平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログ (blog.fc2.com) の共有テンプレートで、
毎月、デザインのテーマ(お題)を出して、作品を募集しています!

11月のデザインテーマは 「クリスマス」 でした


今年も最後のお題となりました!
テーマの出題が作品づくりのきっかけにでもなれば、と始まった当企画も、
おかげさまで、半年以上、継続することができました。
来年のお題にも引き続き、ご参加よろしくお願いします!

テーマ応募作品以外にも、クリスマスをモチーフにしたデザインは、今年も多数登録されているので、
そちらもあわせて検索してみてください。

(下記掲載は応募順です。)

【携帯用テンプレート】
dt6_n0_xmas09作者: ナカムラレベルゼロ さん
白がベースに緑と赤のオーソドックスなクリスマスカラー携帯用テンプレートです。サンタとトナカイのシルエットが、可愛いだけではなく大人な雰囲気に引き締めています。雪の降るデザインですがうるさすぎず、使い勝手よくまとまっていますよ。
dt6_beige_xmas-m作者: Chako さん
とても細かく花やリースのパーツが書き込まれている、完成度の高いデザインです。深い赤に白地で抜かれているポインセチアのデザインが素敵ですよ。PC版とおそろいでの使用はいかがですか?


【PC用テンプレート】
dt6_pneko_xmas09作者: mikicha さん
うさぎ、犬、猫の動物たちのほのぼのクリスマス!とってもかわいいイラストがあしらわれていて、ほんわかします。2カラムで、記事も見やすく、わかりやすいブログになるよう配慮されています。
dt6_xmas_001_fc2作者: ノヴィオ・アンチエイ さん
真っ青なカラーに、サンタクロースとトナカイ、雪のイラストがあしらわれたデザインです。クリスマスのモチーフをしっかりおさえつつ、可愛らしすぎずシンプルに整えてあるので、男性や、ビジネスでブログを使用している方にもおすすめのデザインに仕上がっています。
dt6_conifer作者: manannan さん
こちらは、黒地に白い松ぼっくりが印象的なデザインです。
しんしんと降る雪と、冷たい空気の中でじっとしている植物の、静かな夜の空気が流れるテンプレートに仕上がっています。冬の雪が降る夜の雰囲気が好きな方は、ぜひ使ってみてください。
dt6_beige_poinsettia作者: Chako さん
メインカラーである深いワインレッドと、金色のポイント色やクリスマスカラーがオシャレで、今回の投稿作品の中で一番豪奢で華やかなテンプレートです!携帯テンプレートとおそろいでご利用下さい。
dt6_f_giza作者: 麻生(阿檀) さん
オーソドックスなクリスマスカラーを使用しつつも、ギザギザしたラインを要所に使用することで面白みのあるデザインになっています。安定した作りにしてありますので、ブログとしての使用感も良いテンプレートになっています。
dt6_BlogXmas作者: fcblogcss さん
明るいカラーでまとめてある、3カラムテンプレートです。
ピンクのトナカイとそりのシルエットが、記事の背景に透けて表示されますよ。キラキラとした夢のような世界が好きな方はぜひ。



たくさんのご応募、ありがとうございました!

今回のテーマ応募作品は「 dt6 」で 始まる名前になっているので、
共有テンプレートの管理画面で、名前検索して見つけることができます。

次回のデザインテーマ

あなたもテンプレートをデザインしてみませんか?

次回(来年1月)のデザインテーマは、
「 チョコレート&スイーツ 」
です!

お正月気分も明けると、バレンタインやホワイトデーということで、
チョコレートや甘いお菓子をテーマにしました。
あなたの自由な連想で、「チョコレート&スイーツ」をモチーフにデザインしてください!
作品講評は、来年2月1日前後になる予定です。

テーマ「 チョコレート&スイーツ 」へのご応募は、
「テンプレート名」を  dt7_ で始まる名前にして申請してください。
dt7_ 」より後には、自由な名前を付けることができます。

お題の応募は、1ユーザにつき、PC版・携帯版それぞれ1点までです。
(それぞれに1点、合計2点応募できます。)

未発表の自作のデザインに限ります。
そのほか詳しい応募規定を、下記でご確認の上、ご応募ください。
[参考]デザインテーマ 応募要綱

FC2ブログ用>>


Comment



Track Back
TB*URL
この記事にトラックバック

クリスマス用テンプレート(dt6_BlogXmas)が共有申請の許可
本日、2009年度版クリスマス用のテンプレート(dt6_BlogXmas)が登録されました。 3カラムの横幅が950px、サイドメニューは195pxです。トップページの...  [続きを読む]
FC2ブログカスタマイズ 2009/12/18/Fri 01:33
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.