【キーワード】デザイン一新!投票機能、WIKIとの連携を開始!

終了サービス
08 /28 2009
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

keyword01.gif

FC2キーワードkeyword.fc2.com)で、3点の更新、機能追加を行ないましたのでお知らせします。

・デザインをリニューアル!
・キーワード解説文に対する投票機能を実装!
FC2WIKI(wiki.fc2.com)から更新記事を取得し、キーワード解説文として表示!

デザインをリニューアル!


FC2キーワードのインターフェースをリニューアルいたしました。
すっきりとしたデザインになり、キーワードの検索も
より簡単に行なっていただけるようになりました!

キーワード解説文に対する投票機能を実装!


複数のキーワード解説文があった場合に、投票数の高いものを
メインの解説文として表示させることができるようになりました。

キーワード解説画面の右下にある「ほかのキーワード解説を読む」をクリックすると、
投票ボタンのついた記事候補画面が表示されます。
より的確だとあなたが思うキーワード解説文へぜひ1票を投じてください。
なお、投票にはFC2キーワードの登録が必要です。

FC2WIKI から更新記事を取得し、キーワード解説文として表示!


FC2WIKI から更新された記事をFC2キーワードサービスでも概要として表示されます。
より多くのキーワード解説をご覧いただけるようになりました!
なおこの機能追加にともない、FCWIKI の管理画面側に
「FC2キーワードへ記事更新 する/しない」の選択項目を増設いたしました。

【クリエイター】ダウンロード販売機能を追加!

終了サービス
08 /21 2009
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

クリエイターcreator.fc2.com)で、コンテンツのダウンロード販売が可能となりました。

ダウンロード販売が可能に!


FC2クリエイターは、自分の作成した作品を、ポートフォリオ形式で表示、管理ができるサービスです。
従来から、閲覧者に無償でダウンロードして使ってほしい作品をアップロードすることは可能でしたが、この度、有料でのダウンロード販売も可能となりました。

よりクォリティの高い作品や、無料で出すにはもったいないなあ…という作品を販売することが可能です。
値段は、100FC2ポイントからクリエイターが自由に設定できます。
作品を購入する場合は、FC2内で使えるFC2ポイントをあらかじめ購入しておき、
そちらを使用してダウンロードします。

ダウンロード販売 商品の登録方法


1)FC2クリエイター管理画面へ入ります。
上部メニューの「ダウンロード管理」をクリックし、
右側メニューのダウンロード管理より「新規登録(有料素材)」を選びます。
cre01.jpg
登録画面になりますので、記入項目に沿って入力し、保存して下さい。

ポイントは、100ポイントから設定が可能です。
登録した素材は、『ダウンロード管理』『ダウンロード素材一覧』からご確認いただけます。

※登録できる作品は、自作のものに限ります。

ダウンロード作品の購入方法


FC2クリエイタートップページの「新着ダウンロード」、もしくは「ダウンロード一覧」から、
自分がダウンロード購入したい作品を探します。
そちらをクリックすると、その商品のプレビュー画面になりますので、
「この商品を購入する」ボタンを押します。
crea02.jpg
すると確認画面になりますので、
決済に必要なFC2ポイントがあれば、そのまま購入をして下さい。
その後、ダウンロード可能になります。

FC2ポイントがない場合は、事前に購入を行なってください。
FC2ポイントは、「銀行振込」「クレジット決済」「PayPal」でご購入いただけます。
購入方法についてのマニュアルは、こちらをご覧ください

購入後の商品は、クリエイター管理画面の上側メニュー「購入管理」で確認できます。

新サービス 「FC2バックアップ」 リリース!

終了サービス
08 /19 2009
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、新サービス 『FC2バックアップ』 をリリースしました!
ウェブサイトのデータを複写し、保存・管理するサービスです。

>> FC2バックアップbackup.fc2.com


大事なサイトを保存!バックアップサービス開始!


『FC2バックアップ』は、ウェブ上にあるサイトデータを自動保存するサービスです。
このサービスに対象サイトのURLを登録すると、
ウェブページ上のHTML、画像、スタイルシートなどのデータを保存します!
大事なデータなどが失われた際の、バックアップとしてご利用いただけます。

そしてこのサービスの特長的な点は
設定したサイトを、その後も定期的に自動でバックアップすることです。
常に最新の状態を保存できるので、保守・管理的にも優れています

FC2バックアップの1ユーザアカウントにつき、バックアップ対象にできるサイトは1件です。
バックアップしたサイトデータをダウンロードできます。

【登録方法】


サービスの利用には、FC2ID の登録が必要です。
すでにIDを登録済みの方は、登録したメールアドレス、パスワードでログインしてください。
http://fc2.com/login.php

管理画面左側メニューにある「サービスの追加」から、
『FC2バックアップ』を探し、追加します。

【使用方法】
FC2バックアップを登録したら、管理画面へ入ります。
バックアップしたいページについて、項目を入力するフォームがあるので、必要事項を入力して保存します。
あとは、自動で定期的にバックアップされるようになります。

ご自身の大切なホームページを、万一に備えてバックアップを取っておくのに便利です!
転ばぬ先の杖にご利用ください。

FC2デコペのサービス統合について

終了サービス
07 /21 2009
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2デコペ (dp.fc2.com) が、ケータイホームページ (k.fc2.com) に、
機能統合されることについてお知らせします。

2009年8月21日をもちまして、FC2デコペは、
ケータイホームページ (k.fc2.com) へ機能統合
いたします。

モバイル系の両サービスを一本化することによって、
運営面・機能面を、いっそう強化・充実していきます。
これまでどちらかでしか使えなかった機能も、
両方あわせて利用できるようになります!

デコペユーザの皆さまからご要望も多かった以下の機能も、
ケータイホームページでは利用することができます。
 ○設定簡単 高機能なキリ番カウンタ
 ○自由にページ作成 HTMLタグ入力
 ○メールでアップロード 携帯動画

またケータイホームページでもお使いいただけるようになった、
デザイン設定機能」は、デコペの「着せ替え機能」を引き継いだものです。
このほかにも、デコペの基本的な機能を、
順次、ケータイホームページに統合していきます。


FC2デコペをご利用くださっているユーザの皆さまには、お手数ですが、
ケータイホームページ (k.fc2.com) へ移行をお願いいたします。
8月21日をもちまして、FC2デコペはサービスを停止し、
ケータイホームページへ統合いたします。
長らくFC2デコペを利用いただき、誠にありがとうございました。


ケータイホームページの登録について


デコペをご利用になっていた同じFC2IDで、
ケータイホームページをカンタンに追加することができます。

FC2ID (id.fc2.com) にログインして、
「サービスの追加」から、 「ケータイホームページ」 を選んで登録してください。
サービスの追加手順は、FC2IDマニュアルを参照ください。
【参照】 サービスに登録をする

デコペ側で、各ユーザが構築・アップロードしたファイル等は、
再度ケータイホームページ側で設定しなおしていただく必要があります。

【クリエイター】ダウンロード機能を追加!

終了サービス
09 /24 2008
平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、FC2クリエイターhttp://creator.fc2.com/)におきまして、
ダウンロード機能を追加いたしましたのでお知らせいたします。

★ダウンロード機能とは?
FC2クリエイターに、自分以外のユーザーに使ってもらいたい作品を
アップロードし、その作品を無料配布できる機能です。
他のユーザーは、気に入った素材があればそれをダウンロードすることが出来ます。


★ダウンロード素材の登録方法
1)FC2クリエイターの管理画面に入ります。上部メニューにあります、
「ダウンロード管理」→「新規登録」→『ダウンロード素材新規登録』に進みます。

2)項目に沿って入力し、ダウンロードデータ・サムネイル用データを選択します。
最後に『確認画面へ』ボタンをクリックします。

3)確認画面を確認後、『登録』ボタンをクリックします。
これでダウンロード素材の登録は完了です。

★ダウンロード素材をダウンロードする
1)ダウンロードしたい素材の詳細ページに進みます。
2)『Dowload』ボタンをクリックすると、その素材をダウンロードする事ができます。
3)ダウンロード素材の詳細ページでは、そのダウンロード素材に
コメントをつける事ができます。ダウンロードしたらお礼を書いてみましょう。

※素材としてアップロードできるものは、
アップロード主の完全オリジナル作品に限ります。
著作権・肖像権等を侵害するもののアップロードは、ご遠慮ください。


★FC2クリエイターに登録してみたい!
登録は、以下の方法で行なってください。
1)http://fc2.com/より、FC2IDにご登録のメールアドレス、パスワードでログインをします。
FC2IDを登録していない方は、上記ページの「FC2ID新規登録」→「会員登録」から
FC2IDの登録を済ませて、ログインしてください。

2)ログインが出来たら、左側メニューの「サービスの追加」へ入ります。
そちらで、FC2クリエイターを登録してください。


今後とも、FC2をよろしくお願いいたします。

FC2インフォ

ようこそ
FC2総合インフォメーションへ!