新サービス 「FC2バックアップ」 リリース!

終了サービス
08 /19 2009
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、新サービス 『FC2バックアップ』 をリリースしました!
ウェブサイトのデータを複写し、保存・管理するサービスです。

>> FC2バックアップbackup.fc2.com


大事なサイトを保存!バックアップサービス開始!


『FC2バックアップ』は、ウェブ上にあるサイトデータを自動保存するサービスです。
このサービスに対象サイトのURLを登録すると、
ウェブページ上のHTML、画像、スタイルシートなどのデータを保存します!
大事なデータなどが失われた際の、バックアップとしてご利用いただけます。

そしてこのサービスの特長的な点は
設定したサイトを、その後も定期的に自動でバックアップすることです。
常に最新の状態を保存できるので、保守・管理的にも優れています

FC2バックアップの1ユーザアカウントにつき、バックアップ対象にできるサイトは1件です。
バックアップしたサイトデータをダウンロードできます。

【登録方法】


サービスの利用には、FC2ID の登録が必要です。
すでにIDを登録済みの方は、登録したメールアドレス、パスワードでログインしてください。
http://fc2.com/login.php

管理画面左側メニューにある「サービスの追加」から、
『FC2バックアップ』を探し、追加します。

【使用方法】
FC2バックアップを登録したら、管理画面へ入ります。
バックアップしたいページについて、項目を入力するフォームがあるので、必要事項を入力して保存します。
あとは、自動で定期的にバックアップされるようになります。

ご自身の大切なホームページを、万一に備えてバックアップを取っておくのに便利です!
転ばぬ先の杖にご利用ください。

コメント

非公開コメント

ありがたい事だけど、そのサービス、携帯にも対応出来たら嬉しい。
あとブログの事だけど、携帯にもコメント返信機能出して!

バックアップが出来ない!!

何度トライしても、「ブログの名前は半角で30字以内で入力して下さい」というエラーが出て来ます。
タイトルは20字以内に収めているのだけれど。
どうしてでしょうか??
ひらがなや漢字が全角扱いになる為でしょうか?!

トラックバック

新サービス 「FC2バックアップ」 リリース!

 FC2から、ウェブページ上のHTML、画像、スタイルシートなどのデータを自動でバックアップ保存出来るサービスが開始された。  バックアップ...

FC2・バックアップ機能サービス

 FC2から、ウェブページ上のHTML、画像、スタイルシートなどのデータを自動でバックアップ保存出来るサービスが開始された。  バックアップ...

自動でバックアップしておいてくれるFC2バックアップ

FC2ブログで試してみました・・・。データをバックアップしておくことは、とても大切です。バックアップしておけば、何かトラブル...

FC2インフォ

ようこそ
FC2総合インフォメーションへ!