平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2WIKIwiki.fc2.com)で、「ピックアップコーナー」 が開始されました。
また、画像アップ時に、任意の名前をつけられるようになりましたのでお知らせします。

WIKIポータルページにピックアップコーナー開始!


WIKI のポータルページで、ピックアップコーナーが始まりました。
これは、WIKI のポータルページに、ランダムでいろいろな WIKI を表示させるというものです。
あなたの WIKI も紹介されるかもしれません!
WIKI を読むだけという方も、おもしろい WIKI に出会えるかも?

【どこで見られるの?】
WIKI ポータル画面 (http://wiki.fc2.com/)の、
左サイドバーの下部に表示されています。

画像アップロード時、任意の名前をつけることが可能に!


アップロードする画像を選んだときに、ファイルの名前を変えたい…と思ったことはありませんか?
この機能追加により、アップロード前に、簡単に任意のファイル名をつけ直すことができるようになりました。
これで WIKI 編集時に、画像を指定するのもわかりやすくなり、
またアップロード時に、あらかじめ名前を変更しておく手間も省けます。

【ファイル名指定方法】
wikiname.jpg

1)
画像管理ページへ入ります。 WIKI の上部などからリンクがありますので
そちらから入ってください。

2)
ファイルをアップロードする画像管理画面が開いたら、
アップロードしたいファイルを選択して下さい。
選択ができたら、そのすぐ右側にある欄へ、変更したいファイル名を入力して下さい。
ファイル名には、半角文字、全角文字のどちらにも対応しています。

3)
入力が完了したら、アップロードボタンを押してください。
これでこの画像を WIKI I内で使用するときは、
先ほど設定した画像名を指定することで利用できるようになります。


FC2ブログ用>>


Comment


あの・・・ログインできません・・・。
ログインできないので問い合わせもできなくて
こちらに書かせていただきました><
ログインしようとすると
メンテ中と表示されてしまいます。
今は問題ないのでしょうか?
ななし | | 2009/07/03/Fri 08:20 [EDIT]
私も!
昨日の夜からログインできません!
「5〜10分お待ちください」と、昨日からずーっと出てます!
不具合でしょうか?
かぴばら | | 2009/07/03/Fri 08:28 [EDIT]
昨夜も障害だらけってたみたいだけど、今も復旧できてないじゃん。
障害情報ブログにコメントできないのって、そういうこと?とか勘繰るわ。
- | | 2009/07/03/Fri 08:47 [EDIT]
アカマイしても意味ねぇwwwwwwwwwwww
- | | 2009/07/03/Fri 08:48 [EDIT]
5〜10分お待ちくださいって?
もう3時間以上待ってますけど???
障害なら障害で
すばやく障害情報出してくださいv-237
どうなってるの? | | 2009/07/03/Fri 08:56 [EDIT]
すみません、ホームページを利用したいんですけど、アカウントで引っ掛かります。
アカウントチェックをして利用できますと書いてあるのを確認したのに引っ掛かります。
5回くらいしたけれど、解決できそうにもないのでコメントします。
- | | 2009/07/03/Fri 13:38 [EDIT]
SNSのログイン画面が表示されません。いい加減にしてください!
名無し | | 2009/07/04/Sat 01:16 [EDIT]

Track Back
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.