【ブログ】サーバー移設による管理画面のURL変更のお知らせ

FC2ブログ
03 /01 2012
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログ (blog.fc2.com) のサーバー番号があるブログにおきまして
負荷軽減のため、サーバー移設を実施します。

サーバー移設を実施することで、ブログが快適に表示されるようになり
ブログ管理画面のレスポンスも向上される見込みです。

なお、サーバー移設されたブログは
以下のように ログイン後の管理画面のURL が変更されます。

【例】
移設前のURL: http://blog(サーバー番号).fc2.com/control.php
移設後のURL: http://control.blog.fc2.com/control.php
※ ログイン後のURLが変更されますが、従来通りログインすることが可能です。
※ ご利用のブログURLに変更はございません。

また、サーバーが移設されたブログは
文字コードが「euc-jp(移設前)」から「utf-8(移設後)」になります。

2012年3月より、準備できたサーバーから順に移設を実施します。
対象サーバーにつきましては
最新障害情報・メンテナンス情報ブログ
にて、事前にお知らせいたします。

------------------------------------------------------
今後ともFC2をよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------
FC2fc2.com)は、今後もユーザーサイドの視点で、
利用者の皆様が快適にお使いいただけるよう努めてまいります。

コメント

非公開コメント

モブログで投稿してもブログに記事が反映しませんよ。

同じく

モブログ投稿できなくなりました。

モブログの投稿が何度やっても出来ません(ToT)

FairFoxのブラウザでホーム(サイドバーの記事編集・・・のところ)

サーバが変わってアドレスが合わなくなったせいと思いますが・・・

リンクになりませんこの部分だけ・・・

ですが・・・

GoogleChromeは・・・イケてるんですよね・・・

ここに訴えてもだめですかね?笑

なんか解決方法があれば
よろしくお願いします。

クレム

本日は、少しか見ていないのに、制限の対象になった。
なぜ⁈

どうしたらよいですか?

本日25日夕方、PC開いたところ、自分の管理画面に
も開かず困ってます。メンテナンスのせいでしょうか?
尚、ランキングにもエラーが掛かり自分のランキングはおろか
人様のランキングを押してもエラーになり困ってます。
記事投稿にランキングURLを貼ることも不可です。
どうしたら良いか?原因解明をお願い致します。

nirvana

6月4日からブログの画面が白くて何も出なくなりました。原因を調べて早く画面にでますようよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

karinn19782000@yahoo.co.jp

ライブチャットが映らなくなっりました、どうすれば良いのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

画面が真っ白です

サーバー移設は完了との事ですが、
ブログ画面が真っ白になってて表示されません。
早急に対処、お願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

表示されません

早く表示されるようにしてください。お願いします。
何度も問い合わせてるんですけど、、、。
もう辞めて他のブログに行けって事ですか?

対処お願いします!

移設後、ブログがひょうじされなくなりました。
IEのキャッシュ削除もしてみましたが、ダメでした。
このまま表示されないままだと、非常に困ります。

文字化けします

ブログの表示が文字化けします。ブログを見てくれている方からも文字化けしてみられないとコメントされました。対処をお願いします。

ブログのイメージ変わった!

文字コード変更によってブログのイメージ変わった。
苦労してイメージ作ってんのに何てことしてくれるんだ!!
もとに戻してくれー!

画面が真っ白です

http://matsuyusada.blog68.fc2.com/
の画面がまっしろでどうしようもないです・・

ログイン出来ません(涙)

お世話になります。携帯を変えて、久しぶりにログインしようとしていますが、
出来ません。
メールアドレスも変更がありました。
とうすればよろしいでしょうか?



ご連絡宜しくお願い致します。

新サーバーの自動ログアウトが早すぎる件

新サーバーになってからブログの自動ログアウトの期限が早くなり不便です。更新作業の度にログインを求められます。

前日ブログを書く際に編集画面のままにして寝て、次の日に続きを書いて保存をしようとすると、この自動ログアウトのせいでエントリーの保存に失敗して時間をかけたものがすべて消えてしまいました。ログイン作業が増えるだけならまだしもこのようなブログに支障をきたす仕様変更に困っています。

セキュリティの問題ももちろん理解していますが、利便性を大きく損なうのはユーザにとっては歓迎ではありません。できればもう少し長い期限に変更して欲しいです。

カスタマイズした設定が…

サーバー移設後、カスタマイズ設定が所々解除されている場所がありました。文字については、コード変更の告知がありましたが、カスタマイズが崩れる可能性があるのであればそれも告知して頂きたかったです。それとも、私のブログだけの不具合なのでしょうか?レイアウトが所々崩れてしまって修正中です。

サーバー番号91

サーバー移転後、管理人のコメントの「名前の文字色」が反映されません。
ブログのテンプレートの一部が表示されなくなりました。それは自分で治しました。
管理人のコメントの「名前の文字色」が反映されるよう、元に戻してください。
よろしくお願いします。

管理画面を開くとFCブログの紹介ページになる

iPhoneのみでブログをしてますが、二日前から管理画面を開くとFCブログの紹介ページになってしまいます。 投稿やら全然できません。どうしたら良いのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

FC2ブログ:文字エンコードをutf-8に変更

 FC2ブログの日本語版の文字エンコードを現行仕様(サーバー番号あり)のユーザーもutf-8に変更するそうです。 このことを最初に知ったのは、この記事です。 FC2総合インフォメー...

FC2ブログサーバー移設の確認事項 テンプレート文字コード「utf-8」

 FC2ブログサーバ移設はURLにサーバ番号を含むブログが対象です。「http://blogID.blog.fc2.com/」は対象外です。また多言語サーバ(英語版など)や既に文字コードが「utf-8」に変更されている

FC2ブログでGoogleカスタム検索が表示されなくなった!

気が付いたら、いくつか持っているFC2ブログの一部で、Googleカスタム検索の結果が表示されない状況になっていました。アドセンスの「検索向け AdSense」で使用しているものです。 以前...

FC2ブログの場合、エンコードやコードに問題がなくてもGoogleアドセンスの検索ボックスの文字化けが起こるころもある

 FC2ブログでエンコードもあってる、Googleアドセンスのコードも正常なものに書き換えたのに、検索ボックスが文字化けすると言う現象がおきてる。    なぜ?    この現象、

FC2ブログのサーバー移転の影響

 昨日は、FC2ブログのサーバー移転のため、ほぼ1日管理画面にログインできなかった。  で、本日自分のブログを見てみた。    ブログによっては、エンコードの設定だけでなく

FC2インフォ

FC2ブログへようこそ!