【拍手】ブログパーツがカスタマイズに対応

FC2拍手
10 /21 2009
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2拍手clap.fc2.com)ランキングのブログパーツが、カスタマイズできるようになりました。

今までは青とピンク、既存の2種類しか選べませんでしたが、
スタイルシートを自分で設定して、サイトの雰囲気に合ったカラーリングに変更することができます。

設定方法


拍手管理画面の左側メニュー「ブログパーツ作成」へ入ります。
そこで「カスタム」を選択してタグ作成してください。

拍手管理画面の左側メニュー「ブログパーツ作成」へ入ります

その後、「各CSSの説明はこちら」を開くと、デフォルトのスタイルコードが表示されます。
CSSをお好みに編集して、ブログパーツを設置したページのCSSに組み込んでください。

FC2ブログをご利用の場合は、編集したCSSを以下の場所にコピーして下さい。
【FC2ブログの管理画面】
サイドメニュー「環境設定」から「テンプレートの設定」を開きます。
上下二つにプログラムが記入された箇所があり、下の窓がCSS編集欄です。
そこにブログパーツ用のCSSをコピーし保存してください。
CSSが反映されたら、拍手ブログパーツが設定したデザインになります。

※CSSのカスタマイズ方法、編集などはサポート対象外となります。

コメント

非公開コメント

トラックバック

FC2拍手ブログパーツがカスタマイズ可能に

今日知ったことなのだが(苦笑)、これまで念願というより悲願であったFC2拍手ブログパーツのカスタマイズが先日可能となった。拍手ランキン...

FC2拍手ランキングをカスタマイズする

ブログ開設当初から「FC2拍手」を設置しており、また、その拍手数のランキングを表示するプブログパーツもちょっと前からサイドメニューに設...

FC2拍手:ブログパーツがカスタマイズ

 FC2拍手のブログパーツをカスタマイズすることが出来るようになったみたいですね。このことを知ったのは、この記事です。FC2総合インフ...

FC2拍手ランキングブログパーツのテーブルデザインをリストに変更

 table要素で出力されたランキングをlist要素に変更するスクリプトです。 本ブログパーツはFC2ブログに付属しているブログ拍手ではなく、...

FC2インフォ

FC2ブログへようこそ!