【PIYO】コメント対象の設定を追加しました!

FC2ミニブログPIYO
12 /15 2008
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2PIYOpiyo.fc2.com)にて新機能を追加しましたのでお知らせいたします。

"コメント対象設定"を追加しました!


今まで、PIYO では、登録しているユーザにしか
コメントをつけることができませんでしたが、
今回の設定追加によって、
コメントを受付ける範囲を、3段階に選択できるようになりました。

これで、さらに友達の輪を広げたり、自分のスタイルに合わせて
コメントする人を選択することが可能になります!

選択できる範囲は次の通りです。

・「みんな」
 … PIYO に登録していない方でもコメント可能
・「PIYOユーザ」
 … PIYO に登録していて、ログインしているユーザーのみコメント可能
・「PIYOトモ」
 … 自分と PIYOトモ になっている人のみコメント可能

設定方法は?


PIYO管理画面に入ります。
上部メニューの 「設定」 に入り、左側メニューの 「コメントの設定」 を選びます。

そちらで 「みんな」 「PIYOユーザ」 「PIYOトモ」
の3つの中からお好みのものを選び、設定を保存してください。
PIYO設定画面

コメント

非公開コメント

至急!

サーバー55、記事を保存、投稿できません。
また、記事ジャンルを選んでもテーマの選択肢が連動しません。
至急、復旧させて下さい。

PIYO

これはいい機能ですね!
しかし、ケータイから設定できないのが不便かもです。
モバイル版ユーザーの視点にもなってみてくださると嬉しいです…

あー。

やっぱりダメだ。使えない。
コメント制限を『みんな』に変えたとたん、コメント通知のメールがこなくなり、(←PIYOユーザーさんからのコメント通知さえも)
なおかつ、
ゲストさんにコメントをいただいたとしても、相手が名前を書き忘れたら誰だかわからなくて気持ち悪いし、
…一番の問題点は、自分のミニブログであるにもかかわらす、管理人(自分自身)でさえも、ゲストコメントの削除ができないという事。
…となると、荒らされたら、その記事まるごと削除しなければならない。
リスク覚悟でコメント制限を『みんな』にするより、従来通りの『PIYOユーザー』で行ったほうがよいと思い、設定を元に戻しました。
改善を願いたいです。
『みんな』に設定する際、ニックネーム記入欄を設けるとか、管理人(自分自身)はゲストコメントを削除可能とか。…荒らしとかあったら気分が悪いですからね。
ニックネームを記入するとしても、アイコンはゲスト専用のアイコンにすれば、PIYOユーザー以外のゲストだとわかると思います。
どうでしょうか…。
あと、もちろんメール通知もしていただきたいです。

FC2インフォ

FC2ブログへようこそ!