平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログblog.fc2.com)の課金記事「ブロマガ」に、うれしい機能が登場!

購読期間と料金の任意設定が可能に!


ブロマガの購入時に選べる期間は従来、
1ヶ月 / 3ヶ月/ 6ヶ月/ 12ヶ月 と、固定されていましたが、
ブロマガ販売者が、任意に購読期間と料金を設定できるようになりました。

また、従来の料金は、単に「購入した月数×設定価格」でしたが、月数毎に価格設定できるようになりました。
これにより、たとえば長期購読者向けに割引率を大きくするなどの、価格プランも用意できるようになります。

1118-1.jpg

ブログ管理画面「環境設定」内のブロマガ設定に、新しく購読プランの
設定項目が追加されています。

1118-2.jpg

新しく追加された「購読プラン」の欄に、月数(購読期間)とその販売価格を入力し、「更新」ボタンを押すと設定が追加されます。
プランを増やす場合は、この設定を繰り返します。
たとえば、下記のように複数月では割引の価格を設定することもできます。
 ・1ヶ月/1000円
 ・2ヶ月/1800円

※ 購読プランを設定すると、基本で用意されている 1、3、6、12ヶ月のプランは表示されなくなります。
※ 設定を削除する場合は、削除したい項目のチェックボックスにチェックを入れて「更新」します。

ブロマガ購読者の感想・意見が聞きたい!


ブロマガ読者の感想や意見を聞きたい、というブロマガ作者の声にお応えして、
ブロマガ購読者にだけ表示される、メールフォームプラグインを追加しました。

公式プラグインの 「ブロマガ購読者専用メールフォーム」を追加すると
ブロマガ読者にだけ表示されるメールフォームを設置できます。

購読期間中のみ表示されるので、購読者だけ質問を受け付ける、など
工夫次第でいろいろな使い方が考えられます!
寄せられる感想・意見を元に、より良いブロマガを目指してください!

※ ブロマガ作者には常に表示された状態になります
※ メールフォームから送信された内容は、ブログを登録しているメールアドレス宛に届きます。
 (メールフォームを経由するので、送信者には宛先のメールアドレスは知られません)

FC2ブログ用>>


Comment


いつもお世話になっています
が!
そんなことよりもアクセス解析がちょっとひどいんですが
11/20の『analyzer5』サーバメンテ後、blogの表示がひどく遅いです
TOPから影響を受けているので解析コードを見たらメンテの入った5サーバでしたので解析タグをはずしてみたら即表示されました
メンテ後のほうが悪くなってます
早急に対応をおねがいします
(しかし障害メンテ情報にコメント欄がないのはおかしいですよねぇここに書かなければいけないというのがなんとも・・・メールしても丸無視ですし・苦笑
FC2blog利用者 | | 2009/11/22/Sun 16:12 [EDIT]

Track Back
TB*URL
この記事にトラックバック

【ブロマガ】購読プランがアレンジ可能になりました!
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。FC2ブログ(blog.fc2.com)の課金記事「ブロマガ」に、うれしい機能が登場!...  [続きを読む]
年金だけに甘えていてはだめです。 2009/11/19/Thu 20:50
【ブロマガ】購読プランがアレンジ可能になりました!
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。FC2ブログ(blog.fc2.com)の課金記事「ブロマガ」に、うれしい機能が登場!...  [続きを読む]
年金だけに甘えていてはだめです。 2009/11/19/Thu 21:00
【ブロマガ】購読プランがアレンジ可能になりました!
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。FC2ブログ(blog.fc2.com)の課金記事「ブロマガ」に、うれしい機能が登場!...  [続きを読む]
(お勧め浄水器お値段無料!?:今,特集)懸賞大好きの貴女へ!試供品,モニター,公募,通販も!コツ集 2009/11/23/Mon 10:35
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.