平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2SNSsns.fc2.com)の、新システム移行のお知らです。

SNS移行で あなたのSNSがより快適に!


4月23日から順次、SNSのシステム移行を開始します。
移行は 2009年2月27日以前 に開設されたSNSが対象です。
※それ以降に開設したSNSは、
新システムで開設されているので移行の必要はありません。

新システムでは、いくつかの機能が改善・強化されています。
携帯SNSのページデザインがリニューアルされ、
携帯画面から更新しやすくなり、携帯絵文字の利用もできます。
詳しくは下記URLをご覧下さい。
【SNS】携帯版リニューアル! ポータルも新設!


新システム移行時の注意点


また、システム移行中 (DNSが浸透するまでの期間中)、
次の現象が生じるのでご了解ください。

◆カスタマイズされているテンプレートがデフォルト表示に統一されます。

◆お客様のSNSのURLが一時的に変更されます。
サーバの移行のため、
DNS浸透期間中は、サブドメイン形式のアドレスが一時的に利用できなくなります。
サブドメイン形式のアドレスにアクセスした場合、別のアドレスで表示されます。
http://*****.sns.fc2.com/ のサブドメイン形式が利用できなくなり
一時的に http://sns2.fc2.com/*****/ の形式になります。

◆移行処理には約30分程。DNSの浸透には1日〜2日かかります。
移動期間中は一時的にSNSを停止いたします。

上記の点 予めご了承くださいますようお願いします。

SNSオーナー様には ご不便をお掛けいたしますが、
SNS参加ユーザーの方々に移行の告知をお願いいたします。

FC2ブログ用>>


Comment


管理画面に入れない
上記の「新システムへの移行」の関係でしょうか?
私が管理する複数のブログのいずれにおいても
管理画面に入れない(白紙表示) または
たまたま管理画面にはいれても編集画面に入れない
状況が続いています。
コメントの確認
トラックバックの確認
過去の記事の確認
など、全てがダメです。
JUNSKY | http://junsky07.blog89.fc2.com/ | 2009/04/15/Wed 23:53 [EDIT]
私も全くダメです。
困りました。
どうなっているのでしょう・・・。
利用者 | | 2009/04/15/Wed 23:55 [EDIT]
私も管理画面から過去の記事編集画面は真っ白です
記事を削除したりは絶対にしないようにしましょう。
皆さんも同じなのですね。安心しました。
1時間くらい前からですかね?
ガッツジュン | | 2009/04/16/Thu 00:06 [EDIT]
同じく
どーなってるんですか!!
ルーサー | | 2009/04/16/Thu 00:06 [EDIT]
一瞬ですが・・・
繋がったと思ったらダメだったり・・・どうしちゃったんでしょうか??
マサル | | 2009/04/16/Thu 00:13 [EDIT]
障害情報見ても、何も書いてないですね
もしかして、アカマイ非表示にしてるから?
- | | 2009/04/16/Thu 00:33 [EDIT]
私も同様で。
皆さんと同じ状況です。
私だけじゃないのだと少し安心しましたが、どうなっているのでしょう?
とっても不便しています。
kimmie | | 2009/04/16/Thu 00:36 [EDIT]
METAL
2、3日前に始まった記事の中にCM入るのが嫌で何度も設定したですけど
白紙状態になってしまい。
ついブログのカテゴリーをア○ルトにしてしまった。
今回だけ勘弁してもらえませんか m(__)m FCお代官様
黄乃介 | http://rootzero.blog77.fc2.com/ | 2009/04/16/Thu 00:37 [EDIT]
信頼しているのに…
過度なサービスや改定よりも、障害が起こったとき、何をさておいても
真っ先に知らせてくれたり、安心させてくれる情報が欲しいです。
短い記事とは言え、保存ボタンを押したら真っ白になり、しかも
更新もされていないのはガッカリします。fc2さんを信頼して利用
させていただいていますので、考慮していただけたら嬉しいです。
- | | 2009/04/16/Thu 00:58 [EDIT]
いい加減
ユーザーを混乱・憤慨させた一連のシステム導入による被害に対して
とりあえず謝罪とかしろよ
- | | 2009/04/17/Fri 01:06 [EDIT]
また消えた
SNSを快適にするより、既存のブログで使用している
サーバーを快適にして下さい。
今日もまた時間をかけて書いた記事が消えてしまいました。
KONA | http://kona3.blog88.fc2.com/ | 2009/04/17/Fri 02:06 [EDIT]
また障害キター・・・ですね。
- | | 2009/04/17/Fri 02:47 [EDIT]
管理画面が真っ白
画像も真っ白
どうすればいいんですか?
kiki | | 2009/04/17/Fri 17:41 [EDIT]
障害らしきものが起こってます。
障害かわかりませんが、
ここ数日ブログにアップしたhtmデータ上書きしても
まったく反映されません。
12時間も経って反映されないなんて今までになかったです。
どうなってるんでしょうか?
こうやって追加された機能のせいならすぐに改善して下さい。
不便でたまりません。
- | | 2009/04/18/Sat 14:11 [EDIT]
未だ 障害があります。記事がアップ出来ません
障害情報に 今はもう解決した、みたいな案内がありましたが、
今日、記事をアップしようとしましたが、
出来ません。下書きに保存されているので、消えたわけではないのですが・・
土日曜日は対応されてないみたいですね。月曜日までこのまま?
不便です。
linggo | http://linggo.blog56.fc2.com/ | 2009/04/18/Sat 14:39 [EDIT]
私が管理人をしている旧バージョンのSNSはまだ作業されていません。
しかも作業されたら困る日として7月22日以降を指定していました。
指定しても無駄なら、希望をきくようなことはしないで下さい。
すでに参加者にも移行期限を知らせた後ですので本当に困ります。
何月何日に作業をしますと通知される方がよほどいいです。
- | | 2009/07/30/Thu 14:00 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2009/09/27/Sun 13:37 [EDIT]

Track Back
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.