平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2 カウンター (counter.fc2.com) に新機能が追加されました!
追加された機能は、以下の2点です。

自分をカウントしない機能 追加!
カウンター画像の共有機能 追加!

自分をカウントしない機能追加!


ユーザーより要望の多かった、自分をカウントしない機能を追加しました。
これにより、ホームページに訪れる自分以外の人をカウントすることができます。

◆設定方法は?
カウンター管理画面にログインします。
設定をしたいカウンターを選びます。複数個カウンターを設定していない場合は
そのまま、左側メニューの「設定」を選びます。

複数個カウンターを設定している場合は、左側メニューの
「複数カウンター管理」に行き、設定をしたいカウンターの名前をクリックしてから、
左側メニューの「設定」へ入ります。

そちらの下にあります、「自分をカウントしないようにする」を
有効にし、一番下の「変更ボタン」を押します。
自分をカウントしない機能

左側メニューの「設置タグ表示」で表示されるタグを
カウンターを設置したいページに貼り付けて完了です。

※この機能は、クッキーが無効だと使えません
また、自分をカウントしない機能は、
その設定を行なったインターネットブラウザでのみ有効です。
他のブラウザを使った場合はカウントされますのでご注意ください。

カウンター画像共有機能追加!


自分で作ったカウンター素材を、他のユーザーにも使ってもらえるように
共有できるようになりました!

今までは公式で用意していたカウンターか、
もしくは自分で作った素材を、自分用にアップロードして使うのみでしたが、
自分で作ったものを、幅広く他のユーザーに使ってもらえるようになります。
オリジナルのカウンター画像があるんだけど…という方は、
ぜひ共有してみてください!

◆どうやって使うの?
カウンター管理画面にログインします。
左側メニューの「画像アップロード」にすすみます。
作者名、作者ホームページアドレス (必要な場合のみ) を入力してください。
その後、ジャンルを「登録者専用」以外の、自分がアップロードしようとしている
画像のイメージに近いものに設定してください。

0〜9まで、アップする画像を選びます。
その後、「登録」ボタンを押せば、申請完了です。
申請を受け、当事務局でカウンター画像の審査をします。
審査を通過すると、共有カウンターとして登録されます。

※共有カウンターとして登録する場合は、
必ずアップロード時の注意書きをお読みください。


FC2ブログ用>>


Comment


画像をきちんと表示する機能をつけてください
やる気あんの?
- | | 2008/12/03/Wed 08:40 [EDIT]
PCだけじゃなくって
 ケータイにもカウントやアクセス数がわかるのを作ってください
匿名 | | 2008/12/03/Wed 22:34 [EDIT]
要望
「自分をカウントしない」ではなく「特定のIPをカウントしない」ようにする機能をつけて欲しいです。
- | | 2008/12/11/Thu 21:55 [EDIT]
あの
カウンターを非表示にする設定ってなくなったんですか?
戻して欲しいです
まい | | 2008/12/11/Thu 23:49 [EDIT]
fc2カウンターは
初めて間もないのですが、携帯ブログには、アクセスカウンターは設置出来ないって事ですよね?
出来ましたら、携帯にもカウンター設置をお願い致します
777nori | | 2008/12/16/Tue 20:01 [EDIT]
私も「特定のIPをカウントしない」機能を希望します。
「二重カウントしない」設定もIPで判別と言いながら結局はクッキーが無効だと機能しないようですし、あまりにも不便です。
- | | 2009/01/09/Fri 22:39 [EDIT]
携帯から
携帯ブログには、カウンター昨日は付けれませんか?
私は携帯しかないので、出来る様になったら嬉しいです。
期待してます!頑張って下さい。
かかし | | 2009/01/15/Thu 03:07 [EDIT]
カウンター機能なくなったんですか?
まこと | | 2009/01/24/Sat 07:58 [EDIT]
同一IP連続カウント防止を。
同一IPのカウント防止ではなく。連続した場合のみカウントしないようにできないでしょうか。これがあれば、利用したいのですが、
同じ人が一日に一回だけしかカウントされないのはキツイです。
- | | 2009/01/29/Thu 00:01 [EDIT]
携帯にカウンター機能を設置できませんか?
カウンター機能をつけれるようにできたらありがたいのですが・・・
お願いします。期待してます!!
- | | 2009/01/29/Thu 01:11 [EDIT]
前の書き込みの方へ
あれ?ついてますよ?
もしかして携帯ブログの方かな?
だったら今のところプラグインなさそうですね、確かに。
いっそのこと、携帯HPに移行されたほうがいいかもしれません。
(たぶんここで言っても対応してくれる確立は低いので)
- | | 2009/01/29/Thu 10:55 [EDIT]
やはり、携帯ブログにカウンターは無理なのですね。
代わりに教えて下さった方…ありがとうございました。
かかし | | 2009/02/04/Wed 14:15 [EDIT]
問い合わせができません。
カウンターの日計はカウントされているのにグラフが表示されません。
問い合わせフォームも「禁止用語があります」ということではじかれます。
悪い言葉は書いてないつもりなのですが。
どの言葉が禁止用語かも分からないので対応できません。
- | | 2009/02/09/Mon 01:08 [EDIT]
カウンタがおかしいです
私も、カウンタの棒グラフが表示されません。
表示されても、合計カウンタが回っているのに棒グラフの数字が変わりません。
また、自分のカウンタの管理画面にもアクセスできません。(アイコンをクリックしても画面が出ず、タイムアウトになる)
今日の午後ぐらいからですよ。
何か障害が起きているなら早く知らせて下さい。
ttt | | 2009/02/09/Mon 23:47 [EDIT]
おかしい
現在カウンターのグラフは調整中ですか?
昨日は夜8時頃から
グラフがストップしたままでしたし、
今日は昼2時頃からグラフが
ストップしたまま現在に至ってます。
トータルのカウンターと現在の閲覧者数は
表示がちゃんと機能してるようですが、
グラフは動かないままです。
二重カウントで動いていない
というのとは違うようです。
明らかに人は来てるけど、
グラフに反映されていないようです。
KOJI | | 2009/02/11/Wed 17:09 [EDIT]
ここ2〜3日
ここ数日カウンターの調子がおかしいです。
アクセス解析を見ると、明らかに多数の閲覧者が来ているのに
カウンターは数時間まったく動かないことがあります。
色んな機能を増やすのはいいですが、それよりもカウンターとしての本来の
基本的機能にエラーがないようにお願いしたいです。
匿名 | | 2009/02/11/Wed 22:42 [EDIT]
今日メンテやってますか?
今日はカウンターが1つも作動してません。
試しにトラフィックサイトでサーフかけたのですが
全然動きません
どうなっているのでしょうか?
- | | 2009/02/13/Fri 18:44 [EDIT]
おかしいです
ここ数日前からアクセスカウンターがおかしいです。
アクセス解析を見ると、カウンターの表示以上に閲覧されてるのに
動いてない事が多々あります。
どうなってるんですか!?
いい加減にして欲しいです!!
匿名 | http://kudaibouken.blog121.fc2.com/ | 2009/02/13/Fri 19:08 [EDIT]
累計カウンターは回ってるのに日計グラフが止まったままです。
FC2のお知らせにも出ていないしどうなってるんでしょうか?
マン蔵 | http://manzonet.blog34.fc2.com/ | 2009/02/13/Fri 22:39 [EDIT]
不具合が多すぎです
ここ3日間ずっとアクセス数が週間カウント数に反映されてません。
都合のいいことだけ知らせて悪いことは隠す、FC2はそんなもんなんですね。
がっかりです。
匿名 | | 2009/02/14/Sat 09:05 [EDIT]
ご迷惑をお掛けしております。
いつもFC2カウンターをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在FC2カウンターにて、障害が発生いたしております。
詳細はコチラをご参照ください。
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-336.html
ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
FC2サポート本田 | http://counter.fc2.com/ | 2009/02/14/Sat 11:02 [EDIT]
またかよ
おいおいまたかよ・・・
またFC2カウンター機能してませんよ?
訪問者数もカウントされないし・・・
復旧した時は不具合の日の人数が繰越されるもおかしいでしょ!
正確な人数調査したいのに・・・
ここんとこ不具合多すぎですよ
バグ | | 2009/02/16/Mon 17:35 [EDIT]
引越した場合は?
他社のブログから引越したのですが、以前のカウントから始めることはできますか?
HIRO380 | | 2009/02/19/Thu 07:25 [EDIT]
HIRO380さんへ
HIRO380さんへ
カウンタを作成したら、「設定」の「カウンタ値」にこれまでのカウンタの値を入れれば、
その値からカウンタをスタートすることができますよ。
おせっかい失礼します。
通りすがりA | | 2009/02/23/Mon 11:42 [EDIT]
日計グラフが
日計グラフが一週間分全部ゼロになってるんですけど。
今月に入って二度目の不具合です。
真剣に他社への乗り換えを検討します。今までありがとうございました。
匿名 | | 2009/02/25/Wed 10:08 [EDIT]
自分をカウントしない
ログアウトすると「無効」に戻ってしまっていて、インのたびに設定し直さないと、自分をカウントしてしまうので、一々設定しなくても良いようにしてほしいです。
sora | | 2009/04/07/Tue 18:02 [EDIT]
携帯からの閲覧も、カウントできるようにして欲しいです。
- | | 2009/05/03/Sun 19:44 [EDIT]
私だけでしょうか?
自分をカウントしない機能を一度有効にしたら、
Cookieは有効にしているのに、
自分をカウントしない機能を無効に戻すことが出来ません。
どうすればいいんでしょうか( ̄▽ ̄;)
匿名 | | 2009/05/13/Wed 19:50 [EDIT]
なぜ?
ログアウトの度に自分をカウントしないが無効に戻ってしまうのですが?
改善を願いします。
| | 2009/06/04/Thu 08:09 [EDIT]
設定がリセットされてしまうんですが・・・
「2重カウントしない」と「自分をカウントしない」の設定にしているんですが、
たびたびリセットされてしまうんですが・・・。
一度設定したものをずっと有効にしておくにはどうすればいいんですか?
何で勝手に設定が元に戻っちゃうのかわかりません。
みつ | | 2009/06/06/Sat 00:09 [EDIT]
カウンターが作動しておりません
6月18日の夜から現在にかけて、カウンター数が動きません(カウントされておりません)。数人の知り合いなどに試しにアクセスしてもらったのですが、やはりゼロのままです。どうすればよいのでしょうか?FC2のカウンターはこのような問題がよく発生するのですか?その場合の解決方法至急教えてください。
ブロガー | | 2009/06/19/Fri 15:10 [EDIT]
2009.07.13〜カウンター不具合です
カウンターの数字がいつのまにか戻っていました。
管理画面でのデータは生きているようなので、
アクセス累計を参考に
「設定」の画面で「カウンタ値」を入力して修正を試みましたが
反映されません。
そもそも「設定」画面の入力箇所の表示もおかしくなっているようです。
早急に対処をお願いします。
匿名 | | 2009/07/14/Tue 09:50 [EDIT]
No title
すみません「自分をカウントしない」
の設定になっているにもかかわらず
明らかに時間帯とか見たら自分をカウントしてるんですけども; えーと、ブラウザいったん閉じるとか、別のページから飛ぶとか、するとカウントされるみたいなんです・・・ 偽りの数字は来てくれてる人に失礼だなぁと思うのですが・・・
ああああ | | 2009/08/06/Thu 23:43 [EDIT]
「自分をカウントしない」について
前の方々も書かれてますが、どうも自分をカウントしてますよ。
もちろん、クッキーは有効で、ぱっと見は正常動作してるみたいに見せてますが、アクセス数が上がってないタイミングで、自分のサイトを開くと、カウントが+されちゃいます。暫く、他のサイトを行き来して戻って同じことをすると、またカウントが上がります・・・。
「自分をカウントしない」機能をあてにして、ここのを使ってみることにしたのですが・・・。残念ながら、再び移籍の見込みです。
- | | 2009/09/29/Tue 00:11 [EDIT]
怠け者
よろしくお願いします。
- | | 2009/11/15/Sun 19:21 [EDIT]
有料HPスペースなのに・・・
使用料払って使ってるのに広告が出てるのはなんでだ。
詐欺か?
至急回答願う。
名無しさん | | 2010/07/18/Sun 01:55 [EDIT]
数値が戻っています
カウンターの数値が明らかに減っているのですが・・・
一体どういうことでしょうか?
| | 2011/01/08/Sat 20:42 [EDIT]
カウンターの数値が突然200くらい減りました(笑)
なんとかしてください。
- | | 2011/03/08/Tue 12:35 [EDIT]
カウンター
 あの、カウンターの数字がいきなり減ったりするんですが…。何か不具合でしょうか。
- | | 2011/05/28/Sat 12:11 [EDIT]
なおりました
ア、今日書き込みしたものです。なおりました。すみません。調子悪かったのかな?
- | | 2011/05/28/Sat 15:38 [EDIT]

Track Back
TB*URL
この記事にトラックバック

FC2アクセスカウンタ調子悪い?
私のブログのカウンタってマウス合わせたら日々のアクセス数が棒グラフで表示されるようになっているんですが、昨日の訪問者が14人になっ...  [続きを読む]
太陽ピカピカのこれが気になる! 2009/02/14/Sat 11:21
【カウンター】自分をカウントしない機能、カウンター画像共有機能追加!
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。FC2 カウンター (counter.fc2.com) に新機能が追加されました!追加された機能は...  [続きを読む]
薔薇色の役員日記 2009/06/12/Fri 23:57
【カウンター】自分をカウントしない機能、カウンター画像共有機能追加!
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。FC2 カウンター (counter.fc2.com) に新機能が追加されました!追加された機能は...  [続きを読む]
コーヒータイムにしませんか? 2009/07/26/Sun 18:53
【カウンター】自分をカウントしない機能、カウンター画像共有機能追加!
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。FC2 カウンター (counter.fc2.com) に新機能が追加されました!追加された機能は...  [続きを読む]
お気楽競馬日和 2009/11/08/Sun 21:46
[T.B.]他のブログではカウントされてしまうのか?
【カウンター】自分をカウントしない機能、カウンター画像共有機能追加! Seasaaにはカウンターが無いので、引き続きFC2のものを利用している。このカウンターは、自分をカウントしない機能がとても気に入っていた。 しかし、「FC2ブログ」ではカウントされなかったが、Sea  [続きを読む]
無題(仮) 2009/11/08/Sun 22:23
【カウンター】自分をカウントしない機能、カウンター画像共有機能追加!
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。FC2 カウンター (counter.fc2.com) に新機能が追加されました!追加された機能は...  [続きを読む]
花☆しおり 2010/02/26/Fri 09:30
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.