平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログ (blog.fc2.com) の共有テンプレートで、
デザインのテーマ(お題)を出して、作品を募集しました。

7月のデザインテーマは 「」 でした。
作者それぞれの作風を活かした、「夏」らしいデザインが集まりました!

今回は残念ながらこちらで紹介できなかったデザインも含め、
たくさんのご応募ありがとうございました!
(下記掲載はPC用/携帯用 それぞれ応募順です。)

【PC用テンプレート】
dt2_bottle_yellow作者: ia. さん
黄色、オレンジ系統を使用しているのに暑苦しくなく、爽やかな風が吹いていそうなひまわり畑を連想させるテンプレートです。
カントリー系の夏のテンプレートをお探しの方にお勧めします。
dt2_f_lime作者: 麻生(阿檀) さん
暑い昼間に、涼しげな部屋で飲むライムソーダ。
氷がグラスの中で揺れる音が聞こえてきそうですね。
背景の緑のチェックや、格子のデザインが、夏によく使われる麻などの素材を連想させ、いかにも涼しげなデザインです。
dt2_genki 作者: manannan(マナナン) さん
「夏の楽しいもの!」がめいっぱい織り込まれたテンプレート!
とってもにぎやかで元気の出るデザインです!
記事が表示されるメイン部分はリキッドデザインになっているので、ブラウザの横幅を変えると伸び縮みするのもポイントです。
dt2_beige_plumeria作者: Chako さん
南国に行った気分になれるテンプレート。水平線が臨めます。
原色使いではなく、柔らかなイメージのデザインとなっているので、夏の季節だけでなく、海のことや、旅行関連を取り扱うブログなどでも活躍しそうです。
dt2_pasommer作者: Paroday さん
抜けるような青空がまず目に入ってきます。
シンプルなデザインになっていますので、季節を問わず使用できそうです。
ビジネス用途や、機能性があるけどおしゃれなデザインがいいんだという方にお勧めです!

【携帯用テンプレート】
dt2_sea_treasure 作者: 水野ありか さん
涼しげな石を集めた写真がトップに飾られている携帯用テンプレートです。
夏の宝物を思い出の箱につめて…テンプレートにしてみませんか?
dt2_n0_kingyo作者: ナカムラレベルゼロ さん
夏といえば金魚!伝統的な黒や朱の金魚に、金で縁取りされた和柄なデザインです。尾がゆらゆら揺れ動くのもポイントです。


今回のテーマ応募作品は「 dt2 」で 始まる名前になっているので、
共有テンプレートの管理画面で、名前検索して見つけることができます。

あなたもテンプレートをデザインしてみませんか?


FC2ブログには、ユーザが自作したデザインを、
他のユーザに使ってもらえる 「共有テンプレート」 の仕組みがあります。

第3回 8月のデザインテーマは 「 カフェ 」です!

コーヒー、紅茶、スイーツ、食器にインテリア… など、
カフェの定番アイテムを、モチーフや、キーカラーにするもよし、
ボサノバの似合う落ち着いたオープンカフェから、
レトロな街の喫茶店、なごみ系の和風茶屋まで、
あなたの自由な連想で、カフェテイストのデザインを作ってください!

次回の発表は8月末9月初めの予定です。
*若干、延長いたしました(8/17記)
(発表後でも、過去のデザインテーマには応募できます。)
- - - - - -
「テンプレート名」を  dt3_ で始まる名前にして申請してください。
「dt3_」より後には、自由な名前を付けることができます。

お題の応募は、1ユーザにつき、PC版・携帯版それぞれ1点までです。
(それぞれに1点、合計2点応募できます。)

そのほか詳しい応募規定を、下記でご確認の上、ご応募ください。
[参考]デザインテーマ 応募要綱

FC2ブログ用>>


Comment


すいません
すいません…
blog90の者なのですが・・。
私のブログ…管理画面に行こうとすると、「DBエラーが発生しました」という表示が出されて、いけなくなってしまう時があるのですが・……。
これ、なんですか?何かのエラーなんでしょうか…?
とりあえず、原因がわからないのです…。
ていうか、本当に困っているのでサポートお願いします。
では、これにて失礼します。
風説 | | 2009/08/01/Sat 11:33 [EDIT]

Track Back
TB*URL
この記事にトラックバック

共有テンプレート デザインテーマ 〈夏〉
インフォブログで、「夏」テンプレの紹介記事がアップされていました。ありがとうございます!今回は、嬉しいことにサムネイル付き♪き...  [続きを読む]
BeigeHeart_べーじゅのこころ 2009/07/29/Wed 21:17
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.