【SNS】RSSリーダー機能を追加しました

FC2SNS
04 /20 2010
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2SNSに、RSSリーダー機能が追加されました。

気になるブログなどのRSSを登録しておけば、SNSにログインするだけで、
それらの最新情報を読んだりチェックしたりすることができます。
会社で使用している、友達同士で使っているので、
毎日頻繁にSNSにログインするような方にとってもおすすめの機能です。

RSSって?
FC2ブログをはじめ、各社のブログのほとんどが、RSSを配信しています。
これを、FC2SNSの「RSS機能」で設定しておけば、わざわざ確認しにいかなくても、
更新されたときに情報が配信されるので、効率的に記事を閲覧することができます。

RSSの設定方法


RSSを登録するには、設定変更を開き、Myメニューの「RSSリーダー」をクリックします。
管理画面マイメニューにある「RSSリーダー」

RSS一覧ページ画面が開いたらRSS登録をクリックしましょう。
sns05.gif
講読したいブログなどのRSSアドレスを入力して保存して下さい。

しばらく経つとRSSを取得するようになります。
詳しい操作方法については、マニュアルをご覧ください。

※この機能は携帯電話でもご利用いただけます。

コメント

非公開コメント

何度もSNSの「お知らせ」欄に「04/20 RSSリーダー機能をリリース致しました!」って表示されるけど、Myメニューに「RSSリーダー」の項目は存在しません
使えない機能をアナウンスしないで下さい

表示されませんが

複数のサイトを登録したときタイトルだけしか表示されないのでどれがどのサイトのだかわからず非常に使いにくいです
というか使い物になりません

トラックバック

FC2総合インフォメーション 【SNS】RSSリーダー機能を追加しました

FC2総合インフォメーション 【SNS】RSSリーダー機能を追加しました

FC2インフォ

FC2ブログへようこそ!