平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2SNSで、記事のインポート機能を実装しました。
この機能を使うと、他社のSNSから引越しすることができます。
So-net SNSからの移転にも対応!

「MT形式」のファイルをインポートするので、
ブログの記事を、SNSに移動させることもできるようになりました!
※MT形式とは、Movable Typeの略称で一般的なブログサービスに利用されている形式です。

ダウンロードしたMT形式のファイルをインポートするだけ!
この操作でブログで書いていた日記が、SNSに移せます。
snsimport.gif
ブログの記事を、SNSにそのまま引越しさせたい、他社のSNSの記事を
FC2SNSにも一括で載せたい、そんなときに便利な機能です。

インポート方法などについて詳しくは、以下のマニュアルをご参照下さい。
日記をインポートする
コミュニティ掲示板へインポートする

MT形式ファイルは何度でもアップロード可能ですが
インポート処理は、アップロードした順番に順次処理されます。
処理が完了次第、順次日記などで表示されるようになります。
反映に少しお時間がかかる場合がありますので、時間をあけてからご確認下さい。

FC2ブログ用>>


Comment


ソネットから日記のインポート
ソネットSNSからFC2へ日記を移送しようとしましたが、1記事が表示された下に「未分類(434)」と出るのみで、何度やっても1記事以外が表示されません。
MT形式でダウンロードした圧縮ファイルを
http://demo.so-netsns.jp/help/help.php?id=8#dltool
FC2の「日記をインポートする」のやり方に従って
http://help.fc2.com/sns/manual/Home/blog/import.html
行いました。圧縮を解凍したものでも同じ結果でした。
どうしたらうまくいくでしょう?
しん | | 2010/03/07/Sun 10:34 [EDIT]
1記事を除いて下書きに
インポートした日記で表示された1記事を除き、残り400余りは「下書き」に保存されていました。
これは1つ1つ日にちを指定してアップしないと日記には表示されません。
なんとか一括で下書きから日記に表示させられないものでしょうか?
しん | | 2010/03/07/Sun 13:28 [EDIT]

Track Back
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.