平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

PIYOpiyo.fc2.com)の投稿を、バックアップ保存する機能が付きました。
PCのデスクトップ上に、csvファイルとしてエクスポートされます。
バックアップファイルから、PIYOにデータを復元することもできます。

万一のデータ損失に備えて安心!


ユーザ管理画面の「設定」項目に、「記事のバックアップ」が追加されました。
投稿をバックアップ保存する機能

「エクスポート」(書き出し)は、PIYOで投稿したデータを、PCのデスクトップ上に保存します。
ファイルはCSV形式(.csv)で保存され、テキストエディタなどで編集できます。
全てのメッセージ」、「年度別」、「月別」の3項目から選択でき、
エクスポートしたい期間のデータを無駄なく取得できます!

予期せぬデータの損失や、メッセージの誤削除に備えて、
便利なエクスポート機能を、ご利用下さい。

消してしまったメッセージは、「インポート機能」で復元!


「エクスポート」で書き出したCSVファイルは、
「インポート」(読み込み)機能で、PIYOに戻すことができます。

「大事なメッセージを削除してしまった!」
そんな場合でも、あらかじめエクスポートしていたデータがあれば、
この「インポート機能」で復元することができます。

バックアップ使用手順 >>

FC2ブログ用>>


Comment



Track Back
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.