平素は FC2 (fc2.com) をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ブログ (blog.fc2.com) では、コメントスパム対策の強化として、
「迷惑コメントボックス」を導入しました!

迷惑コメントボックスって?


スパムコメントって、削除しても、削除しても、何度も送られてきて困りませんか。

FC2ブログでは対策として、コメントの管理画面に「報告」ボタンを付けました。
該当のスパムコメントの「報告」ボタンを押すと、
「迷惑コメントボックス」に隔離され、ブログ上からも見えなくなります
※ 「迷惑コメントボックス」から解除することもできるので、
誤ってスパム扱いにしてしまっても元に戻せます。


報告されたスパム情報は、ブログの運営に送られ、スパムフィルタの強化に使用されます。
「迷惑コメントボックス」に隔離して30日経過すると、そのコメントは自動的に削除されます。



おまかせ禁止ワードでブロックされたコメントを隔離!



また、 おまかせ禁止ワード でブロックされたコメントも、
「迷惑コメントボックス」に隔離されるようになりました。

コメントした際に、文中に、「おまかせ禁止ワード」に該当するワードがあった場合、
投稿者に「スパムコメントと判定されました」と表示されます。



その場合、コメントは、投稿したブログに表示されません。
ブログ管理者が、迷惑コメントに入ってしまった分を解除することで、
ブログ上でも表示されるようになります。

FC2ブログ用>>


Comment


コメントってどのように書き込みしたらいいですか?
なん | | 2009/10/07/Wed 16:20 [EDIT]
No title
迷惑コメントスパム対策ありがとうございます。余計なお節介かも知れませんが早速トラックバックスパムが入っていますよ。(超らくなんたらってヤツですが)
- | | 2009/10/08/Thu 21:38 [EDIT]
No title
上記の対策は全ていたちごっこです。
コメントは何故か来ませんが、トラックバックはブラックリストも、キーワードも、報告も何度も何度もやってもきますので、私はもうトラックバックは止めました。
だいたい特定の大阪の小さなプロバイダーからが多いですね。
- | | 2009/10/10/Sat 17:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL
この記事にトラックバック

【ブログ】迷惑コメントボックスでスパム対策!
平素は FC2 (fc2.com) をご利用いただき、誠にありがとうございます。ブログ (blog.fc2.com) では、コメントスパム対策の強化として、「迷惑コメン...  [続きを読む]
a piacere 2009/10/07/Wed 13:03
ブログのあれこれ。の続き
先日、「ブログにコメントできなくなった」話をしましたが、事情が分かりました。昨日、FC2から「迷惑コメントボックスでスパム対策...  [続きを読む]
明るい悪魔♪ 2009/10/08/Thu 10:26
FC2ブログの迷惑コメント対策とその実態
【ブログ】迷惑コメントボックスでスパム対策!FC2ブログでは対策として、コメントの管理画面に「報告」ボタンを付けました。該当のスパム...  [続きを読む]
つきつき日記F 2009/11/02/Mon 22:35
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.