平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログ(blog.fc2.com) のコミュニティが、モバイル版にも対応しました!

FC2ブログ コミュニティって?


これまで、PC版でしか利用できなかったコミュニティが、
携帯からでも使えるようになりました。
基本的な機能は、PC管理画面とほとんど同様です。

ブログの管理画面を通じて、同じFC2ブロガーどうしで交流できる、
それがコミュニティ機能です。
モバイル版FC2ブログで、どこでも誰とでも楽しめます。

コミュニティへの参加
携帯のブログ管理画面メニューで、『コミュニティ』を選択すると
コミュニティのTOPページが表示されます。


○ コミュニティへの参加方法
新着コミュニティや、キーワード検索で希望のコミュニティを探してみて下さい。
参加したいコミュニティを見つけてどんどん参加してみましょう!

● 検索も可能なので、色々、コミュニティを探しちゃおう!
コミュニティを探しちゃおう

○ コミュニティの作成方法
希望のコミュニティがない場合は、自分で作成することもできます。
『コミュニティ作成』を選択し、コミュニティ名など必要事項を入力して
確認ボタンを押せば作成完了!

● 絵文字だって使えちゃう!
絵文字だって使えちゃう

○ トピックの作成方法
トピック(話題)を、新たに追加することもできます。
参加者はそのトピックで、掲示板のように書き込んで意見交換ができます!


今後もモバイル版の機能を、どんどん追加していきますので、ご期待ください!

FC2ブログ用>>


Comment


どうでもいいから、FC2IDに関する問い合わせをちゃんと機能させて下さい。何故IDの問い合わせなのに、ホームページURLが必要なのか?メールアドレスはともかく、パスワードは何故必要なのか?そもそも何を入力しても禁止ワードで問い合わせが不可能というものを、サポートとは言いません。
- | | 2008/12/17/Wed 15:47 [EDIT]
バトン機能も携帯に対応させてください。
- | | 2008/12/17/Wed 15:49 [EDIT]
あるぇ?
コミュニティ・・書き込みたくても書き込めない・・
『リクエストされたページは〜』
てなる:ω:
システ | | 2008/12/17/Wed 18:57 [EDIT]
コミュニティの検索はできるけど、参加するボタンを押すと、パソコンでログインしたときと同じような画面になり参加できないです。
改善お願いします
まり | | 2008/12/17/Wed 21:17 [EDIT]
なにをすればいいの?
- | | 2008/12/19/Fri 06:37 [EDIT]
携帯から対応出来るとか言っている割に、画像をアップロード出来ませんでしたよ。
画像を送ったものの、一日経っても表示されずじまい。
- | | 2008/12/24/Wed 10:32 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2008/12/26/Fri 21:12 [EDIT]

Track Back
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.