平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ブログコミュニケーションの輪を広げる、2つのメール機能、
招待メール「バトンを教える」メール追加についてお知らせいたします。

招待メール機能って?

お知り合いのメールアドレスを入力して、
手軽にFC2ブログへ招待できるようになりました♪
「気になるアノ人のブログも見てみたい」 「ブログ仲間を増やしたい」
そんな時はぜひお試し下さい!

招待メールのご利用方法
  1. ブログの管理画面(PC版)にログインします
  2. 左側メニューの「コミュニケーション」→「招待する」をクリックします
    ivite1.png
  3. メール用のフォームが開くので、招待したい人のメールアドレス/招待メッセージを入力したら、送信ボタンをクリック!
  4. 招待した人が登録完了すると自動でブロともになります


 ※ 現在、携帯管理画面からは招待できません。
 (携帯のメールアドレス宛に招待はできます)
 ※ ブロとも機能は現在、PC版のみの対応です。


【バトン】 "友達に教える"ボタン

バトン(blog.fc2.com/baton)をメールでもお知らせできるようになりました。

「作ったバトンを他の人に教えたい!」
「面白そうなバトンを見つけたので知らせたい!」
そんな時に、誰にでも簡単にメールでお知らせすることができます。
使い方は、とっても簡単!

バトンの『友達に教える』ボタンの設定方法
  1. 従来どおり、バトンに回答(ブログ記事を投稿)します
  2. 『友達に教える』ボタン を [あり] に選択。
    『友達に教える』ボタン
  3. ブログの記事を書いて、[記事を保存] します

  4. 投稿されたブログの記事内(バトン部分)に [友達に教える] ボタンが追加されます。
    『友達に教える』ボタン

  5. [友達に教える]ボタンを押すと、別画面でメールフォームが開きます。
    必要事項を記入して送信すれば、先方にメールの内容が届きます。
    『友達に教える』ボタン

※非共有のバトン、削除済みのバトンに、『友達に教える』ボタンを設置することはできません。

FC2ブログ用>>


Comment



Track Back
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.