平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログblog.fc2.com) の「Twitterへ更新通知」機能が、
記事の再編集時に、重複ツイートしないように改善されました。

新規記事では、従来どおり設定したTwitterアカウントに、
ツイートされるようにチェックマークが入った状態ですが、
「過去の記事」の管理からは、ツイートの重複を防ぐため、チェックを外すよう改良しました。
もちろん再編集時でも、チェックを入れれば、ツイートされます。

ブログマニュアル:ブログの更新をTwitterへ通知する

今回の改善は、FC2リクエストに寄せられた案を採用しました。
Twitterへ再投稿しない設定をデフォルトに

たくさんのご提案ありがとうございました!

FC2リクエストに、ご意見をお寄せください!


FC2では、サービスへの要望や改善案など
FC2リクエスト」で、利用者の方々の声を集めています。
FC2IDをお持ちなら、どなたでも希望や提案などを投稿することができます!

これからもご意見、ご要望など、ございましたら
FC2リクエスト までお寄せください。

FC2ブログ用>>


Comment


リクエストに対応していただきありがとうございます。
毎回チェックを外す手間が省けてとても助かります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
起案者 | | 2010/10/28/Thu 02:06 [EDIT]
助かります。
この対応は助かります。
欲を言えば、
初回投稿時はオン、
以降の編集時はオフ、
ですねー (・∀・)ノシ
ありがとうございました。
桜ん坊 | http://sakuranbou.blog13.fc2.com/ | 2010/10/28/Thu 15:32 [EDIT]
??
iPhoneでモバイル版(最適化表示)をよく利用します。
そちらでは、デフォルトでまだ「通知する」にチェックが入っているようですが。
一度チェックを外して編集し、その後確認してもまたチェックが入ります。
バグ、或いは未対応ですか?
それともモバイル版は非対応と言うことでしょうか。
shin | | 2010/10/30/Sat 11:00 [EDIT]
やっと
重複しない様にチェックが外れた状態がデフォルトになってくれましたね!
皆様の提案のおかげですね〜(^o^)v
くろうら | | 2010/11/05/Fri 11:20 [EDIT]
「Twitterへ更新通知記事」 改善について
この対応は、助かります。
ありがとうございました。
mayubonne | http://ohanashiten.blog110.fc2.com/ | 2010/11/08/Mon 15:31 [EDIT]
片手落ち
携帯版では、再編集した記事もツイッターに通知されてしまいます。
PC版のみならちゃんと「PC版のみ」と明記してください。
orange-juice | | 2010/11/19/Fri 14:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL
この記事にトラックバック

FC2ブログ:twitter重複防止
 既にFC2リクエストは形骸化しているのかなと思わせる実例が発生?リクエストされてから4ヶ月近く放置されていたものも、twitterでリク...  [続きを読む]
備忘LOG 2010/10/28/Thu 21:33
FC2、Twitter連携強化!ブログ更新時の重複ツイート防止!
FC2がTwitterとの連携でブログを更新した時のツイートが重複されることを防止する機能開発についてです。今回FC2が開発したのは、Twitterへ更新通知機能を利用している場合に過去のブロ ...  [続きを読む]
新着!ブログ術 2011/01/17/Mon 12:59
Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.