平素はFC2をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度FC2ブログhttp://blog.fc2.com/)において
コミュニケーション機能がより使いやすく改良されました!

★コミュニケーションがより幅広く簡単に♪
操作しやすいよう、デザイン面も変更されました。
・訪問者リストに「ブロともの足跡切り替え」リンクを表示
・訪問先のブロともプロフィール画面から申請ボタンで簡単にブロとも申請が可能に


★「メッセージの受信をメールで通知する」ことが可能に♪
メッセージの受信の通知を自分のメールアドレス等に転送することができるようになりました。

1.ブログの管理画面にログイン
2.左側メニューの環境設定の変更よりユーザー情報の設定を選択
3.メール通知にある、"メッセージの受信をメールで"「通知する」に設定
4.通知先アドレスを入力
5.更新ボタンを押して設定完了!!

★英語、簡体字、繁体字にも対応いたしました!
日本語版同様、ブロとも、コミュニティ、メッセージ、訪問者リスト機能が
英語版、簡体字、繁体字にも対応しました!

各言語のお知らせの詳細はこちら!!!
English
简体中文
繁體中文

この機会にぜひ普段ご利用の言語でブログをお試し下さい。


FC2(http://fc2.com/)では今後もユーザーサイドの視点で、
ユーザー様が快適に利用できるよう努めてまいります。

---
FC2,inc

FC2ブログ用>>


Comment


今まで通りの使い方はできないのでしょうか。
今まで通りにしてもらいたいのですが。それに加えてブロとも表示なら分かりますが…
訪問者リストからいろんなブログにアクセスしているので、ブログを選んで、アイコン押して、戻ってまた…無駄な操作が増えました。
ブロともはもともとメニューがあるので、そもそもこのような機能追加は必要ないのでは?
非常に使いづらいです。
- | | 2008/10/15/Wed 14:43 [EDIT]
訪問者リストからすぐに相手のブログにいけなくなって非常に不便です。
- | | 2008/10/15/Wed 15:05 [EDIT]
同じく訪問者リストから訪問いただいた方のブログを見れなくなって非常に不便です。
訪問者全員をブロともにするわけではないので元の操作もできるようにしてください。
- | | 2008/10/15/Wed 15:32 [EDIT]
今まで、足跡から訪問できたのに、
本当に不便になって困っています。
元の状態のほうが断然便利で困っています。
- | | 2008/10/15/Wed 16:38 [EDIT]
同じく不便です。
せめてこっちの都合で切り替えできるとかしてもらえませんか。
- | | 2008/10/15/Wed 17:07 [EDIT]
ブログを訪問された方のプロフィールが表示されるようになったのですね。
その方のブログへ行くにはホームアイコンを押せば行けますが…
自分はブロともはいらないので、あまりこういった機能は必要ないですね。
それより直接訪問者のブログへ行けた以前の機能のほうが便利だと思います。
それにブログに足を運んでくれる人ってだいたい、訪問者履歴残さない設定に
してる場合多いですし…。
- | | 2008/10/15/Wed 17:17 [EDIT]
同じく、訪問者リストからすぐに相手のブログに行けなくて非常に不便です。
せめて切り替えが出来るようにして、今まで通りの使い方も出来るようにして下さい。
- | | 2008/10/15/Wed 17:35 [EDIT]
すみません、不便です。
今まで通りのほうが断然使いやすいのですが・・・
- | | 2008/10/15/Wed 18:08 [EDIT]
訪問者リストから 訪問者のブログへ行けないと
とても不便です。
初めて訪問していただいたとしても、そこに行く場合
コメント欄からのみしかいけなくなってしまいます
- | | 2008/10/15/Wed 18:44 [EDIT]
訪問者へぶろとも申請をしようとしたところ、
大半のかたがブロ友申請をうけつけないとの設定になっておりました
。とてもこまっていますこまっています
- | | 2008/10/15/Wed 18:49 [EDIT]
急に変わってしまって、戸惑ってます。
非常に使いにくいですね。
自分はブロともを利用していないので、
前の訪問リストに戻してもらいたいと思いました。
ブログユーザー | | 2008/10/15/Wed 18:59 [EDIT]
不便極まりない。
- | | 2008/10/15/Wed 19:04 [EDIT]
これは元の表示形式に切り替えはできないのですね。かなり不便です…。
- | | 2008/10/15/Wed 19:48 [EDIT]
本当にめちゃくちゃ不便です…。
出来れば、以前の表示形式と新しい表示形式の選択制にして戴きたいです。。。
- | | 2008/10/15/Wed 20:14 [EDIT]
サイト名の横にある家の形のアイコンをクリックすれば直接飛べますよ。
まぁ、確かに以前の方が使いやすかったですが・・。
- | | 2008/10/15/Wed 20:17 [EDIT]
訪問者リストが使いずらくなったように感じました。
以前のように使いたいです。
名無しさん | | 2008/10/15/Wed 20:37 [EDIT]
リンク追加をおさなければ、訪問者のブログへいけないのは
困ります。
リンクの数が増えるばかりでなく、中には、限定した方や勝手に
リンクをのせられたくない方もおります。
こんな方法では fc2のブログ利用者も減るかと思います。
- | | 2008/10/15/Wed 20:51 [EDIT]
自分も皆さんと同じ意見なんですが、不便だと思います。
訪問者数がそれ程多くない自分でさえ不便と感じるわけで、
人によっては訪問者のブログを訪問するのを断念せざるを得ないかと思います。
つまり、コミュニケーション機能を逆に半減させる結果になるのは明確です。
さらに言わせていただくと、訪問者の方のブロともが表示される機能もいりません。
ある意味個人情報なわけで、誰彼構わず公開とかありえないかと...
ブロともを見られるのに抵抗がある人は履歴を残さない設定に変更すると思います。
正直今回の変更は履歴からの訪問を二重で否定する結果になってます。
コミュニケーションの初期段階を否定して発展など有り得ない事に気付いて下さい。
- | | 2008/10/15/Wed 21:38 [EDIT]
アイコンをクリックすれば今まで通りになったのはいいのですが、以前表示されてたプロフィールがなくなっているのですが…。
このプロフィールを読んでから訪問してるブログも多いのでここは削らないでほしいです。
ブロとも公開はしてくれないくていいので。先のコメントにあるように個人情報的内容だと思いますから。
というか以前の訪問リストの方が使いやすかったです。
- | | 2008/10/15/Wed 21:51 [EDIT]
どういう内容のブログなのかと言うその人なりの説明が一目で確認出来ず、
足跡から飛ぼうにも、この作りだと躊躇してしまいます。
簡素すぎるのも考えものです。
- | | 2008/10/15/Wed 21:55 [EDIT]
やっぱり。
他の方も仰っているように訪問者のブログ説明が見れたほうがいいと思います。
774 | | 2008/10/15/Wed 22:47 [EDIT]
元に戻すか、どちらか選べるように改善して欲しいです。
今までは紹介部分でくだらないアフィやスパム足跡を削除できてたのに。
今回の仕様だと、1件1件見て戻って〜っといった作業が増えて非常に面倒臭いです。
殆どの人は足跡残さない設定にしてると思いますし。
以前のままで充分でした。
今回のは、改善ではなく、改悪になっていると思います。
- | | 2008/10/15/Wed 23:01 [EDIT]
一連の件について
ブログ名のに家の形のアイコンがありますよね?
そこをクリックすると、ブロともを開ける事無く
従来通りアクセスできます。
でもやっぱり、事前に簡潔にでも説明が欲しかったですね。
アイコンも小さ過ぎてわかりにくいし。
セタミツコ | http://seta325.blog2.fc2.com/ | 2008/10/16/Thu 08:01 [EDIT]
1.ブログ名をクリックするといきなり「ブロとも」が開くのは、プライバシーの侵害です。即刻、仕様の変更を求めます。
2.「ブログの説明」が表示されなくなったのは、大変困ります。初めて訪問してこられたブログにアクセスするかどうかの判断材料を、失うからです。表示されるよう求めます。
以上2点、早急に対応くださるよう、強く求めます。
- | | 2008/10/16/Thu 09:10 [EDIT]
サイト名の左横のホームアイコンから
サイトに移動できるのは判りましたが、
サイト名をクリックして、
そのサイトに移動できないのには、
違和感があります。
管理者名からプロフィールに移動する方が
自然だと思います。
- | | 2008/10/16/Thu 12:01 [EDIT]
re:
お問い合わせのあった内容については随時改善していきます。
ちなみにブロともの表示の箇所ですが、今まで訪問者履歴に表示されていた、
プロフィールと同様のもので公開情報と考えていますので個人情報には当たらないと考えています。
深月 | http://blog.fc2.com/ | 2008/10/16/Thu 13:09 [EDIT]
ぶろ友申請 の機能を設定していない方の方が多いので
ぶろ友申請はできないし、
訪問者リストから アクセスできないと面倒です。
クイックアクセスからでは、名前が違うので誰のブログか分かりません
- | | 2008/10/16/Thu 13:27 [EDIT]
ブロ友申請 機能を設定している人は少ないんです。
初めて訪問された人に、いきなり申請はできません
- | | 2008/10/16/Thu 13:28 [EDIT]
クイックアクセスからでは、20人分しか表示されないので
それ以上の訪問者へのブログへアクセスができません。
困っています
- | | 2008/10/16/Thu 13:39 [EDIT]
クイックアクセス の表示は、ユーザーネームが違っていたりして
誰のブログなのかわかりません。
アクセスしにくいかと思います
- | | 2008/10/16/Thu 13:40 [EDIT]
コミュニティも使い勝手が悪くなってます。
というか、全く使えませんね。
元に戻すことを希望します。
- | | 2008/10/16/Thu 19:15 [EDIT]
本当に 不便です。
足跡から ブログに行けないってのは・・・不便です。
以前の方が 使いやすかったです。
- | | 2008/10/16/Thu 20:53 [EDIT]
他人に自分のブロともを見せるって事は、考え方によっては他人に自分の携帯電話のメモリ(友達)を見せるって事と同じだと思います。何が言いたいか分かりますよね?大多数の人は他人に見てもらいたくないと思ってます。ましてや初めて覗いたブログの人にも公開とか、自分にしてみればありえないです。子供の溜まり場じゃあるまいし...まぁ一部に気にしない人やどんどん見てもらいたい人がいる事は否定しませんけどね。
ここからは個人的な意見になりますが、「全体に公開/完全非公開/ブロとものみに公開」等の設定を変更できるようにするのが一番良いかと思います。今後も個人情報ではなくプロフィールと同様の公開情報だと主張していくようでしたら、ブロともを全削除して続けるか別サービスへの移行を考えないといけないですね...
正直、素晴らしいサービスを提供して下さっている運営の人に感謝しているわけで、反対意見は言いたくないのが本音です。わがままかもしれませんが、上記の件、考えて下さるとありがたいです。
- | | 2008/10/16/Thu 23:46 [EDIT]
_blankで飛ぶようにしてください。
いちいち戻るボタンで管理画面に戻らせるのは手間です。
完全を希望します。
- | | 2008/10/17/Fri 08:36 [EDIT]
今までのように
管理画面から足跡のブログをたどるとき、新しいブラウザで表示するようにして欲しいです。
管理画面が消えてしまって、戻るボタンではかなり使いづらいです。
- | | 2008/10/17/Fri 20:03 [EDIT]
私からも、お願いします。
訪問者のブログへ飛んで、コメント書いたりすると、
もう、管理画面に戻れません。
大変手間がかかるので、お願いします。
- | | 2008/10/18/Sat 09:57 [EDIT]
コミュニティも元に戻してほしいです。
「イラスト」のコミュなのに、画像が表示されないのは困ります。
それに、リンクの形式は以前の方が断然使いやすかったです。
- | | 2008/10/19/Sun 17:14 [EDIT]
他言語のFC2ブログへ訪問したときも、
足跡が残るようにして欲しいです。
| | 2008/10/24/Fri 23:45 [EDIT]
ブロ友なのに、ブロ友限定記事が見れなくなっています。
何故でしょうか?
- | | 2009/03/21/Sat 11:48 [EDIT]

Track Back
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.