平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログ (blog.fc2.com) の共有テンプレートで、
毎月、デザインのテーマ(お題)を出して、作品を募集しています。

次回テーマのお知らせ


次回、9月のテーマに「 ハロウィン 」を追加 しました!
「季節もの」も題材にしてほしい、というご要望・ご提案をいただいたので、
「ハロウィン」を加えて、2つのテーマで募集します!

テーマ「ハロウィン」の作品紹介は、10月第1週
テーマ「音楽」の作品紹介は、11月第1週 です!
審査があるので、それぞれお早めにご応募ください。

応募概要については、この記事の後半をご覧ください。

8月のデザインテーマは 「カフェ」 でした


今回は、携帯版の審査通過作品がなかったのが、ちょっと残念ですが、
PC版は、全体的にシンプルなのに使いやすい、
ブログのテンプレートに適したデザインが揃いました。
(下記掲載は応募順です。)

【PC用テンプレート】
dt3_f_menubook作者: 麻生(阿檀) さん
ランチを食べに行くカフェのようなおしゃれな写真が目に入ってくるテンプレートです。
落ち着いた色合いで、これからの季節にもぴったり。サイドカテゴリのタイトルもおしゃれですね。
dt3_ivycafe作者: manannan(マナナン) さん
街中に堂々とあるのではなく、知る人ぞ知る、隠れ家的な喫茶店の外観を彷彿とさせます。アナログ調の画像でデザインされていて、フォントサイズも大きめで、見る人に優しいテンプレートです。
dt3_mi_waffle作者: 水瀬美沙樹 さん
ホワイトベースの、すっきりとしたテンプレート。ワッフルがおしゃれです。色調などもまさに「カフェ」といったイメージのテンプレートで、実際に喫茶店ブログを書いている方におすすめかも?
dt3_cafebrown_al10作者: Noca さん
背景やタイトル部分に使われている画像がそれぞれ違うのに、それらがきちんとまとまっています。手縫いの手作り小物などがお好きな方にぴったりではないでしょうか。可愛いらしいテンプレートに仕上がっています。



たくさんのご応募、ありがとうございました!

今回のテーマ応募作品は「 dt3 」で 始まる名前になっているので、
共有テンプレートの管理画面で、名前検索して見つけることができます。

PC版は、ポータルからも探してプレビューできます。
「七夕」 (dt1) 応募作品
「夏」 (dt2) 応募作品

次回のデザインテーマ


あなたもテンプレートをデザインしてみませんか?

9月のデザインテーマは 「 ハロウィン 」です!

予告していた音楽」(dt4)は、作品紹介は11月に順延して、引き続き募集中です!
■参照:テーマ「音楽」について

テーマ「 ハロウィン 」へのご応募は、
「テンプレート名」を  dt5_ で始まる名前にして申請してください。
dt5_ 」より後には、自由な名前を付けることができます。

「ハロウィン」は dt5_ 、「音楽」は dt4_ です。
作品の紹介期日の順と、番号が逆になっているのでご注意ください。

お題の応募は、1ユーザにつき、PC版・携帯版それぞれ1点までです。
(それぞれに1点、合計2点応募できます。)

応募規定・注意事項を、下記で必ずご確認の上、ご応募ください。
[参考]デザインテーマ 応募要綱

FC2ブログ用>>


Comment



Track Back
TB*URL
この記事にトラックバック

テンプレートが紹介されました。
FC2総合インフォメーションで、先日配布開始したパソコン用テンプレート「dt3_cafebrown_al10」が紹介されました*本当は前回のデザインテーマ(前...  [続きを読む]
歩いた先には潰れた銀杏 2009/09/07/Mon 16:23
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.