平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

WIKIwiki.fc2.com)に下記の機能が追加されました。
 ・編集時の画像認証
 ・禁止IPの登録ボタン追加


画像認証の追加


FC2WIKIの編集権限に 「画像認証」 が追加されました。
このレベルに設定すれば、パスワードを伝えていないユーザにも、
自由に編集に参加してもらうことができます。

画像に表示される、ランダムなパスワードを入力すると、
WIKIの編集が可能になる機能です。
スパムなどが自動的に書き込みをするのを防ぐことができます。

 ◆設定方法
 WIKIの管理画面 「セキュリティ設定」の項目で、
 編集権限を 「画像認証」 に設定してください。
WIKI

禁止IPの登録ボタン


荒らし行為などがあった場合に、そのユーザーをボタンひとつで、
簡単に禁止IPに設定できる機能です。 
そのWIKIの管理者のみ使用できます。

 ◆使用方法
 WIKIのページ編集管理画面(デフォルトでは右上にある 「このページを編集」 )に入り、
 下部にある 「ページ復元」 をクリックします。
 WIKIにログインしている管理者にだけ、編集した相手のIPアドレスと、
 『禁止IPに追加』 ボタンが表示されます。
 ボタンをクリックすると該当のIPが、禁止IPに追加されます。

 間違って禁止IPにしてしまったり、解除したい場合は
 WIKI管理画面 「セキュリティ設定」 で禁止IPから削除します。

-

FC2ブログ用>>


Comment



Track Back
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.