【PIYO】絵文字の対応を大幅強化!

FC2ミニブログPIYO
06 /15 2009
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2PIYO(piyo.fc2.com)の、絵文字が大幅に強化・改良されました!

キャリア間の絵文字変換に対応!


DoCoMo、au、SoftBank の絵文字変換表に準拠し、
それぞれの端末で閲覧した際に、適切に表示されるようにしました。

自分が使ってる端末と違う、他のキャリアで閲覧してるユーザにも、
対応した絵文字に変換されて表示されます。

メッセージ編集時の絵文字対応


au、SoftBank でも、編集時に絵文字として表示されるようになりました。
これまでは [au_xxxx] のような代替タグで表示されていましたが、
絵文字がそのまま表示されるので、わかりやすくなっています。

PC版の表示も改善!


「最近もらったコメント」、「最近書いたコメント」内に使われた絵文字が、
PC版でも表示できるようになりました。

ケータイからやりとりした内容でも、PCで確認できるので、
ストレスもなく、ますます便利になっています!

【PIYO】ユーザカテゴリ設定を追加しました!

FC2ミニブログPIYO
06 /01 2009
平素はFC2(fc2.com)をご利用いただき誠にありがとうございます。

FC2PIYO(piyo.fc2.com)の、機能追加についてお知らせいたします。

各ユーザが、自分のカテゴリを選べるようになりました!
カテゴリは、「クール系」や「カワイイ系」などぜんぶで35種類!
空気系」や「腐女子系」!?なんてカテゴリまであります。
設定ページで、自分にあったものを選択してください。


また、カテゴリごとに分けた「ひろば」も用意しました。
「ひろば」から、各カテゴリのひろばへ移動することができます。
同じカテゴリに属している仲間や、興味のあるカテゴリで絞って、
新しいPIYOトモが見つかるかも!

また、カテゴリ機能リリースに伴い、検索ページを新たに設けました。
ユーザー名での検索はもちろん、ぴよぴよワードや地域検索、
カテゴリ検索を合わせて検索することができます。

興味のあるカテゴリをつけた人や、自分と同じ地域の人を探したりしてPIYOトモを
この機会にぜひ、増やしてみてはいかがでしょうか。

【PIYO】「友達指定メッセージ/管理者にコメント」機能を追加!

FC2ミニブログPIYO
04 /20 2009
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2PIYOpiyo.fc2.com)に、新しい機能が追加されました!

指定のPIYOトモにメッセージできる!「友達指定メッセージ」


PC版では既に実装されている機能ですが、
ついに携帯版にも対応しました!

これまではPIYOトモを指定し、メッセージを送信することはできませんでしたが、
「友達指定」項目のプルダウンメニューで、メッセージを送信したい友達を指定。
手軽に一言メッセージが送れるようになりました!

■ご利用手順■
1)
携帯電話から、お客様のPIYO管理画面、マイホームへアクセスしてください。

2)
PIYOログ一覧の「ひとこと書き込む」の文の下にある
「友達指定」の項目をご覧下さい。

3)
プルダウンメニューでメッセージを送りたいPIYOトモを選択して下さい。

4)
文章を入力し、「かきこみ」ボタンを押せば、送信完了です!

管理者だけにコメントを送れる「管理者コメント機能」


一つの記事にコメントをした際、他の人の目に触れず、
管理者だけが閲覧できる、「管理者コメント機能」も新しく追加されました!

一つの記事に関して、全体に公開はしたくないけれど、コメントを送りたい!
そんな時には是非、この機能をご利用下さい。
管理人と、コメント送信者のあなただけが閲覧可能になります。

■ご利用手順■
1)
携帯電話から、お客様のPIYO管理画面、マイホームへアクセスして下さい。

2)
コメントしたいPIYOトモのページへアクセスします。

3)
コメントしたい記事のコメント一覧のアイコンをクリックして下さい。

4)コメント一覧下部に、管理者コメント項目がありますので、
「管理者のみにコメントを送る」にチェックを入れて、コメントを入力します。



これからも、お客様に喜ばれる新機能の開発、導入に向けて努めてまいります。

【PIYO】コメント対象の設定を追加しました!

FC2ミニブログPIYO
12 /15 2008
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2PIYOpiyo.fc2.com)にて新機能を追加しましたのでお知らせいたします。

"コメント対象設定"を追加しました!


今まで、PIYO では、登録しているユーザにしか
コメントをつけることができませんでしたが、
今回の設定追加によって、
コメントを受付ける範囲を、3段階に選択できるようになりました。

これで、さらに友達の輪を広げたり、自分のスタイルに合わせて
コメントする人を選択することが可能になります!

選択できる範囲は次の通りです。

・「みんな」
 … PIYO に登録していない方でもコメント可能
・「PIYOユーザ」
 … PIYO に登録していて、ログインしているユーザーのみコメント可能
・「PIYOトモ」
 … 自分と PIYOトモ になっている人のみコメント可能

設定方法は?


PIYO管理画面に入ります。
上部メニューの 「設定」 に入り、左側メニューの 「コメントの設定」 を選びます。

そちらで 「みんな」 「PIYOユーザ」 「PIYOトモ」
の3つの中からお好みのものを選び、設定を保存してください。
PIYO設定画面

【PIYO】他サービス管理画面へのログインが簡単に!

FC2ミニブログPIYO
06 /26 2008
平素はFC2サービスをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

この度FC2PIYOhttp://piyo.fc2.com/)において以下の機能追加を行いましたのでお知らせいたします。

★ワンクリックでFC2内の他サービス管理画面へアクセス★
この度、PIYOの管理画面からワンクリックで直接他サービス管理画面に
行くことができるようになりました。
PIYOの管理画面にログインいただき、左側メニューの下部にあります、
「マイFC2サービス」よりログインが可能です。
PIYO
お客様がPIYOをご登録のFC2IDに登録されている
PIYO以外のFC2サービスが表示されます。
(ご登録になっていないサービスは表示されません。)

今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

FC2インフォ

FC2ブログへようこそ!