【動画】コンテンツの時限設定を追加!

FC2動画
08 /12 2009
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2動画 (video.fc2.com)で、有料会員限定のコンテンツを投稿できるようになりました。
また有料会員以外には、設定した範囲だけを見せる機能を追加しました!

有料会員限定コンテンツ


動画の「公開範囲」を「会員まで」にすると、
本編の一部だけがプレビューできて、
続きは有料会員だけが視聴できるようになります。

会員までに限定した動画をブログなどに貼って、
そこから有料会員の登録があれば、紹介報酬が手に入ります。

動画の一部が再生された後に、「有料登録」のボタンが表示されるので、
大きな勧誘効果が期待できます!
アフィリエイトの成果報酬については、下記のページをご覧ください。

参照:動画アフィリエイト 紹介報酬のしくみ

動画の制限時間を設定


また、動画の一部だけプレビューさせる範囲を、
投稿者が任意に設定できるようになりました!

動画のちょうどいい場面で制限をかけることで、
続きを観たい、と思った視聴者を、有料版に誘導できます。

動画を「会員まで」に設定すると、自動的に「5秒」の制限が適用されます。
マイコンテンツページを開くと、「時間制限」のボタンが表示されているので、
そこで、編集したいコンテンツを開きます。

プレーヤの下に、開始-終了位置を入力するフォームがあるので、
そこで設定をすれば、任意の範囲制限ができます。

操作法については下記をご覧ください。
参照: 動画を会員限定にする

コメント

非公開コメント

FC2インフォ

ようこそ
FC2総合インフォメーションへ!