【FC2拍手】拍手に対するお礼ページが作成可能に!

FC2拍手
07 /02 2008
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

この度、FC2拍手http://clap.fc2.com/)にて、
拍手をしてもらった際にお礼ページを作成、
表示させる機能がつきましたので、お知らせいたします。

◆お礼ページって?
FC2拍手を設置し、ページを見てくれた人が応援をするために
拍手をしてくれたらお礼をしたいですよね。
そんなときに、拍手した後の画面に、お礼のメッセージや画像などを
載せてお礼の気持ちを伝えるページを作ることができるようになりました!

◆設定方法は?
1)FC2拍手管理画面へログインしてください。

2)左側メニューにある「お礼ページの管理」をクリックしてください。

3)「お礼ページを新たに作成する」の下にあるタイトルの欄に
適当な名前を入れて作成ボタンを押します。

4)お礼ページが出来ますので、ページの内容の作成を行います。
ページ作成欄にある、スパナのアイコンをクリックしてください。

5)「ページを新たに追加する」をクリックし、ページ名と、そのページに
表示させたい内容を記入します。
ページの内容には、HTMLタグなどがご利用いただけます。
自由にお礼ページを飾ってください。

6)複数のお礼ページを作りたい場合は、5番の内容を繰り返してください。

お礼ページの設定が出来たら、拍手にそのお礼を適用させます。
左側メニューにある「拍手ページ一覧」をクリックし、作成した拍手ページの
右側にあります「お礼ページ」で、先ほど作成したお礼を適用させてください。

拍手ページ一覧に表示させるには、まず拍手を設置する必要があります。
拍手の設置方法などに関しましては、マニュアルをご覧下さい。
現状は、拍手を設置した後、一度拍手されませんと「拍手ページ一覧」に表示されませんので
一度ご自身で拍手を行って、表示させてください。

なお、お礼機能はパソコン版にのみ対応しております。
携帯には対応しておりませんので、ご了承下さい。

◆FC2拍手を使いたい!登録したい!
1)FC2IDを登録してください。(未登録の方)
http://id.fc2.com/の左側メニューにある
会員登録をクリックして、登録をしてください。詳しくはこちら

2)登録が出来たら、登録したメールアドレスとパスワードでログインします。
ログイン後、左側メニューの「サービスの追加」からFC2拍手を登録してください。

今後ともFC2をよろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

拍手ページ一覧

お世話になっております。
ブログ内に拍手ボタンを設置・お礼ページも出したいと思っております。
各記事に個別に設置しなくてはいけないようなので、大変面倒だと思い
ブログテンプレートのフリーエリア内に拍手ボタンを設置いたしました。
マニュアル通りにしたつもりですが、一向に「拍手ページ一覧」にお礼ページが追加されません。
時間をおいて、何回か拍手をしましたが、拍手回数もボタン上に表示されませんし・・・お礼ページの呼び出しもできないので困っております。
使わなくても特に支障は無いので、今まで通りの簡単な拍手機能でもよいのですが、折角できた新しい機能なのに、もったいないなと思っております。

お世話様です。
サイトに拍手を設置して、お礼画面の編集も出来たのですが。
その後から、何度拍手を押しても、拍手の総数が増えません。
お礼画面は出るのですが、数がふえないのは?
困ってます、教えてください。
宜しくお願いします。

質問です。

いつもお世話になっています。
サイトに拍手を設置し、お礼画面の編集をしたのですが、画像が何度編集しても表示されません。
サイト内できちんと画像が表示されているタグをそのまま使ったので、タグが間違っている訳ではないと思うのですが...
確認して頂けるとありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

画像が表示されません

お礼ページの編集でページ内容を編集したのですが、保存してすぐは表示された画像が、しばらくして拍手してみると表示されなくなってしまいます。
画像の入るはずのスペースも無くなります。
ページ内容に貼り付けるまではちゃんと機能していたタグを使いましたので、手前のミスではないと思います。
よろしくお願いします。

どうなってんの

自分で拍手しても全然拍手ページ一覧がでてこない
何とかしてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2ページ目から表示されないのですが…

いつもお世話になっております。
拍手の御礼機能が追加されたとお知らせをいただき、
さっそく御礼画面を編集させていただきました。
御礼ページをとりあえず3ページ作ってみてブログに設置してみたのですが
一度拍手すると「拍手済みです」とでて、次の御礼ページへ行けません。
そこからコメントは送れるようですが…そうしても次の御礼ページは表示されないのです。
プレビューでは拍手ボタンに「2ページ目へ」と表示されていたのですが…
お忙しいとは思いますが、確認していただければと思います。

画像の表示について

お世話になっております。
FC2IDでの一括管理が出来るので便利だと思い、
FC2ホームページとFC2拍手、ブログ等、一通りの
サービスを使わせて戴いております。
拍手に付きましても、以前から導入を検討して
おりましたが、画像の表示が出来ない事もあり、
導入を見合わせておりました。
今回、画像の表示も出来るようになったと
言う事で、早速導入させて戴きました。
>、拍手した後の画面に、お礼のメッセージや画像などを
>載せてお礼の気持ちを伝えるページを作ることができるようになりました!
とありましたので、FC2拍手内に画像のUPが
出来る様になっているのか、と思いましたが……
実際のお礼ページの作成を見ると、
>※HTMLタグがご利用いただけます
とのみ書かれておりました。
FC2ホームページは画像の外部リンクに
対応しておりませんよね?
同一FC2IDで管理されているサービスへの
リンクは可能なのでしょうか?
お忙しい中、お手数をお掛け致しますが、
こちらの件に付きまして、対応をお教え戴けると
幸いです。

ブログ拍手の方は。。。

ブログ拍手をクリックしても拍手ページ一覧に載りません。
ブログ拍手にはお礼ページを適用できないのでしょうか??

拍手のお礼画面設定について

お礼画面を設定したくて記事ごとに最期に表示させようとタグを打ち込み、設定のため(一回拍手されないと「拍手ページ一覧」に追加されないと記述があったため)に自分でクリックしてみましたが、どうやらFc2ブログ拍手に自動で追加されてしまうため「お礼画面」の設定ができません。
プラグインで正式にFc2拍手を追加設定(記事の最後に表示・もしくはメニューに追加の選択肢込みで)してもらえないでしょうか。
それか、ブログ拍手のほうの設定で「Fc2拍手にきりかえる」等の配慮をいただけないでしょうか。
いまのままではあまりに不便です。
せっかくのお礼画面なのにブログでつかえないって・・・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FC2拍手が使用できません

FC2拍手にログインしようとしたら、ID登録の画面になってしまいました。
拍手のトップも表示できません。
障害情報にも載っていないのですが、データは復旧されるのでしょうか?

画像挿入について

今回、画像が入れれるようになったと聞き早速挿入してみようと思ったのですが、どうやってアップロードするのでしょうか・・・?
どれだけさがしても絵が入りません。

拍手の障害続いてます

昨日の夜、メンテナンスが終了したとの記載がありましたが
日付が変わった頃と想像しますが、現時点でまた拍手にエラー出てます。
エラー画面の「拍手に失敗しました。○○さんが見つかりません」という表現は非常にマズいと思います。まるで拍手サービスが撤去されたように感じます。
相手の方が何度も確認に来てくれるなどと甘い事は期待したくないです。
一度しかない評価のチャンスをマイナスイメージにすり替えられるのはとても残念です。
障害が起きている事が判っているなら「拍手に失敗しました。時間を置いて再度…」のようなメッセージに変更するなど出来ないものでしょうか?
もしくは、障害情報をいち早く個別にユーザーに連絡してくれるようにお願いしたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手の不具合(7月17日午前中)

拍手が7月16日の17時ころから上手く動いていません。過去の拍手が17000程度。折角書き込んでくれたコメントの全てが見れません。復旧可能なんでしょうか?まさか全部消えちゃったとかないですよね。

ブログ拍手がFc2拍手になってます

切り替え設定をした覚えもないし、Fc2ブログやFc2拍手で「こういう設定になりました」等もないですけど何がおきたのかわかりません。
あと、やはり拍手をしても「拍手ページ一覧」にのらないのでお礼設定はいまだにできません。
とりあえず報告のみですが失礼します。

まだ、【拍手に画像は不可能】

バグなのでしょうか。
ちゃんとマニュアルにある通りやってみて、
自分で拍手ボタンを押さなきゃいけないってのもやってみましたが
「拍手ページ一覧 」に追加される事はなく、画像は乗せられませんでした。
バグでできない以上 「新機能 New」 は取り下げたほうが宜しいのでは。
無料でこういうものを提供してくださってるのは有難いのですが、
FC2にちょっと不信感を抱きました。

早急な処理を

ブログ内に拍手ボタンを設置・お礼ページも出したいと思っております。
マニュアル通りにしたつもりですが、一向に「拍手ページ一覧」にお礼ページが追加されません。
早急に何とかして下さい。

お礼ページに拍手ページ・・・説明文でもどっちがどっちなのか混同して書かれているのでわかりにくいです。理解しようにも設置しにくいし面倒だしで、いまはいいやーとあきらめました。
せめてブログに対応させるならプラグインから簡単に設置できるようにしてほしいです。そういう機能のものじゃないんですかね? 更新したページごとに作成するんですか? よくわかりません。。。
個人的にはプロフィールの下に作者に一言コメントを寄せられるようなお礼ページが欲しいです。マウスのポインタを重ねると ブワーー とコメントが表示されるようなのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FC2インフォ

ようこそ
FC2総合インフォメーションへ!