ブロマガ用プラグインを活用して、売上げを伸ばそう!

FC2ブログ
06 /02 2011
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログ (blog.fc2.com) には、ユーザが作成した記事を、
月額制で販売できる「 ブロマガ 」の仕組みがあります。

■「ブロマガ購読者の感想・意見が聞きたい!」
そんなブロマガ作者の声にお応えして、
ブロマガ購読者だけがメッセージを送れる、メールフォームがあります。

公式プラグインの 「ブロマガ購読者専用メールフォーム」を追加すると、
ブロマガ読者にだけ表示されるメールフォームを設置できます。



購読期間中のみ表示されるので、購読者だけ質問を受け付ける、など
工夫次第で、いろいろな使い方が考えられます!
寄せられる感想・意見を元に、より良いブロマガを目指してください!

※ ブロマガ作者には常に表示された状態になります
※ メールフォームから送信された内容は、ブログを登録しているメールアドレス宛に届きます。
 (メールフォームを経由するので、送信者には宛先のメールアドレスは知られません)


■○○人の購読者がいます!
現在何人の購読ユーザーがいるのか一目でわかる
公式プラグインの「ブロマガ購読者数」もご利用ください。



【 設定手順 】
ブログ管理画面にログイン後、
左側メニュー「環境設定」内 「プラグインの設定」をクリック。

「公式プラグンの追加」から
「ブロマガ購読者専用メールフォーム」、「ブロマガ購読者数」を追加できます。

詳しくは 「ブロマガ用プラグイン」 をご覧ください。

ブロマガについての要望は、FC2リクエストより受け付けています。

コメント

非公開コメント

paypal換金を再開しなければ意味が無いのでは?

ブロマガ用プラグインを活用して、売上げを伸ばそう! といっても
肝心な支払いの現状を、ユーザーに説明されてません。
騙しでしょうか? 手数料1000円、銀行で5000円
計6000円で現金化されるまで3ヶ月以上も掛かっているのでは
やがて軌道に乗ってもヤル気が失せます。 なぜこの現状を記事に
しないのでしょうか?こちらのリクエストと問い合わせも無視のまま。
こんな馬鹿げたアナウンスは不愉快極まりない。

これは無神経では?

支払いが遅れている現状、それで困っている人や問い合わせをしている人たちに返信もせず、良いところだけのこの記事は逆なでするだけでしょう。

早期PayPal換金及び別の換金方法の検討を!

PayPalでの換金が停止し、ブロマガの売り手側として大変厳しい状況となっています。
今換金を望む人は小切手と言っておりますが、小切手を現金化するには、時間と手数料ともに、半端なくブロマガ記事作成者として、小切手での現金化は何のメリットがありません
FC2ポイントを購入する時に、楽天銀行での購入となっているようですが
楽天銀行のメルマネとかを使えば良いと思います。
それよりもGoogleAdsenseみたいに電信振込対応していただくのが一番の願いです
早期対応を。

小切手以外の支払い方法を検討願います。

みなさんおっしゃるように小切手以外の換金方法を早急に検討願います。Paypalの復活が困難であれば、銀行振り込みであるとか他社とのポイント交換、FC2ショッピングカートでの利用可能など利便性の高い手段はいくらでもあります。現状のままですと他社のサービスへの移転も検討せざるを得ません。

FC2では今後もユーザーサイドの視点で・・・これはウソですか?

FC2では今後もユーザーサイドの視点で、
利用者の皆様が快適にお使いいただけるよう努めてまいります。
これはウソでしょうか? ポイント換金について質問に何一つ答えていないユーザー無視の現状です。 コメントの方に、他のユーザーさんから苦情が多く寄せられています。
これでも無視を決め込むのでしょうか? 解答が無い以上、当該ブログの記事を興味深く監視して行きたいと思っています。

Paypal換金 今のブロマガ手数料について

ブロマガは売上30%の手数料引かれ、そして換金手数料1000円をとり
小切手だと銀行に約5000円手数料引かれる、尚且換金するのにつ3ヶ月以上かかる。
 
もし1000円でブロマガを売ったとすると
1000 - 30%=700 だから
15件売れてでようやく換金
700 x 15 =10500
 
FC2に5500円(換金手数料含む)取られ、銀行に約5000円とられて
総手数料 10500円
売り手に入る金額  4500円しかも3ヶ月以上で手に入る
ブロマガはただでさえシステム手数料が高いので、小切手はさすがに無いのではないでしょうか?
この条件では売り手にあまりにもメリットがないし、今のままでは移転するしか道がないです。

皆様のご意見に深く賛同致します

PayPal換金を復活しないのであれば、
早急に銀行振込等の現金化への手配をお願い致します。
ここの所、頻繁におすすめのブロマガ等の記事や
プラグイン等の説明記事などがありますが、
ブロマガを一般に普及させたいのであれば
まず一番に取り組むのはそこじゃないでしょうか?
頑張って記事を書いても、手数料等を沢山引かれて
振込されるのは気の遠くなる程後になると思うと
頑張る気力もなくなってきます。
どうか早急にご対応お願い致します。

PayPal取扱いに関して

まず、貴社サービスを利用させて頂いている身として、
日頃の貴社の運営管理に多大なる感謝を申し上げます。
さて、皆様が仰られている通り、
今回のPayPalでの支払い及び換金サービスの停止は
非常に残念であります。
特に換金に関しましては、PayPalの停止によって
小切手での換金一択になってしまいましたので、
状況に応じて使い分けることが不可能になってしまい
不便を感じております。
貴社におかれましては、現在PayPal取扱い再開へ向け
鋭意ご尽力下さっているさなかだとは思いますが、
現在の進展状況を多少なりともお聞かせ願いたく思います。
同時に、PayPal取扱い停止に伴う代替の支払い及び換金サービスの開始の可能性についてもお聞かせ願えれば幸いです。
今後とも末永く貴社サービスを利用させて頂きたい所存でございますので、
どうか顧慮の程よろしくお願い申し上げます。

FC2インフォ

FC2ブログへようこそ!