平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2SNSで、プラグインを設置できるようになりました。

プラグインとは、ブログパーツなどをサイトに追加する機能です。
自分のSNSページに、ニュースやチャット、可愛い時計などを設置できます。
アイデア次第で、マイページを便利にカスタマイズ可能!

プラグイン機能の使い方


snsplugin.jpg
自分のSNSマイページのプロフィール画像下に「プラグイン」というボタンがあります。
そこからプラグイン管理画面に入ることができます。
「プラグイン追加」からプラグイン編集ページへ移動し、
設置したいプラグインを選択、各種設定をして保存します。

プラグインは、自分のページだけでなく、自分が管理者をしているコミュニティにも設置できます。

デフォルトで用意されているプラグインは、
・フリースペース(自由に自分で設定できるもの)
・天気予報
・FC2ニュース
・FC2チャット
・FC2投票
以上5つです。FC2サービスと連動しているものは、
SNSを登録しているFC2IDで、同サービスを登録しておく必要があります。

FC2ブログ用>>


Comment


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2014/10/10/Fri 00:24 [EDIT]

Track Back
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.