【SNS】他社SNSからお引越し So-net SNSにも対応!

FC2SNS
02 /08 2010
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2SNSで、記事のインポート機能を準備中です!
この機能を使うと、他社のSNSから引越しすることができます。
So-net SNSからの移転にも対応!

「MT形式」のファイルをインポートするので、
ブログの記事を、SNSに移動させることもできるようになります!
インポート機能は2月下旬リリースの予定です。

※MT形式とは、Movable Typeの略称で一般的なブログサービスに利用されている形式です。

ダウンロードしたMT形式のファイルをインポートするだけ!
この操作でブログで書いていた日記が、SNSに移せます。
mt-uploat.png
※画面は開発中のものです。実装の際には変更される場合があります。

ブログの記事を、SNSにそのまま引越しさせたい、他社のSNSの記事を
FC2SNSにも一括で載せたい、そんなときに便利な機能です。

詳細は決まり次第、追ってお知らせします。
お楽しみに!

【SNS】足あと削除機能を追加!

FC2SNS
01 /20 2010
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

SNSsns.fc2.com)で、自分の足あとを削除できるようになりました。

間違って足あとをつけてしまった、消したい足あとがある…などの場合に、
他のユーザを訪問した際に残る足あとを、自分で消す機能を追加しました。


マイページのメニュー「足あと」を開いて、右サイドバーにある「自分の足あと」に進みます。
自分がつけた足あとが一覧表示されるので、削除したい足あとの右側にある×マークをクリックして削除できます。

足あとの削除は月に10回までです。
それを超える足あとは削除できませんのでご注意下さい。

【SNS】動画ツールを追加 / 旧2カラム版終了のお知らせ

FC2SNS
12 /22 2009
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

SNSsns.fc2.com)に、FC2動画ツールが追加されました。
また、SNS旧レイアウト(2カラム版)の利用期限についてお知らせいたします。

FC2動画の掲載が可能に!


動画ツールを使って、SNSからFC2動画へ投稿したり、
それを記事内に掲載できるようになりました!

可愛いペットが動き回る動画や、ゲームの攻略方法など、
今まで文章や静止画だけで表していた内容も、動画を使用すれば、
より相手に伝わりやすい記事になること間違いなしです!

動画の掲載方法
日記を書く画面上部の、文字色やサイズを変更するボタンの中にある、
FC2動画のアイコンをクリックすると、動画ツールが開きます。
snsvideo.jpg
そこから、PCにある動画ファイルを、FC2動画へアップロード(投稿)できます。
既に投稿した動画は、一覧表示されるので、
そこで、「動画を投稿」を押しますと、記事内に動画をはりつけるタグが挿入されます。

ご利用には、FC2動画の登録が必要です。
SNSを利用しているのと同じFC2IDに、無料で登録できます。

※今回追加された新機能は、3カラム版のみ対応しています。
旧2カラム版のままでは使用できません。

旧レイアウト(2カラム版)の終了について


長らくご愛用いただきました旧レイアウト(2カラム版)ですが、
2010年1月6日(水)に、新レイアウト(3カラム版)へ完全移行いたします。

2カラム版のままでご利用の場合は、1月6日を過ぎますと、
自動的に3カラム版へ移行されますので、ご注意下さい。
既に3カラム版をご利用の場合、特に操作は必要はありません。

なお、3カラム版へ移行のお知らせについては、こちらをご覧下さい。
3カラムデザインへ変更のお知らせ

【SNS】複数のSNS作成・管理が可能になりました

FC2SNS
12 /14 2009
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

SNS(sns.fc2.com)で、2点の新機能を公開しました。
・ユーザー管理画面を実装
・SNSの複数作成、管理が可能に


ユーザー管理画面


自分が参加しているSNSや、作成したSNSを便利に確認できるようになりました。

ひとつのFC2IDで複数のSNSが作成、管理可能に!


従来、複数のSNSを運営しようとした場合、その数だけFC2IDの登録が必要でしたが、
今回のアップデートにより、1つのFC2IDで、SNSを複数作成・運営できるようになりました。

どこから使えるの?


ユーザー管理画面と、複数SNS作成機能は
同箇所からご利用いただけます。(ユーザー管理画面からSNSの複数作成が可能です。)

◆ユーザー管理画面への入り方
FC2IDにログインして、SNSの管理画面を開きます。

左側メニューに、ユーザー管理ページ、ならびにそのメニューが表示されます。
左側メニューに、ユーザー管理ページ、ならびにそのメニューが表示されます

◆複数SNSの作成方法(PC版)
左側メニューにある「SNS新規作成」を開いて、
そこで新たに作りたいSNSの情報を入力するだけで、新しいSNSを追加できます。
同一のFC2ID下に、オーナーとして複数のSNSを登録・管理することが可能です。
※携帯電話からは、複数SNSの作成はできません。

【SNS】各機能のオン/オフが設定可能になりました

FC2SNS
11 /05 2009
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

SNSsns.fc2.com)で、各機能を、管理者がオン・オフ切替えできるようしました。

今回のアップデートにより、SNS管理者(オーナー)が、
参加者に使用してほしい/してほしくない機能を、任意で設定できるようになりました。
ここで「使用しない」と設定された機能は、そのSNS内では使用できなくなります。
設定の変更はいつでも可能です。

設定方法


SNS管理者のアカウントでログインし、プロフィール下部にある、オーナー管理画面ボタンから管理画面へ入ります。
左側にあるオーナー管理メニュー内、「デザイン」→「機能設定」から変更できます。


SNS内で使用したい/したくない機能のチェックを確認し、設定を保存してください。
保存するまで、設定は反映されないのでご注意ください。

FC2インフォ

ようこそ
FC2総合インフォメーションへ!