平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

兼ねてよりユーザーからご要望の声の多かった、
FC2拍手 (clap.fc2.com)ランキングのブログパーツを公開しました!


自分のブログ内の、拍手数の多い記事が一覧で表示されます。
どの記事がもっとも拍手数を集めているか、一目でわかるようになりました。

※この一覧は、「拍手ランキング」に参加していないと表示されません。
【参照】 拍手ランキング参加方法


設定方法


■ FC2拍手 管理画面からの設定する方法
管理画面へログインして、左側メニューの「ブログパーツ作成」へ進みます。

拍手を設置しているサイトのURLを入力して、
「タグ作成」ボタンを押すと、ブログパーツ用のタグが表示されます。

発行されたタグを、サイトの設置したい位置に貼り付けます。

■ FC2ブログのプラグインで使う

FC2ブログで使う場合は、プラグインとして設定することができます。

【註】
・あらかじめ、同じID内に、「FC2拍手を」サービス追加する必要があります。
・FC2拍手側で、URLやランキングの参加を設定してください。

【 プラグイン追加手順 】

1) 公式プラグインを追加します



2) 追加したら、選択ページを開いてください



3)

パーツの色やサイズを選んで [タグ作成] を押して確定させてください
確定したら 「登録してブログに戻る」 で、ブログ管理画面に戻ることができます。


*ブログパーツは、PC版のみの対応です。

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、FC2拍手 (clap.fc2.com)に、新機能が2点 追加されました。

お礼画像がケータイにも対応!


携帯でも、お礼画像が表示できるようになりました!

これまで携帯では 拍手後の画像がなく、
パソコン版に比べると、感謝の気持ちが伝え難かったですが、
この機能の追加により、 携帯版のお礼ページが華やか になり、
気持ちが一層伝わりやすくなります!

そして、このお礼画像が、メールでもアップロードできるようになっています。

メールに画像を添付して、宛先に送るだけ!
カンタンにお礼画像として設定できます。
ケータイカメラで撮った画像を、すぐその場で、
お出かけ先からでも、お礼画像にすることもできます!

◆ご使用手順は続きをご覧ください
携帯版 お礼画像の設定
メールアップロードの設定

FC2ブログ用>>

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、FC2拍手に、3点の新機能が追加されましたのでお知らせいたします。


・ランキング機能の追加!
・複数行コメントボックスが設置可能に!
・コメントが1000文字まで送信可能に!


◆ランキング機能の追加
今最も拍手されている、人気のサイトがランキング形式で確認できます!

FC2拍手のトップページでランキングの確認ができます。
なお、ランキングに参加をしたくない方は、機能をオフにすることも可能です。

・設定方法は?
拍手管理画面の左側メニュー 「拍手管理設定」 に入り、
その中の「拍手ランキングに参加する/参加しない」でご希望の方をお選びください。

拍手ランキング機能


◆複数行コメントボックスが設置可能に!
以前まで、拍手のコメントを入力してもらう箇所は、一行のコメント入力欄だったので、
長い文章は入力し難い場合がありました。
複数行のコメントボックスにすることで、長いメッセージも送りやすくなります。

・設定方法は?
拍手管理画面の左側メニュー 「拍手管理設定」 に入り、
その中の 「コメント入力数を複数行にする/しない」 の
プルダウンでご希望の方を選びます。
「しない」を設定すると、従来どおり1行のコメント入力欄になります。
拍手複数行コメント


◆コメントが1000文字まで送信可能に!
複数行コメントボックスの実装に伴い、
コメントが1000文字までと大容量送信できるようになりました。

今まで文字制限で伝えたいことがうまく伝えられなかったのも、これで解決です!
設定は特に必要ありません。

 *今回の新機能は、パソコン版、携帯版共にご利用いただけます。


今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度FC2拍手http://clap.fc2.com/)におきまして、
新機能の追加をいたしましたのでお知らせいたします。

以下の機能が追加されました。

拍手を無限に行なうことが可能になりました
・お礼ページの表示方法を「ノーマル」「ランダム」「リピート」から選択可能になりました

拍手を無限に行なうことが可能になりました
 今まで、一度拍手した場合は、次に来たときに拍手を行なっても
 「拍手済み」となり、それ以上の拍手が行なえませんでした。
 拍手数の制限を外すことにより、同じ人が何度でも拍手が出来るようになります。

◆設定方法
FC2拍手

 拍手管理画面へログインしてください。
 左側メニューの「拍手管理設定」に飛んでいただき、
 その中の「拍手送信を無制限にする・しない」から、「する」を選択してください。


・お礼ページの表示方法を
「ノーマル」「リピート」「ランダム」から選択可能になりました

 今まで、お礼ページを複数設定した場合、最初から最後まで
 通して、終わってしまったあとは最後のページが表示されるだけでした。
 この度のアップデートにより、
 「最初から最後まで通して一度のみ」に加え、
 「ランダムにお礼ページを表示させる」か、
 「最初から最後のページまで通し、最初のページに戻って繰り返す」
 の3種類から選べるようになりました!

 設定しているお礼ページの内容によって、変更してみてください!

◆設定方法
FC2拍手

 拍手管理画面へログインしてください。
 左側メニューの「お礼ページの管理」をクリックします。
 作成しているお礼ページに、「表示モード」という項目がありますので
 「ノーマル」「リピート」「ランダム」から選択してください。

 ・ノーマル…複数用意しているお礼ページを最初から最後まで表示させます。
  最後まで表示させた後は、何度拍手しても最後のページが表示されます。

 ・リピート…複数用意しているお礼ページを最初から最後まで表示させ、
  最後のページが表示された後は、最初のページに戻り、繰り返します。

 ・ランダム…用意しているお礼ページから、ランダムにページを表示させます。

お礼ページの表示方法に選択肢が出来たため、
用意しているお礼ページによって、よりベストな表示が可能となりました!

FC2拍手をまだ使ったことがない、という方も、
ブログホームページを持っている方は
閲覧者、応援をしてくれる方に、パワーアップしたFC2拍手
お礼の気持ちを伝えてみませんか?
今までご利用いただいていた方も、ぜひご自身のお礼ページに合わせて設定をして下さい!

今後とも、FC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、FC2拍手http://clap.fc2.com/)にて、以下の機能が追加されましたのでお知らせします。

◆ブログ用の記事別拍手タグ作成機能が追加されました。
◆お礼ページとして表示させる、デフォルトページの設定が可能に!

◆ブログ用の記事別拍手タグ作成機能って?
FC2拍手

この機能を用いますと、今までFC2ブログにデフォルトでついていた
ブログ拍手でしか行なえなかった、記事別の拍手解析が
FC2拍手でも行なえるようになります。

また、FC2ブログだけでなく、以下のブログでもご利用いただけます。

・livedoor Blog
・ヤプログ
・Seesaa ブログ
・JUGEM(ジュゲム)
・忍者ブログ
※タグの貼り付け場所については、タグを生成していただきました際に参考位置が表示されますが、
 ご利用のテンプレートによって貼り付け箇所の詳細が異なる場合があります。
 恐れ入りますが、他社ブログをご利用の場合、貼り付け位置の詳細に関しては
 ご利用のサービス元へお問い合わせください。


・ブログ用記事別機能はどうやって使うの?

1)まず、FC2拍手の管理画面へお入りください。
 http://fc2.com/より、ご登録のメールアドレス、パスワードで
 ログインをしていただき、「FC2拍手」の右側にある
 カナヅチマークを押して、拍手管理画面へ入ります。

2)管理画面に入れたら、左側メニューの「拍手タグの作成」の
 下にあります、(ブログ用記事別)のリンクをクリックします。

3)ご利用いただけるブログサービスが表示されるので、
 お使いのブログサービスを選択し、お好みの拍手ボタンを選んでください。
 その後、「タグ作成」を押しますと、ブログに貼り付けるタグが
 表示されますので、発行されたタグの上部に記入されています
 貼り付け場所を参考にしながら、お手持ちのブログに貼り付けてください。


お礼ページとして表示させるデフォルトページの設定が可能に!
FC2拍手には、拍手をしてくれた方に感謝の気持ちを
表現するためのお礼機能がついています。
以前までは、一度拍手を設置した後、それが一度でも拍手されないと
お礼ページを設定することが出来ませんでした。

今回の機能追加により、あらかじめデフォルトとしてのお礼ページを
設定しておくことで、新しく拍手ページを作った場合でも
その拍手がクリックされた場合、デフォルトページが表示されます。
今までのように、一度自分でクリックしたり、拍手されるのを待つ必要がなくなりました。
もちろん一度拍手された後は、従来どおりお好みの拍手ページに変更することが可能です。


・お礼ページのデフォルト設定はどこからできるの?
1)FC2拍手管理画面へお入りください。

2)拍手管理画面左側メニューの「お礼ページの管理」に入ります。

3)「デフォルトのお礼ページを設定する」という項目がありますので
 そちらで、デフォルトで表示させたいお礼ページを選択してください。
 設定前にはあらかじめお礼ページをお作りいただく必要があります。


ぜひこの機会に、FC2拍手をご利用ください!
今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

FC2ブログ用>>

Copyright © FC2総合インフォメーション. all rights reserved.