【掲示板】URL統一、QRコード対応 のお知らせ

FC2掲示板
11 /04 2008
平素はFC2をご利用いただき誠にありがとうございます。

FC2掲示板bbs.fc2.com)の、
ユーザ用 URLの統一と、QRコード対応についてお知らせいたします。

■URL形式の統一
この度、FC2掲示板におきまして、
1ヶ月前より告示しておりましたように、
各ユーザが使用している、URL形式が統一されます。

仕様変更の詳細については、10/1の告示をご参照下さい。
【掲示板】URL形式の変更について(2008/10/1)

11月5日からは、
http://[ユーザーID].bbs.fc2.com/
こちらのURL形式に統一されます。

それ以外のURL形式では、掲示板にアクセスできなくなりますので、ご注意下さい。

以前の形式をご利用いただいていた方には、ご迷惑をおかけしますが、
なにとぞ、ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。



■QRコードに対応

また、携帯でも使いやすくなるよう、掲示板にQRコードを追加いたしました。

★QRコードを掲示板に設置することで、
 携帯で読み取ってカンタンに、掲示板にアクセスできます!


■QRコードの設置手順
1)掲示板管理画面内、左メニューより「機能設定」を選択します。

2)QRコードの表示という項目があるので、「オン」に設定します。

QRkanri.png


掲示板タイトルのすぐ下にQRコードが設置されます。

QRコード設置


また、投稿後にもQRコードが表示されます。

QRコード設置


今まで以上に簡単に、携帯から掲示板にアクセスできますので、
この機会に是非とも、FC2掲示板を携帯からもご利用下さい!

今後とも、FC2をよろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

アクセス解析

いつもお世話になってます。
コメント場所が違うのはごりょうしゃください。
アクセス解析のページが落ちてるようです。
画面がまっしろのようですが。

アクセス解析

私もそう思いました。
画面真っ白です。

URL形式の統一

うーん。前回の記事で沢山の意見、問い合わせが
寄せられているのにもかかわらず、
それを黙殺してただただ棒読みの再通知・・・。
これは一体どういう了見なのでしょうか?理解に苦しみます。
コメントに対応する気も管理する気もないなら、
受け付けない方がいいと思います。
今回のことではかなりガッカリしました。

何のため

コメントをしても、あまり対応はしてもらえないようですね。読んでもいないのかな?
何のためのコメント欄だろう?

アクセス解析

いつもお世話になっております。
昨日、昼より、解析カウンターが落ちてしまいました。
本日に至っては、真白です。
問合せ先が分からないので、書かせて頂きます

FC2インフォ

FC2ブログへようこそ!