【SNS】新システム移行のお知らせ

FC2SNS
04 /15 2009
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2SNSsns.fc2.com)の、新システム移行のお知らです。

SNS移行で あなたのSNSがより快適に!


4月23日から順次、SNSのシステム移行を開始します。
移行は 2009年2月27日以前 に開設されたSNSが対象です。
※それ以降に開設したSNSは、
新システムで開設されているので移行の必要はありません。

新システムでは、いくつかの機能が改善・強化されています。
携帯SNSのページデザインがリニューアルされ、
携帯画面から更新しやすくなり、携帯絵文字の利用もできます。
詳しくは下記URLをご覧下さい。
【SNS】携帯版リニューアル! ポータルも新設!


新システム移行時の注意点


また、システム移行中 (DNSが浸透するまでの期間中)、
次の現象が生じるのでご了解ください。

◆カスタマイズされているテンプレートがデフォルト表示に統一されます。

◆お客様のSNSのURLが一時的に変更されます。
サーバの移行のため、
DNS浸透期間中は、サブドメイン形式のアドレスが一時的に利用できなくなります。
サブドメイン形式のアドレスにアクセスした場合、別のアドレスで表示されます。
http://*****.sns.fc2.com/ のサブドメイン形式が利用できなくなり
一時的に http://sns2.fc2.com/*****/ の形式になります。

◆移行処理には約30分程。DNSの浸透には1日〜2日かかります。
移動期間中は一時的にSNSを停止いたします。

上記の点 予めご了承くださいますようお願いします。

SNSオーナー様には ご不便をお掛けいたしますが、
SNS参加ユーザーの方々に移行の告知をお願いいたします。

コメント

非公開コメント

管理画面に入れない

上記の「新システムへの移行」の関係でしょうか?
私が管理する複数のブログのいずれにおいても
管理画面に入れない(白紙表示) または
たまたま管理画面にはいれても編集画面に入れない
状況が続いています。
コメントの確認
トラックバックの確認
過去の記事の確認
など、全てがダメです。

私も全くダメです。
困りました。
どうなっているのでしょう・・・。

私も管理画面から過去の記事編集画面は真っ白です

記事を削除したりは絶対にしないようにしましょう。
皆さんも同じなのですね。安心しました。
1時間くらい前からですかね?

同じく

どーなってるんですか!!

一瞬ですが・・・

繋がったと思ったらダメだったり・・・どうしちゃったんでしょうか??

障害情報見ても、何も書いてないですね

もしかして、アカマイ非表示にしてるから?

私も同様で。

皆さんと同じ状況です。
私だけじゃないのだと少し安心しましたが、どうなっているのでしょう?
とっても不便しています。

METAL

2、3日前に始まった記事の中にCM入るのが嫌で何度も設定したですけど
白紙状態になってしまい。
ついブログのカテゴリーをア○ルトにしてしまった。
今回だけ勘弁してもらえませんか m(__)m FCお代官様

信頼しているのに…

過度なサービスや改定よりも、障害が起こったとき、何をさておいても
真っ先に知らせてくれたり、安心させてくれる情報が欲しいです。
短い記事とは言え、保存ボタンを押したら真っ白になり、しかも
更新もされていないのはガッカリします。fc2さんを信頼して利用
させていただいていますので、考慮していただけたら嬉しいです。

いい加減

ユーザーを混乱・憤慨させた一連のシステム導入による被害に対して
とりあえず謝罪とかしろよ

また消えた

SNSを快適にするより、既存のブログで使用している
サーバーを快適にして下さい。
今日もまた時間をかけて書いた記事が消えてしまいました。

また障害キター・・・ですね。

管理画面が真っ白

画像も真っ白
どうすればいいんですか?

障害らしきものが起こってます。

障害かわかりませんが、
ここ数日ブログにアップしたhtmデータ上書きしても
まったく反映されません。
12時間も経って反映されないなんて今までになかったです。
どうなってるんでしょうか?
こうやって追加された機能のせいならすぐに改善して下さい。
不便でたまりません。

未だ 障害があります。記事がアップ出来ません

障害情報に 今はもう解決した、みたいな案内がありましたが、
今日、記事をアップしようとしましたが、
出来ません。下書きに保存されているので、消えたわけではないのですが・・
土日曜日は対応されてないみたいですね。月曜日までこのまま?
不便です。

私が管理人をしている旧バージョンのSNSはまだ作業されていません。
しかも作業されたら困る日として7月22日以降を指定していました。
指定しても無駄なら、希望をきくようなことはしないで下さい。
すでに参加者にも移行期限を知らせた後ですので本当に困ります。
何月何日に作業をしますと通知される方がよほどいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FC2インフォ

FC2ブログへようこそ!