電子マネーの不正請求に関して

FC2ID
03 /16 2022
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

電子マネーの不正請求に関して


最近、電子マネーのコードを第三者から詐取し、不正に利用するケースが確認されています。
FC2はポイントやサービスの利用について事後払いを要求することはありません。
特に、電子マネーのコードは電話口で要求されても教えないでください。
コードを教えてしまうと、第三者に不正に利用されてしまう可能性があります。

FC2からのご請求・ご連絡に関して

  • FC2の有料サービスはすべて事前に料金をお支払いいただく仕様です
  • FC2から電話でユーザー様へご連絡を差し上げることはなく、また電話でのサポート自体をおこなっておりません
  • ご利用後に、料金未納という理由でメールや郵便物・電話・SMSによる請求をおこなうことはございません
  • 自動更新が有効な決済で契約更新がおこなえなかった場合でも、''未納分''としてユーザー様に請求はおこなっておりません

FC2からご連絡する際は、FC2IDご登録メールアドレス宛てに、
「fc2.la」「fc2.com」「fc2.us」「fc2.pe」「fc2.xxx」のいずれかのドメインを使用してお送りしております。

FC2ならびにロゴは商標登録を行っており、不正な使用は認められません。
今回のような不正使用を見かけた場合や疑わしいサイトを発見した場合は、
架空請求相談窓口までご連絡ください。
※ コメントでの返答は行なっておりませんのでご了承ください

架空請求や詐欺の被害に遭わないよう、ご注意いただきますようお願いいたします。
------------------------------------------------------
今後ともFC2をよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------
FC2fc2.com)は、今後もユーザーサイドの視点で、
利用者の皆様が快適にお使いいただけるよう努めてまいります。

コメント

非公開コメント

FC2インフォ

ようこそ
FC2総合インフォメーションへ!