平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2の携帯対応サービスに、「ユーザーホーム」へのリンクが設置されました!
「ユーザーホーム」には、ユーザーが同じFC2IDに登録している携帯対応サービスのリンク一覧を作成できます。

例えば、ブログの訪問者に、小説も見てもらいたい場合、
ユーザーホームに自分のFC2小説へのリンクを追加しておけば、ユーザーホーム経由で、閲覧者を小説に誘導できます。

「ユーザーホーム」には、ユーザーが同じFC2IDに登録している携帯対応サービスのリンク一覧を作成できます
各サービスのリンクテキストや紹介文、ユーザーホームのタイトルや紹介文も自由に編集できます。
友達に自分の使っているサービスを紹介したい場合も、ユーザーホームのURLを教えるだけでOK。

もちろん、ユーザーホームに設置するリンクは自分で選んで追加することができ、
また後で外したくなった場合でも、簡単に非表示にできます。

IDモバイルにログインして設定してみて下さい。
IDモバイルにログインして設定してみて下さい

uh_setting0.jpg


■ブログへのユーザーホームリンク設置
現在のブログ公式テンプレートには、すべて「ユーザーホーム」のリンクが追加済みです。
以前のテンプレートや自作を利用している場合は、新しくダウンロードしなおすか、
手動で以下の変数を、任意の位置に入れることで、リンクを表示させることが可能です。
<%myhome_url>

FC2ブログ用>>


Comment



Track Back
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.