブログNO1だと思ってたけど。LIVEDOORとか結構オススメです。

また・・・

FC2恒例の改悪のようですね
↑の方は削除されるのは危険・違法だけではなく
他ユーザーに対する道徳性にかける行為も十分に削除の対象になります
(違っていたらすいません)
前からFC2は削除・凍結には積極的な姿勢ですからね
>有料版のブログでも出したら?
もうでていますが?
最初の規約にもろでかでかと有料版の宣伝もしていましたが・・・

※FC2がスパムブログと判断した場合、アカウントを凍結/削除する場合がございます。
最近、過去に凍結されたブログが凍結解除されてるブログが出てきているようですが、どんな条件のブログが凍結解除されるのでしょうか?凍結されても対応はしていないはずなのに不思議です。

いや、普通に下書きでも。
というかときどき下書きがウザいです。
記入して数秒たった状態だけ自動?
どうせなら一定時間自動でしてくれてもいいかなと(^^ゞ
中途半端なので。
うっかり「下書き」でできてしまったのを消すという余計な作業が増えてしまいました。

そもそものブログの利用目的が間違ってるだろ
ブログ=日記とか、イメージが古すぎる?
元々日記でもないしねw
小まめに記録したいなら、Twitter等のミニブログって奴にいけば?
スパムブログの対処としては妥当だと思うよ。
制限を設けなければ、際限なく投稿出来る。
それがFC2全体のレス遅延にもなるんだから、ちっとは考えろって話だな。
12月まで予約してたとかいるけどw
それじゃあ、何予約してんだかw
利用目的がそぐわないから、変えた方がいいねw

凍結、削除されても

普通はサーバーにバックアップが残ってる物だから、スパム判断されてデリられても
問い合わせで申請すればエントリ内容吟味の上で復活は可能な訳で
自分はデリられる!って怯えてる人の方が理解出来ないかな。疚しい使い方してないんでしょ?
てか1日30件送信てどんだけ暇人www1エントリに追記してけば良いじゃない。

1日30件以上も投稿する目的ってなに?
無料サービスなんだから、運営元の規約に従うのがスジでしょう?
あなた方の金儲け目的の為にこのブログサービスが存在するのではない。

1日30件とか多分予約でしょ。
一気にやっちゃったほうが後が楽だから。
そんなことも分からない方々に何言われてもね。

774RR

投稿回数分だけサーバー負荷がかかるんだから、
一般的な使い方とはとても言えない一日30件って数字で
明確に線引きするのは悪い事じゃないだろ。
これで文句言っている奴の九割は、
トップに載せたいが為に更新のための更新をする
スパムブログの管理者だろうさ。
明確に線引きしても運用が明確じゃないのは
FC2の悪い癖だけどw

投稿記事のカウントの仕方がおかしいですね。
未来日の記事に現在時間が追いつくと投稿カウントが増えるようです。
制限を新たに設けるのは構わないのですが、デバッグをしてからお願いします。

少しは負荷を下げる協力しろよ

文句垂れてるやつらのせいでFC2ブログの反応が遅くなるなど全体の利益を損ねていることがわからないんだね。クレーマーはいつまでたってもクレーマー。

今のうちに移転した方がいいのかなぁ?

ヲタリオンへようこそ

こんにちは 僕がこのホームページを管理している山?です          どうぞよろしくお願いします。  

30件って妥当じゃない?

一日に一ヶ月分書ければ十分じゃないの?
一日に何回も更新する人だって、30回更新できれば十分じゃないの?
それ以上予約する必要がど こ に あ る。

↑同感。
制限や嫌なら他のところへどうぞ。
いくつかブログを使ってみたけどFC2はかなり便利だと思いますが。
これで不便とか言ってたらどこも使えないのでは?

>何卒、ご理解・ご協力頂きます様お願い申し上げます。
つまり、利用しないでくれって事だよな?
新機能なんかどうでもいいから、サーバーの管理をまともにしてくれ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何にしろ豊かである者は自分が豊かであることすら気付かずに文句を言う
FC2の対応は褒められたものではないが

古い投稿写真がアップできない

投稿写真が×マークされ表示されない。
2〜3日前はOKなのですが?表示方法を教えて下さい。

@
k87,4/dx:v-64色付きの文字打ち消しの文下線の文下線の文下線の文\斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文

ソウルイーターでガンガンいこうぜ

壮一郎ちゃんと書き込みをしたまえ
このバカめhttp://blog.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

>下書きの記事は含みません。
・・・助かった・・・。

とばっちりです

そりゃ確かに山のような記事をたくさんのブログを使って
予約投稿してる人達もいるでしょう。
私のブログなんだけど分けあって記事の順番がばらばら。
読み手が混乱しちゃったんですよ。
だから殆どの記事を下書きにしてから時系列で並べなおし
40くらい予約投稿したんです。
順番を思い出すだけでも大変だったのに。
そしたら申請出さなきゃ「アカウント削除」だってさ。
FC2ってこんなに不自由だったんですか。
livedoorかに戻ろうかな。
どうせ原本を貼り付けるだけだもん。

ちよろ

お世話になっています。最近、31件目が投稿できてしまうのですが、何か仕様変更でもありましたでしょうか? 記事投稿制限数の解除申請は行っていないので、もしかしたら他の方の解除申請がこちらに来ていないかと思いまして、ご報告に上がりました。

申請の基準はなんなのかはっきりさせてほしい
いたって普通のブログなのに拒否されるとか意味不明

FC2インフォ

FC2ブログへようこそ!